« とうふ田楽。 | トップページ | 焼き鳥! »

整然と・・・。

こんにちは。

いやー、暑い。

急に暑くなってきましたね。

ちょこっと動くだけで汗がじんわり。

汗っかきの僕だけかもしれないけど。

そんなわけでモモとミオも板張りのフローリングでゴロリとなってるのを見かけるようになってきました。

基本的にはモモにはお気に入りのクッションがあってそこの上でゴロリとなってる。

ミオはソファーの上に乗っかってきてゴロリとなってることが多いんですけどね。

以前は丸くなって寝てたのに今じゃびろ~んと体をだらしなく伸ばして寝てます。

やっぱり暑いんだろうな。

そんなモモミオ。

昨日は日向ぼっこでびろ~んと体を伸ばしてウトウト。

寝顔をじっくりみてやろうと近づくとパッと目を覚ます。

でもすぐに瞼を閉じて寝てしまう。

そこで発見です。

ミオの寝顔を見てたらひげが生えてる毛穴の並び方。

結構意外にも整然と毛穴が並んでるんですね。

定規で線をひいたようにきれいな直線状ではないですがほぼ一直線上に毛穴が並んでます。

それが3段ほど積み重なってます。

そこからおひげが生えてる。

モモはどうだろうと思って観察するとこちらもほぼ一直線上におひげの毛穴が並んでます。

3段ほど積み重なってそこからおひげが生えてます。

おひげの生えてる毛穴ってもっと適当なところって言うかランダムに散らばってるのかと思ったら結構整然と並んでるんですね。

意外だった。

もしかしたら気付いてなかったのは僕だけかもしれませんけど。

今までモモミオの顔。

しっかり見てきたはずなのに気付くのが遅い。

僕が観察してたらモモにもミオにも「ナニ?なんか用?」って顔されちゃいましたけど。

お昼寝じゃましてごめんな。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

|

« とうふ田楽。 | トップページ | 焼き鳥! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

暑くなってきましたね
いきなりガツンと夏になってしまったようなかんじですね

犬の顔って よく見ると面白い発見がいっぱいですね~
私は最近 シニアになった2犬のまつ毛が白くなってきたのを発見しまsた

投稿: あやっち | 2013年5月16日 (木) 07時22分

じゃびろ~ん・・・
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
たしかに 冬は まるっと寝るけど
今時期からは 
じゃびろ~んですねぇ~~happy02
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ひげ・・・毛穴・・・
じっくり 見たことなかったなぁ~
ちょっと 見てみようeye

投稿: まろんごぅ | 2013年5月16日 (木) 12時42分

こんにちは
そんなにじっくりワンコの髭を見た事なかったです。
うちはトイプーなので毛深いからよく分からないんですよね。
今度掻き分けてみてみますhappy01

投稿: あるこ | 2013年5月16日 (木) 16時36分

ヒゲの毛穴~?
そういえばじっくり見たことなかったです。
それにしても
お昼寝中にじっくり観察されたら
モモミオちゃんも
安眠妨害だったわねbleah

投稿: ころっちん | 2013年5月16日 (木) 17時33分

こんにちは~notesぐっちです。

寝顔見ながら毛穴チェックとは(笑)
きれいに並んでるものなんですね。
シュナは口髭があって、チェックは難しいかも~sign01
でもちょっと見てみたい気もします。

こちらも夏のような暑さで、
お散歩もだんだん辛くなってきました。
パパさんも暑さに気をつけてsweat01

投稿: ぐっち | 2013年5月16日 (木) 17時59分

ヒゲの毛穴まで注目するなんて
さすがですね。

うちの風は、毛が多くて穴まで見えませんが
チェックしてみよっと。

鈴は、整然っぽいけれど・・・・。

投稿: 風ママ | 2013年5月16日 (木) 18時44分

そんなに 暑いんだ。びろーん寝 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 
かわいい。
おひげ じっくり 観察してないなぁ。
へぇぇええ 整然と並んでたのかぁ。

投稿: | 2013年5月16日 (木) 22時51分

ヒゲの毛穴は見たことなかったです~
整然と並んでるんですね・・・
想像だけだとランダムな感じしますよね。
ちなみにシマシマ猫(うちのトットとカナ)
の毛は一本一本全部縞模様が入ってて
見つけたときはびっくりでした。

投稿: くんきん | 2013年5月16日 (木) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/57394243

この記事へのトラックバック一覧です: 整然と・・・。:

« とうふ田楽。 | トップページ | 焼き鳥! »