« 度々パーティ! | トップページ | 今年初の! »

あなたは段々眠くなる~。

こんにちは。

うわ~~~~~。

この頃なんだかミオの朝起きる時間が早くなってきた~~~。

いや、正確には朝というより夜中か。

前は4時ちょっと前だったのに最近じゃ3時!

そして寝てる僕を起こします。

寝てるのにナンで時間が分かるのかって?

それは枕元に目覚ましがあるとしか・・・

まあそれは置いといて。

ミオの僕の起こし方は大概こうです。

いつも僕のそばで寝てるミオ。

伸び~をしてる「ふにゃ~~~」って声で『あっ!起きたな。』って分かります。

そして僕の顔をぺろぺろ。

僕は無視です。

すると僕の顔面に座り込んで僕の息を奪いにかかります。

僕は寝返りをうって難を逃れてまたしても無視。

すると次の手。

ミオの前脚で僕の顔をペシペシ叩く顔面パンチ!

コレ、爪が当たって痛いんだよな~。

それでも我慢して無視。

もうこの時点で僕は起きてるんですけどね。

業を煮やしたミオは最後の手に。

助走をつけてのジャンピング・ボディープレスです。

チャッチャッチャと足音が速まってきて全体重をかけてのボディープレス。

これが喉にはいったら苦しくて否応無く起きて僕は悶絶。

しばらくのたうちまわってます。

僕がミオが起こすのを無視するのはボスはお前の思い通りにはならないよってことを教えるため。

しかしジャンピング・ボディープレスは強烈です。

そして「お腹空いたー。」って意思表示でお皿をくわえて持ってきます。

『モモのお散歩が終わってからなのぢゃ。』

必然的にモモの朝のお散歩の時間は早くなり、モモはまだ寝ぼけ眼。

ご飯を食べるとモモもミオもまた二度寝です。

そりゃチミ達は二度寝できるからいいけどこっちはそうはいかないんだからさっ!annoy

ああ~~~。

眠くて仕方ない~~~。

|

« 度々パーティ! | トップページ | 今年初の! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!?
ひらめきましたflair ミオちゃんがボディープレスで飛び込んでくると同時に寝がえりをうって、すばやくよけるってのはどうですか? 明日ぜひ試してみてくださいsmile

投稿: みかん母 | 2013年5月31日 (金) 10時12分

こんにちは
激しい起こし方ですね。
しかも3時だなんてsweat01
愛情表現の一環でしょうか?嬉しいような悲しいようなですねsmile

投稿: あるこ | 2013年5月31日 (金) 11時28分

3時っっsign02
そんな時間にジャンピング・ボディープレスsign03
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
・・・ミオちゃん
手加減してあげてねcoldsweats01
まろんは その時間は 起こしても
起きないくらい 爆睡してます(笑)

投稿: まろんごぅ | 2013年5月31日 (金) 12時46分

えっ、ミオちゃん夜中の3時に起こすんですか?

それは、かなり眠いかも。

それって、ミオちゃんの腹時計で??

投稿: 風ママ | 2013年5月31日 (金) 15時12分

夜中の3時起きは辛いですね〜!
我が家のワンコ達は、ぐうたらで朝が弱いので助かります〜!

投稿: ほてえび家族 | 2013年5月31日 (金) 19時31分

うーん、ミオちゃん
なかなか手ごわいですね~
ジャンピングボディプレスはきついですよね^^
それにしても3時と言えば、
朝というよりはまだ夜中・・・
せめてもう1時間寝かせてほしいですね(^^;

投稿: くんきん | 2013年5月31日 (金) 21時58分

ミオちゃん おやつの時間だっ。
なるほど すぐ いうこときいちゃ ダメなんだね。
はんとは 鼻がぶっとして 起きないと 顔 掘られるんだよ sweat01

投稿: acefeel | 2013年5月31日 (金) 23時19分

は、早起きすぎっっ。
それは眠いですね〜。しかも腹が減ったんかい(笑)
そんな時間に起こされたら、私だったら四の字固めを決めてそのまま二度寝しますね。
ミオちゃん、若さ爆発ですねっ。

投稿: たろうママ | 2013年6月 1日 (土) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/57493485

この記事へのトラックバック一覧です: あなたは段々眠くなる~。:

« 度々パーティ! | トップページ | 今年初の! »