« パーティ! | トップページ | ドヒャーーーッ! »

ヘルシー!

こんにちは。

突然ですが僕は大のお豆腐好き。

ついこの間も安く売ってた豆腐を一度に6丁も買ってしまう暴挙をしでかしてしまった。

でも好きなモノは好き。

というわけで今回「居酒屋放浪記」なる本に載ってた豆腐丼なるものにチャレンジ!

お豆腐を賽の目に切りご飯に乗せてシイタケを出し汁で煮たのを卵でゆる~くとじたものを煮汁ごとぶっかける。

これだけ。

あとは薬味にねぎを散らす程度。

これだけでもよかったんですがあまりに暑いのでビールのアテに冷奴も。

モモミオ、豆腐丼製作過程ガン見でしたよ。

モモもミオもお豆腐は大好き。

晩ご飯もカリカリにお豆腐と野菜です。

モモミオぱくぱく。

あっという間に完食です。

でもなんか物足りなそう。

もう1丁お豆腐をあげました。

さてさてお豆腐丼。

その前にビールと冷奴。

うまい!

ついにお豆腐丼へお箸をつけます。

うん!悪くない。

でももうちょっと味を濃くしたほうがよかったかな。

でもおいしい。

お豆腐はヘルシーで食べやすいですから。

最近ちょっぴり太り気味のモモにはぴったりの食材かな。

お豆腐ダイエット開始か?

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

これから夏を迎え食欲が落ちてきたときにお豆腐はするっと食べられるしヘルシーだし。

これから大活躍かな。

|

« パーティ! | トップページ | ドヒャーーーッ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモパパさんのお料理 って
食欲そそりますよ~
暑くなるこの時期 急に食欲低下気味には
お豆腐最高ですね~
しいたけの出汁って 美味しいから好きです
モモちゃんミオちゃんもお豆腐大好きで
カリカリも美味しく食べれるね

投稿: ジンママ | 2013年5月23日 (木) 06時52分

私もお豆腐大好きですーーっ
でも このお豆腐丼は・・・
シイタケ食べれないので~~(笑)
でも いろいろ応用して作れそうですよねーっ
私は 冷奴にキムチのせて食べるのが
好きですーーーーっgood

投稿: まろんごぅ | 2013年5月23日 (木) 13時00分

こんにちは
本当にお豆腐大好きなんですね。
パパさんの文章読んでいると私も作れそうな気がしてきます。
でもきっと上手くいかないんでしょうね~。

投稿: あるこ | 2013年5月23日 (木) 14時20分

おおー、一度に6丁とは、それは大量ですね。

でもお豆腐のフルコースができそうですね。

丼もおいしそう。

投稿: 風ママ | 2013年5月23日 (木) 16時29分

豆腐6丁とは暴走しましたね!

生姜をのせて食べる冷奴が最高っすねshine

投稿: ジョニー・タピア | 2013年5月23日 (木) 16時42分

う~ん♪ これからは冷たいお豆腐がおいしいですよね!!
居酒屋放浪記って・・あのテレビの?
本まであったんだ、夫が好きでいつも見てます

モモパパさんは甘いものもOKですよね、白玉をお豆腐でつくったことある?
白玉粉に絹ごし豆腐をドカッと入れて捏ね捏ねするだけなのです。水なしでおいしいヘルシーなおだんごができるよ♪
冷凍保存もできます。お味噌汁に入れると聞いてびっくりしたけど、なかなかgoodでした。

投稿: みかん母 | 2013年5月23日 (木) 19時12分

あ・・テレビのは酒場放浪記だったっけ(笑)

投稿: みかん母 | 2013年5月23日 (木) 19時14分

私もお豆腐大好きです!
でも6丁は買わないよ・・・( ´艸`)プププ
暑くなると食べる回数が増えますね!

投稿: レオンママ | 2013年5月23日 (木) 19時39分

美味しそうだなぁ。6丁には びっくりでしたよん。
お豆腐 いっぱい 食べよっと。

投稿: acefeel | 2013年5月23日 (木) 22時34分

お豆腐を賽の目に切りご飯に乗せてシイタケを出し汁で煮たのを卵でゆる~くとじたものを煮汁ごとぶっかける。

わぁ~~~~~
パパさん
レシピありがとうございます
うちでもやってみようと思います

投稿: ここな | 2013年5月23日 (木) 23時32分

こんばんは~
お豆腐、私も大好きですよ~
ダイエットにもいいですよね~
ども一度に6丁も買うのは確かに暴挙かも~でも食べきれたのなら問題なしですよね^^
モモミオちゃんんも満足したみたいだし^^

↓の病院の順番の話。昔子供が小さい時に通っていた大学病院で同じ様な事がありました。忙しい中の貴重な時間なのに、やっぱり看護師さんに何度も訊ねたのに取り合ってくれず、私は悔しさで泣いてしまいました。そしたら看護師さんが泣くほどの事じゃないでしょと言いました。一言で良いからちゃんと謝って欲しかったです。

投稿: モモママ | 2013年5月24日 (金) 00時51分

こんにちは

いっきに、6個
すごいですね
でも、ヘルシーでいいですよね

投稿: はなちゃんママ | 2013年5月24日 (金) 12時45分

お豆腐美味しいですよね。
モモミオちゃんも好きなんですね~
お豆腐だったらヘルシーだし
ダイエットにもなるかなbleah
これからは冷奴がいいですよね~

投稿: ころっちん | 2013年5月24日 (金) 14時18分

お豆腐丼、美味しそうですね〜。
パパさんはお料理上手でうらやましいです。
そして、いつもモモミオちゃんに愛情がこもったご飯!
モモミオちゃんは幸せですね〜!

投稿: ほてえび家族 | 2013年5月24日 (金) 19時33分

こんにちは、ぐっちです。
お豆腐丼、シンプルだけどおいしそうですねsign03
豆腐の炒め物なんかも美味ですよねー
モモ&ミオちゃんもお豆腐好きですかheart04
ほんと、みんなでお豆腐食べて、
ヘルシー&健康でいきましょうup

投稿: ぐっち | 2013年5月24日 (金) 23時59分

簡単でおいしそ~~~!!
これからの時期いいですね~~~^^
我が家もやってみよ~~っと!!

投稿: ケリーママ | 2013年5月25日 (土) 00時00分

うちも昨日はお豆腐料理・・・
マーボー豆腐でした(^^)

お豆腐丼は豆腐に火を通さないんですね。
これからの季節、食欲のないときにもよさそうですね~
豆腐は私も大好きで、いつも冷蔵庫に入ってます。
栄養もあってヘルシー、そして
お財布にもやさしくて嬉しい食材ですよね☆
モモミオちゃんももらえて良かったね~^^

投稿: くんきん | 2013年5月25日 (土) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/57440482

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルシー!:

« パーティ! | トップページ | ドヒャーーーッ! »