« なかなか難しいぞ! | トップページ | 度々パーティ! »

お土産。

こんにちは。

母親がヨーロッパ旅行から帰ってきました。

「お土産がある。」と言うので実家までcardashぶ~ん。

エアコン無しの旧車だから辛い。

さて実家に到着。

麦茶をいただきながらもらったお土産は・・・

Tシャツ、どっかのサッカーチームのレプリカユニフォーム、ソーセージの詰め合わせ、チョコレートのお菓子、ホワイトアスパラをマジパンで包んだもの。

問題は一番最後のホワイトアスパラをマジパンで包んだっていう代物。

味の想像がつきません。

他のTシャツとかはこれからの時期助かるんですが。

家に帰ってビニール袋に入ったお土産を玄関に置いたらモモとミオがクンクンにおいを嗅いでました。

モモミオチェックですな。

さてホワイトアスパラをマジパンで包んだヤツを早速食べてみました。

『う~~~~ん。なんじゃこりゃ。』

味はマジパンの部分は甘くてホワイトアスパラはそのまんまの味。

せっかく買ってきてくれた母さんには悪いけど不味い。

こりゃモモとミオにも食べてもらわなきゃってんでお座りしてるモモミオの前に置きました。

ミオは食べたけどもモモはクンクンして鼻先で転がしてる。

不味いって分かったのかな。

そうこうしてるうちにミオが横から乗り出し食べちゃいました。

ミオは食べ物に貪欲だからな~。

そしてTシャツにサッカーチームのレプリカユニフォームを試着。

ユニフォームはサイズばっちり。

一体どこのチームだろう。

あんましサッカーに詳しくないもんで。

ソーセージ。

これは美味しかったです。

ビールによく合いました。

モモミオも食べたそうにジッと見つめてたけどコレは香辛料がたっぷり効いてるからチミ達は食べられないのぢゃ。

代わりにちくわをあげよう。

むしゃむしゃちくわを食べるモモミオ。

それにしてもモモは食べるの遅いな~。

ソーセージまだ残ってるから今晩も食べようかな。

焼いたやつとボイルしたソーセージにたっぷりマスタードを塗って。

モモとミオのやつ。

また「食べた~~~い!」って見つめてくるだろうな。

ちょこっとだけ味見させてやろうかな。

どんな反応をみせるだろう。

楽しみだ。happy01

以上、お土産報告でした~。

お付き合いいただいてありがとうございました。

|

« なかなか難しいぞ! | トップページ | 度々パーティ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お土産 いっぱいよかったですねーーーっっ
ホワイトアスパラをマジパンで包んだ???
ほんと 映像も味も全然浮かばない・・・
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
それは むこうでは ポピュラーな物なのかな?
ってか スイーツ?
それとも おかず的な??
でも そういうのも含めて
おもしろくって いいんですよねぇーーっgood

投稿: まろんごぅ | 2013年5月28日 (火) 13時47分

こんにちわー。

ホワイトアスパラガスをマジパンで・・・
うん、確かに味の想像がつかないwwww
ヨーロッパの方ではポピュラーなものなのかな???

ミオちゃんの食に貪欲なとこ、いいわあ~。

投稿: たろうママ | 2013年5月28日 (火) 13時50分

こんにちは
マジパンの中にアスパラですか?
そ、それは一体なんなんですかねー。ス、イーツ?
でもそんな物があるなんて始めて知りました。
ミオちゃん的には美味しかったのでしょうかねぇ。

投稿: あるこ | 2013年5月28日 (火) 14時40分

色々珍しい物 お土産 嬉しいですね
モモちゃんミオちゃんも
たっくさん 頂こうね~
まあ 外国の物は 口に慣れていないから
まずいものも 有るでしょうが
目で楽しんで 食べて下さいね
お母様 いつも 若くて行動的
憧れます

投稿: ジンママ | 2013年5月28日 (火) 16時36分

お土産一杯嬉しいですね。
開けるのだけでも楽しみですよね~
マジパンの中にアスパラ?
まったく想像がつかないですね。
おかず?スイーツ?

ミオちゃんはうちのと一緒だわcoldsweats01

投稿: ころっちん | 2013年5月28日 (火) 17時38分

お母様、お帰りになったんですね。

いつも活動的なお母様、ソーセージということは、ドイツとかも行かれたのかしら?


ホワイトアスパラって、私は
缶詰のしか食べたことがないけれど

マジパンの中のは、どんな感じだったのかしら?


なかなか不思議な組み合わせですね。

投稿: 風ママ | 2013年5月28日 (火) 18時08分

たくさん、お土産いただきましたね〜!
ソーセージ、美味しそうですね〜。
マジパン&アスパラは、微妙ですね〜。
でも、ちょっと気になる…

投稿: ほてえび家族 | 2013年5月28日 (火) 18時45分

お土産いっぱい、いいですねhappy01
マジパンとアスパラcoldsweats02
ど、どんなのだろ・・・
写真見たかったですぅ。

投稿: すみこ | 2013年5月28日 (火) 19時56分

同じ日本人でも土地に寄って
味付け食べ方が違ったりしますもんね。
いいですね~。他国の物が体験できるって♪

ミオちゃん美味しかったね♪ 

投稿: ゆら | 2013年5月28日 (火) 21時23分

マジパンアスパラ どんなんかなぁ。
ミオちゃんのお口には あったようだ。
Tシャツもカッコ良さそう。
お母さま お土産 いっぱい 優しいねぇ。heart

投稿: acefeel | 2013年5月28日 (火) 21時47分

お土産、良かったですね♪
ホワイトアスパラをマジパンで???
確かに想像しにくいです(笑)
Tシャツやソーセージ 良かった☆
優しいお母さんですね(^-^)

投稿: レオンママ | 2013年5月28日 (火) 22時40分

ホワイトアスパラをマジパンで包んだもの

どんなものなのか気になってきました!

お土産として売ってるんですねsign03

投稿: ここな | 2013年5月28日 (火) 23時21分

いろんなお土産があって、
楽しめましたね~☆
ホワイトアスパラのマジパン、
ほんと全然味の想像がつかないです(笑)
さすがヨーロッパだ!!

投稿: ぐっち | 2013年5月29日 (水) 15時17分

お母様、本当にアクティブな方ですね。羨ましいな~
ホワイトアスパラとマジパン、ちょっとミスマッチな感じがしますが、なかなか食べられない貴重な一品かも知れませんよ~^^;

投稿: モモママ | 2013年5月29日 (水) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/57474269

この記事へのトラックバック一覧です: お土産。:

« なかなか難しいぞ! | トップページ | 度々パーティ! »