« んん~、残念! | トップページ | お庭でハッスル! »

モモ、じたばた!

こんにちは。

いやー、寒かったです。

5月にはいったっていうのにこの寒さ。

まいっちゃいます。

モモとお散歩中も強い風がビュービュー吹き付けます。

寒い!

風を遮るモノがないからこたえます。

でもモモは嬉しそう。

あっちをクンクン。

こっちをクンクン。

しっぽを振ってお散歩を楽しんでおりました。

途中田んぼ道の脇にお弁当ゴミが捨てられてたのにモモは興味を持ったみたい。

やたら匂いをクンクン。

拾い食いでもするのかとハラハラして見ておりましたが突然横になり背中を押し付け体をネジネジじたばた。

先代モモもたまーにやってた匂いつけです。

そんなに臭いのかとしゃがみこんで弁当カスの匂いを嗅いでもまったく臭くありません。

むしろ残ってた卵焼きがまだ食べられるんじゃないかと思うほど。

さすがに食べませんでしたが。

モモはというと押し潰されたご飯つぶと砂まみれ。

早速家に帰ってモモのシャンプーです。

シャンプーを泡立ててモモの体をごしごし。

途中お約束の体ブルブルッ!

僕は泡まみれ。

その様子をお風呂場のちょこっと扉が開いてた隙間からミオがのぞいてました。

『ミオ。お前も洗うか?』

ミオは逃げて行ってしまった。

シャンプーの泡を洗い流してベッタベタに濡れたモモをタオルドライ。

またしても体をブルブルッ!

しっかり拭いてやって解放です。

ドライヤーはモモが恐がるし短毛だからすぐ乾きます。

ああ~。

腰が痛くなった。

モモはクッションの上でじたばたとはしゃいでる。

きれいになったモモの出来上がりです。

今度はミオを洗わなくちゃ。

ミオ。

覚悟してろよ~。

ムフフフフ。

|

« んん~、残念! | トップページ | お庭でハッスル! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

犬はやっぱシャンプー嫌いっすね

ウチのワンこも大嫌いで逃げ出しますsweat01

投稿: ジョニー・タピア | 2013年5月 3日 (金) 06時12分

ここのところ肌寒い日が続きますよね。
でもモモちゃんは元気!
でも元気良すぎて
シャンプーされちゃったねcoldsweats01
ドライヤーしなくていいのは
羨ましいですね~
短毛ならしなくてもいいんですね~wink
ミオちゃんも今度は逃げられないかなcoldsweats01

投稿: ころっちん | 2013年5月 3日 (金) 09時46分

こんにちは
本当に寒いですね。GWとは思えません。
シャンプーでも楽しそうですね。
読んでいて微笑ましいですhappy01

投稿: あるこ | 2013年5月 3日 (金) 10時48分

さすがに食べませんでしたが・・・
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
さすがにねぇ~~(笑)

まろんは 拾い食いしちゃう系なので
要注意ですっsweat01

モモちゃん きれいにシャンプー
してもらって よかったねぇ~~shine

投稿: まろんごぅ | 2013年5月 3日 (金) 13時52分

モモちゃんスリスリしてきてシャンプー
綺麗になってよかったね
海もドライヤーが嫌いなのでタオルで
翔はドライヤーも平気
シャンプーは腰に来ますよね

投稿: 海ママけい | 2013年5月 3日 (金) 15時45分

わんこのシャンプー、楽しいけど姿勢がキツイですね~。
ドライヤーは音も熱い風も怖いのかな~?
我が家のわんこ達も、苦手みたいです。

投稿: ほてえび家族 | 2013年5月 3日 (金) 16時46分

こちらは だいぶ暖かくなってきました

モモちゃん 偉い!!
我が家の2犬なら確実に卵焼きをパクっとやってましたねbearing

シャンプーは大変ですよね
さくりんも大嫌いです

投稿: あやっち | 2013年5月 3日 (金) 22時35分

寒いよね~
朝、まだエアコンつけたくなっちゃうよ。

モモちゃん、地面じたばた、ココのずりずりと同じ理由かな?w
匂いつけ~
逆にマーキング?
トレーナーさんに聞いたら、これってご機嫌なときにやりがちなんだって。
不安、ストレスのあるときはやらない行為とのこと。
モモちゃん、お兄ちゃんとのお散歩楽しんでる証拠だね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
で、ミオちゃんもお風呂できれいになった?
ふたり連続は、腰に来るねぇ~( ̄○ ̄;)!オツカレサマ!!

投稿: じゃまいここ | 2013年5月 3日 (金) 23時38分

お疲れさまでした。

モモちゃんシャンプーだったんですね。

あははっ、スリスリしちゃったんですね。

匂いはしなくても
それはやっぱりキレイにしておかないとですね。

明日は、ミオちゃんかしら?

投稿: 風ママ | 2013年5月 4日 (土) 00時19分

モモちゃん スリスリして
いっぱい 遊んできたのね~
お外散歩は 楽しいモンね
シャンプーで 綺麗になって 良い香り~
次は ミオちゃんの 番ね
いいねー お家シャンプー 
パパは 優しいモンね

投稿: ジンママ | 2013年5月 4日 (土) 04時59分

背中スリスリ、うちの子達もやりますよ。
特にジュリアンが。
そして、それを見つけるとぴあん&もなかが次々と同じ場所でスリスリします。
3頭まとめてシャンプーします。
ひと仕事ですhappy02

投稿: ジュリぴ | 2013年5月 4日 (土) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/57298350

この記事へのトラックバック一覧です: モモ、じたばた!:

« んん~、残念! | トップページ | お庭でハッスル! »