« お誕生日! | トップページ | ヘルシー! »

パーティ!

こんにちは。

ミオへのお祝いコメントをたくさん頂きましてありがとうございました。

きっとアヤツも喜んでると思います。

ホントーにありがとうございました。

さて。

パーティの模様の前にちょっと愚痴を。

昨日は僕のいつもの通院日。

朝5時に家を出て診察券をボックスに入れるのに1番乗り。

番号札も1番でした。

診察時間も9時と予約済み。

『やった。今日はわりかし早く帰れるかもしれない。』と思ったのですが診察の時間が始まって予約時間になっても一向に呼ばれません。

おかしいと思って窓口に聞いても「しばらくお待ちください。」って言われてなしのつぶて。

11時になってやっと呼ばれ主治医の先生に問い詰めると「やっ。これはすまん。カルテが届いたのが今なんで。原因は今すぐ調べるから。」と言われていつも通りの診察です。

すると看護師さんが先生に耳打ち。

なんだろうと思ってると先生が「○○さん。(←僕のこと)本当に申し訳なかった。窓口の者がカルテを順番通り持ってこなかったのとあなたのカルテだけ出すのを忘れて慌てて今持って来たらしいんです。」と言われました。

そんなー。

せっかく3時起きして早く家を出てずーっと待ってたのに。

これじゃ予約時間の意味ないじゃん。

窓口の女性とその上司らしき人が平謝り。

ものすごく腹が立ったけどもう終わってしまったこと。

あまり大事にしたくなかったので『これからは気をつけてくださいね。せっかくの予約時間がまったく意味が無くなっちゃうから。』と言うのが精一杯。

でもやっぱり腹の虫はおさまりません。

番号札1番は何のために発行されたのか。

はぁ~~~。

疲れた。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さてさて。

お誕生日パーティの模様です。

まずはケーキ。

ホットケーキを焼いて3段重ね。

その間に生クリームを塗ってフルーツを乗せます。

3段重ねのホットケーキの周りにも生クリームをたっぷりと塗ってフルーツをトッピング。

おおっ!

見てくれはあんまり良くないけど完成。

モモとミオはジーッとその様子を見てました。

そしておやつのちくわ。

いつもなら1本のところを2本。

モモとミオ、ウハウハ言って食べておりました。

晩ご飯はたこ焼きパーティ。

その前にモモミオにご飯です。

豚コマ肉をたっぷり焼いてやってお皿のカリカリの上にドン!と山盛り。

そしてチンした野菜もON!

モモミオぱくぱく。

僕はたこ焼き器を出してきて出汁で溶いた小麦粉、タコ、キャベツ、ちっちゃく刻んだ人参、紅しょうがを混ぜて焼きます。

ひっくり返すのが難しい。

いい感じに焼けてきたのでソースを塗って花かつおをたっぷり乗せます。

うーん、食欲をそそる香りだー。

その様子を見てたモモミオ。

「ワタシ達も食べたい!」って猛アピール。

せっかくだからソースと紅しょうがを抜いたたこ焼きを作って食べさせてやりました。

アツアツです。

モモは猫舌。

冷めるのを待ってます。

ミオは熱くてもお構いなしに食べちゃう。

さていよいよケーキの登場です。

モモミオしっぽを振って「待ってました!」って大喜び。

ミオだけにあげるのはモモがかわいそうだし何よりも量が多い。

半分に切ってモモとミオに。

ミオにはお誕生日おめでとー記念。

モモにはママになった記念日おめでとー。

仲良く食べておりました。

モモとミオは食べ終わるといつものポジションに。

いっぱい食べたもんなー。

おいしかったか?

気がつくとモモとミオのスピースピーという寝息が聞こえてきました。

おいしいものいっぱい食べてグッスリのモモミオでした。

来年もまたやろうな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後までお付き合いいただいてありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« お誕生日! | トップページ | ヘルシー! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

一番に行ったのに・・・

そんなトラブルがsign02

しかし、ヤクザチックに怒らないとは立派ですshine

人間として尊敬させられますわ~

見習わなければ・・・

投稿: ジョニー・タピア | 2013年5月22日 (水) 06時33分

お疲れ様でした。
とんだ災難でしたね。
1番で行って 予約時間も1番。
なのに。。。なのに。。。
こういうのって よけいに疲れが増すのよねぇ。
ホント!!お疲れ様でした。


モモミオちゃんのためにケ-キ作り。
モモミオちゃんの完食で美味しかったのは言うまでもないですねgood

投稿: リ-ママ | 2013年5月22日 (水) 07時50分

おはよう~^^

ただでさえ、病院って早く帰りたい場所なのに!腹立たしいですよね

やはり手作りですね
美味しいのは、当然です!
幸せなモモちゃん&ミオちゃんです

投稿: はなちゃんママ | 2013年5月22日 (水) 10時25分

こんにちは
せっかく早く行ったのに、それは頭にきますねangry
私も通院していた頃はずーと待たされて、最後の方だったので、人もいなくなって寂しかったのを思い出します。
それはそうと、3段重ねのケーキ豪華ですね。
モモミオちゃんにとって楽しい日だったことでしょう。

投稿: あるこ | 2013年5月22日 (水) 11時20分

一番なのにトラブルannoy

それはうちのじいちゃんだったら
怒ってぶっ倒れてるわ

モモのパパさん
ほんとお疲れ様

明日じいちゃん
結果聞きに私だけ病院行きます
明日は私もよていがあるので
時間通りに診察はじまって
もちろん緊急患者いない限り順番も!
順調よく行ってもらわないと
困る明日だわ!


投稿: ここな | 2013年5月22日 (水) 13時07分

早起きして せっかく 行ったのに 
がっかり プンプンannoy
昨日 銀行で 忘れられたよぉ。
なんで 呼ばれない? おかしいと
思って 問い合わせ。平謝りでした(^_^;)
パーティー 美味しそうだなぁ。
よかったね。

投稿: acefeel | 2013年5月22日 (水) 23時35分

病院 お疲れ様でした~sweat01
せっかく 早起きで1番だったのに・・・
あったまにきちゃいますね~~angry
こういう時って 何でわざわざ 
自分なのっ??って がっくししちゃいますcoldsweats01
でも 帰って かわいいモモミオちゃんに
癒されたかなっ。。

ホットケーキ3段重ねに
たこ焼きパーティ
豪華ーーーーっっ
モモミオちゃん いっぱい食べたんだねーっ
よかったねーーーっ♪

投稿: まろんごぅ | 2013年5月23日 (木) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/57434177

この記事へのトラックバック一覧です: パーティ!:

« お誕生日! | トップページ | ヘルシー! »