« ヘルシー! | トップページ | なかなか難しいぞ! »

ドヒャーーーッ!

こんにちは。

昼間。

モモがしきりに左の後ろ足をなめていました。

そのときは『まあ、そんなこともあるだろう。』って気にしてなかった僕。

まさかその後あんなことになろうとは。

夕方のお散歩。

モモの歩き方がおかしい。

左後ろ足をかばうように浮かせてピョコピョコと飛び跳ねるように歩きます。

そしてすぐに座り込んで足をぺろぺろ。

『????』と思った僕はモモがかばってる足を見ると!

肉球と肉球の間に5ミリぐらいのガラス片が刺さってる!

その場にしゃがみ込みガラス片を取ろうとしましたが取れない。

また例え取れたとしてもそのままの足で歩くとばい菌が入ってしまうかもしれません。

慌てた僕はその場dえお散歩を切り上げて家へと帰ろうとしました。

でもモモはせっかくお散歩に出たんだから帰るのはイヤッ!ってフンバ!

仕方なく用を足すまで歩きました。

家に帰って足を見ると結構デカいガラス片。

ピンセットでつまんで引っこ抜くと肉球から血が出てきました。

慌ててマキロンで消毒して包帯でぐるぐる巻きにして応急措置。

そのまま病院へと向かいました。

獣医さんはチラッと見ただけで消毒し直してくれて「たいしたことありませんね。でも一応化膿止めのお薬だしておきましょう。」って。

大騒ぎしすぎたか、僕。

モモは左後ろ足だけ靴下を履いてます。

でも靴下におおいに違和感を感じてる様子です。

しきりに脱ごうとします。

でもゴムでしっかりとめてあるので脱ぐことは出来ません。

それにしてもガラス片、先が尖ってていかにもブスッ!って刺さりそうなモノ。

どこで刺さったんだろう。

お散歩の時としか考えられません。

痛かったんだろうな~。

これからは気をつけなくちゃ。

すぐに治ると獣医さんはおっしゃってましたが晩ご飯時にはもう足を気にする様子はありませんでした。

よかったーーーー。

只今モモは爆睡中です。

しかし驚きましたヨ。

ガラス片が刺さっちゃうなんて。

|

« ヘルシー! | トップページ | なかなか難しいぞ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

それは大変でしたね~

モモパパさんの迅速な対応で

大事なくすみましたねshine

さすがでございます<(_ _)> 

投稿: ジョニー・タピア | 2013年5月25日 (土) 06時24分

いつもコメントありがとうございます。

「大騒ぎしすぎ、、」で正解。
侮るよりも、良いとおもいます。
獣医さんに診せたのは、大正解です。

僕だと、ガラスを抜いて、薬を付けて、
で、おしまい、かも、、
ちょっと反省です。

投稿: アンジェラ&クー.パパ | 2013年5月25日 (土) 07時11分

モモちゃん大丈夫ですか?
肉球にガラス片が刺さってたら
私も大騒ぎしますよsweat01
獣医さんに
大したことないですって言われるのが一番です。
大事にならなくて良かったですね。
モモちゃん我慢強い子なんだねwink

投稿: ころっちん | 2013年5月25日 (土) 11時28分

いやいやっ
大騒ぎしすぎぢゃないですよーーーっsweat01
ガラスなんて刺さってたら
一大事ですよーーーっっbearing
モモちゃん 痛かったよね(/□≦、)
早く 治るといいね モモちゃんっ
モモパパさんが 応急処置して
すぐ病院へ行ったのも よかったと思いますよ~!!
きっと すぐ良くなりますよーーーっgood

投稿: まろんごぅ | 2013年5月25日 (土) 12時35分

こんにちは

痛かったでしょうね
ビックリしますよね
でも、大した事がなくてよかったです
お散歩・・はなママは、結構下を向いて歩いてますよ
いろいろ危険があるから

投稿: はなちゃんママ | 2013年5月25日 (土) 12時50分

モモちゃん痛かったでしょうね
でも大事にならずに良かったですね
モモパパさんの手当がよかったからですね
私だったらおろおろするばかりです
早く治るといいですね

投稿: 海ママけい | 2013年5月25日 (土) 13時31分

モモちゃん
相当チクチクしてなんだろうと
気になってもちろん痛いし
だったね

パパさんの処置後獣医さんへ
治りも早そうだね!

気がついてあげられなかったら
肉球に埋まっちゃうことも
さすがパパさん!

投稿: ここな | 2013年5月25日 (土) 17時42分

えぇぇぇえ 刺さってしまった。
痛かったねぇ。
刺さってなお 散歩するって 
すごいぞぉ。
お散歩大好きなんだ。
傷は けっこう 早く 治るよね。
でも 侮らず 用心だね。
はんとも 地震のとき 割れ物 踏んで
刺さったなぁと 思い出した。

投稿: acefeel | 2013年5月25日 (土) 20時33分

わあ、モモちゃんかわいそう。

きっと痛かったでしょうね。

でも、ガラスの破片が落ちているなんて、とっても危険ですね。

お大事になさってください。

投稿: 風ママ | 2013年5月25日 (土) 22時31分

モモちゃん痛かったね。
ガラス片が落ちてるなんて ビックリしましたね。
お大事にしてください

投稿: リ-ママ | 2013年5月26日 (日) 07時43分

大変でしたね。
でもモモちゃんが気にしなくなってきたのはよかったrock
早くなおると良いですねgood

投稿: 里山のプーさん | 2013年5月26日 (日) 09時09分

大変でしたね~!!
モモちゃん、痛かったねthink
でも、大ごとにならなくてよかったです。
パパさん、モモちゃんぐっすりねんね
安心ですねclover

投稿: カメ | 2013年5月26日 (日) 13時23分

こんにちは。
モモちゃん、大丈夫ですか~sign02
違和感あったでしょうね。
お散歩中はいろんなものが落ちてるけど
わんこは気にせず歩いちゃいますもんね。
でも気にしなくなったようで良かったです。、

投稿: ぐっち | 2013年5月29日 (水) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/57453324

この記事へのトラックバック一覧です: ドヒャーーーッ!:

« ヘルシー! | トップページ | なかなか難しいぞ! »