« ドッグドッグランランラン♪その⑨ | トップページ | とうふ田楽。 »

アクシデント!

こんにちは。

ペットボトル入りのラムネを買ってきました。

スーパーで1本88円。

昔ながらのビー玉が入った瓶入りのラムネではありませんが。

早速蓋を開けて飲みます。

う~ん。

懐かしい味。

サイダーとは一味違います。

ラムネをゆっくり味わおうとテーブルの上に置くとミオが匂いをクンクン。

『あっ!危ない!倒れる!』と思ったときにはもう遅い。

倒されました。

慌ててラムネを起こしタオルで拭いてると騒ぎを聞きつけたモモがやって来ました。

「ねえ、ねえ。どうしたの?」って床にこぼれたラムネを拭く僕の顔をぺろぺろなめてきます。

その時!

しっぽを振っていたモモのお尻がラムネに当たりまたしてもラムネが倒れ床にドボドボ流れ出しちゃいました。

慌ててラムネを立てる僕。

しっぽを振ったままナニが起こったか分かってないモモ。

ミオはこぼれた床にこぼれたラムネを必死になめてる。

僕はタオルで拭く。

そしたらラムネをなめて美味しいと感じたミオのしっぽが当たってまた倒れました。

拭きながら半泣き状態の僕。

結局ラムネは3口ぐらいしか飲めませんでした。

キャップをしなかった僕がいけないんですけどね。

こういうアクシデントじゃモモとミオを叱れません。

モモもミオも悪くはないですから。

せっかくのラムネ。

もったいなかったな~。

|

« ドッグドッグランランラン♪その⑨ | トップページ | とうふ田楽。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

もったいなかったですね~
しょうがないね~
アクシデントですから
3口飲めて 最高においしかった
思い出ですね
今度は気をつけてね
パパさん

投稿: ジンママ | 2013年5月14日 (火) 06時42分

こんにちは

あらら~
せっかくのラムネが
パパさん、残念でした

ナンジャモンジャの木は、市内の梅祭り開催される場所で見れますよ

投稿: はなちゃんママ | 2013年5月14日 (火) 11時47分

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
あ ごめんなさい 
つい 笑ってしまった~~~happy02
これは 怒れないですよね~~
3口だけでも 飲めたからいっか(笑)
お疲れ様~~( ´艸`)プププ

投稿: まろんごぅ | 2013年5月14日 (火) 11時55分

こんにちは
3回も倒れてしまうなんて、面白いですね~(失礼sweat01
確かにこれは誰が悪いわけでもないので、どうしようもできないですよね。
一応3口は飲めたから良かった?という事でhappy01

投稿: あるこ | 2013年5月14日 (火) 15時40分

ラムネ、残念でしたね〜。
今度は、モモちゃん&ミオちゃんが、お昼寝してる時に味わってください〜。

投稿: ほてえび家族 | 2013年5月14日 (火) 17時43分

せっかくのラムネが残念でしたね(´Д`;)

でもしかし・・・ラムネは瓶が最高!

次は瓶で再チャレンジしてください( ̄▽ ̄)

投稿: ジョニー・タピア | 2013年5月14日 (火) 19時12分

ほんと、ちょっとしたアクシデントで災難でしたね。

先に飲まないと・・・って

やっぱり味わって飲みたいですしね。

うれしくて
振った尻尾で
二次災害?

投稿: 風ママ | 2013年5月14日 (火) 20時12分

3口!
ざ、残念だったねぇ(;´▽`A``
ラムネって、こぼすとべたついちゃうから、
よぉく拭かないとだねぇ。。
返す返す、残念だ。。w
昔ながらのラムネはお祭りくらいでしか
見ないけど、ファンは多いんだろうなぁ~

投稿: じゃまいここ | 2013年5月14日 (火) 20時46分

そっかぁ。びー玉入ってたら 
こぼれなかったかなぁ。
あーあ だけど しかたないねぇ(笑) 

投稿: acefeel | 2013年5月14日 (火) 23時02分

ラムネ、残念でしたね~
また買ってきて、今度は倒れないように気をつけて飲んでくださいね~^^

↓ドッグランでのミオちゃん、大変な進歩じゃないですか~少しずつ慣れて他のワンちゃんと遊べるようになると良いですね~( ^ω^ )

投稿: モモママ | 2013年5月14日 (火) 23時39分

あら。。。。残念でしたね。。。。

我が家も何度か尻尾でこぼされた経験アリです!!
最近では低い場所に置かなくなりましたよ~~^^

投稿: ケリーママ | 2013年5月14日 (火) 23時44分

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ごめんなさ~いsweat01なんか想像したら
面白くって(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
最近はビンじゃないですけど、プラスチック容器で
ちゃんとビー玉が入ってるのあるんですよ!
子供達も喜んで欲しがりますよ~smile
で、ビー玉を取り出せるようになってるの!
ちょっとしか飲めなかったから余計美味しかったのでは??

投稿: まっきー | 2013年5月15日 (水) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/57379873

この記事へのトラックバック一覧です: アクシデント!:

« ドッグドッグランランラン♪その⑨ | トップページ | とうふ田楽。 »