« お庭でハッスル! | トップページ | しんどい! »

実家へGO!GO!

こんにちは。

今朝4時ちょっと前。

モモのお散歩へ行ったら妙に明るい光がポツンと空にありました。

星にしては明るいなと思ってると光が急に上下に動き出しやがていくつもの光に分かれて消えてしまいました。

あれは一体なんだったんだろう?

そんなことはさて置き。

日曜日。

甥っ子の誕生日に実家へご飯を呼ばれに行きました。

もちろんモモとミオも一緒です。

迎えに来てくれた母親の車に乗っていざ、実家へぶ~んcardash

モモもミオもわくわく。

実家へ着いてドアを開けるとモモとミオは「うわ~~~~いhappy01」って駆け込みます。

こらこら。

足をちゃんと拭いてからだぞ。

兄貴は僕が来るのを待ちかねてたみたいで既にお酒を用意して待ってました。

まずはビールで乾杯。

あっとういう間に飲み干すと次は冷酒。

「蓬莱泉」と「白菊」です。

両方ともサラッと飲めるのでカパカパ飲んじゃいました。

しかし飲み過ぎた。

5合と少し。

短時間で飲んだので一気に酔いがまわってしまった。

「ご飯だよー。」の呼びかけに立ち上がろうとしたらコケてしまった。

そしてなんとか食卓に着くとでっかい鯛の活き造りにタケノコご飯にアサリのバター焼きにアサリのお味噌汁。

わおーう、豪華!

モモとミオにはタケノコご飯に鰯を焼いたのとお野菜てんこ盛り。

甥っ子はモモミオに「お座り」「お手」「おかわり」「伏せ」「ごろ~ん」をさせてました。

甥っ子の「よ~し。食べていいよ。」の一声でモモミオぱくぱく。

僕は甥っ子に『お誕生日おめでとう。』って図書カードをプレゼントしました。

甥っ子はにっこり笑顔。

さてさてご飯をいただきます。

鯛のお刺身、おいし~。

タケノコご飯おいし~。

アサリのバター焼きおいし~。

アサリのお味噌汁おいし~。

アサリは食べたばかりだけど今が旬ですからいくら食べてもおいしいです。

そして甥っ子のお誕生ケーキ登場です。

モモミオはこれももらえると思ったのかしっぽをフリフリ。

『残念ながらチミ達は食べられないのぢゃ。』

その代わり母親がモモミオ用に作ったケーキを食べておりました。

さて帰宅です。

母親の車で送ってもらっていざ玄関の鍵を開けようとしても鍵穴に鍵がうまく入りません。

もたもたしてたら後ろにコロンとコケてしまいました。

やっぱりお酒飲み過ぎたな~。

足にきました。

やっと玄関を開けるとモモとミオは一直線に自分の寝床へ。

僕は眠くてしょうがない。

気付いたらモモミオすやすや。

僕も布団に入ったらすぐ寝ちゃいました。

翌朝寝坊しちゃいました。

やっぱりビールと日本酒5合ちょいは飲み過ぎたな~。

反省。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« お庭でハッスル! | トップページ | しんどい! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

UFO見たんですね~

僕もそんな感じの学生時代に見て

ビビッたことありますsweat02

アサリのバター焼き等ご馳走を

狙っていたのかも?

投稿: ジョニー・タピア | 2013年5月 7日 (火) 06時29分

もしかしてUFO目撃ではsign02
気になりますね~。
GWは実家で美味しく楽しく過ごされたんですね。
モモミオちゃんも楽しかっただろうなぁ~。
モモミオちゃん専用ケーキ、いいですねnote
お母様、優しい~shine

投稿: すみこ | 2013年5月 7日 (火) 08時21分

こんにちは

UFO見たんじゃないですか?
なかなか貴重な体験ですね。
パパさん実家もパパさん同様、お料理が上手なんですね。
読んでいるだけでお腹すいてきましたhappy01

投稿: あるこ | 2013年5月 7日 (火) 10時10分

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
サラっと UFO目撃っ??
びっくりーーーーーっっsweat01

実家いっつも 豪華な夕食でいいなぁ(笑)
モモミオちゃんも
うれしいねーーーっっhappy02
beerに日本酒5合っっ
モモパパさん すごいっっsign03

投稿: まろんごぅ | 2013年5月 7日 (火) 11時35分

未確認飛行物体 なんだろ?
美味しいお酒とごちそう いいですねぇ。
幸せ 幸せ (*^。^*)

投稿: acefeel | 2013年5月 7日 (火) 22時59分

わぁ~ 甥っ子ちゃんお誕生日おめでとうございます。愛情たっぷりのご馳走、モモミオちゃんもご馳走&ケーキetc.素敵な時を過ごされましたね。
いつもご実家にいらっしゃる時はほろ酔い(?)かげんでモモパパもご機嫌ですね。
本当に仲の良いご家族で微笑ましいです。

投稿: ジュリぴ | 2013年5月 8日 (水) 02時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/57328596

この記事へのトラックバック一覧です: 実家へGO!GO!:

« お庭でハッスル! | トップページ | しんどい! »