« なんてことない日。 | トップページ | パーティ! »

お誕生日!

こんにちは。

今日20日は・・・

ミオのお誕生日ですーーーーーーーっ!

3歳になりましたーーーーー!

わーーーーい。

おめでとーーーーー!

思えばモモの衝撃の出産から3年経つんだなー。

当時モモは僕が里親として引き取ってから約1ヶ月。

まさかモモが子供を宿してるなんて夢にも思ってませんでした。

だって動物保護団体がモモは避妊手術済みだって言うんだもん。

いきなり僕の眼の前で出産が始まったときはホントーにびっくりしました。

でもまあゴタゴタ言っても始まらない。

産まれてきた命には罪は無いんだからとウチで育てることに。

赤ちゃんの頃はまだ目も開かずモモのおっぱいを飲んでばかり。

そしてママであるモモにぴったりくっついてたなー。

モモがお散歩行こうものなら寂しくって恐くって必死に「キューーー!キューーー!」って泣き叫んでた。

アレには後ろ髪引かれる思いでしたよ。

モモも我が子が気になるのかそそくさと用を足して足早にお家に帰って泣き叫ぶミオを抱きかかえて安心させてたっけ。

もぞもぞ動くようになると『えっ!?ナンでこんなトコロに!』ってびっくりしたこともあったっけ。

ワンコの赤ちゃん子育てがこんなにも大変だとは。

そんなミオも成長して立派なレディーに。

行動はレディーとは程遠いですが。

今じゃ元気いっぱい。

ただドッグランでは元気喪失しちゃいますが。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ミオ。

今日は盛大にお祝いしてやるぞ。

ちゃーんとケーキも作ってあげるからな。

産んでくれたモモにも感謝しなきゃいけないよ。

今晩はお誕生パーティーだーーー!

わーーーーーい。happy01

|

« なんてことない日。 | トップページ | パーティ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ミオちゃん3歳ですか。
おめでとうございます。
可愛いお嬢さんになっているのでしょうね。
我が家のワンコは2歳ですから一つ上のお姉さんですね。
これからもよろしくお願いします。

投稿: チビクロサンボ | 2013年5月20日 (月) 06時44分

お誕生日おめでとうございます<(_ _)> 

そんなドラマチックな出会いがあったんですねshine

投稿: ジョニー・タピア | 2013年5月20日 (月) 06時51分

ミオちゃん お誕生日おめでとう
モモちゃん お母さん記念日おめでとう
今夜は ケーキに御馳走ね~
パパさん 頑張って作ってください
出来上がり 楽しみにしてますね

投稿: ジンママ | 2013年5月20日 (月) 07時12分

ミオちゃん!
3歳の誕生日おめでとう
パパさんとモモちゃんの愛に包まれて
元気いっぱいに育ってね
ドッグランで大人しいのは
トニーと同じです

今日はご馳走♪
楽しみだね♪

投稿: トニー@パピヨン犬 | 2013年5月20日 (月) 07時34分

ミオちゃんお誕生日おめでとうbirthday
三歳かぁ、まだまだ若いshine
これからもモモちゃんにいっぱい甘えるのかなぁ。
今年も楽しい一年になるといいねhappy01

投稿: すみこ | 2013年5月20日 (月) 08時17分

こんにちは~sun
ミオちゃんお誕生日おめでとうpresent
パパさんからいっぱい愛情貰って、
3歳になったんですね☆

それにしてもミオちゃんの出産エピソード、
びっくりですねhappy02
モモちゃんが来た時には、
もうお腹にミオちゃんがいたんだなぁと思うと、なんだか不思議。
パパさんとこに来たかったんですね。

投稿: ぐっち | 2013年5月20日 (月) 09時10分

こんにちは

ちょっとビックリですが
ミオちゃん、誕生日おめでとう~
しっかりお祝いしてもらってね
パパさん手作りケーキがあるかも^^

投稿: はなちゃんママ | 2013年5月20日 (月) 11時39分

ミオちゃん、おめでとう!!!
3歳かああ!早いね~。
すっかり大人になってーーーー。

お料理上手のパパさんにたっくさん美味しいもの作ってもらってね♪

投稿: たろうママ | 2013年5月20日 (月) 11時40分

ミオちゃん
3歳のお誕生日 おめでとーーーっbirthday
├┤а尸尸Уლ(❤◕㉨◕❤ლ[iii] ハ¨-フ、〒¨-

本当に運命的な出会いですよね~~
しあわせが 舞い込んできた日ですねーーっっheart04

おおーーーっ
手作りケーキっっsign03
あ~~ 写真みたいよぅ~happy02
今日は ご馳走っ
モモミオちゃん 楽しみだねーーーっっ

投稿: まろんごぅ | 2013年5月20日 (月) 13時47分

ミオちゃん、3歳のお誕生日、おめでとうございます~。
ミオちゃんもモモちゃんも、パパさんの家の子で幸せですね~。
これからも、元気にすくすくと育ってくださいね~!

投稿: ほてえび家族 | 2013年5月20日 (月) 14時12分

ミオちゃん、3歳のお誕生日おめでとうbirthdayshine

まだまだ、ももちゃんままに甘えてるのかな?
パーティー楽しみだねnote

投稿: ピンタワちゃん | 2013年5月20日 (月) 15時21分

こんにちは
ミオちゃん、お誕生日おめでとうございます。
生まれたばかりのパピーを育てるのは随分大変だったんじゃないですか。
パパさん作のケーキどんなのなのでしょうねhappy01ミオちゃんじゃなくても気になります。

投稿: あるこ | 2013年5月20日 (月) 15時34分

ミオちゃん、お誕生日おめでとう~birthday

モモパパさんのお家に生まれて、幸せですねheart

今日は、盛大なパーティですねshine

投稿: hokutomama | 2013年5月20日 (月) 16時05分

ミオちゃ~~ん
お誕生日おめでとbirthday

ここなおばちゃんは
うれしいよ!
ミオちゃんと同じだものbirthday
奇跡だよ!!!
ミオちゃん3歳かぁ
ピチピチだ
おばちゃんはdown初老に近いよ@@;

投稿: ここな | 2013年5月20日 (月) 16時30分

ミオちゃんお誕生日おめでとうo(*^▽^*)o

リ-ママも覚えてますよ。
先代モモちゃんが亡くなって 里親でモモちゃんを引き取り
落ち着いたかなと思いや ミオちゃん誕生。
びっくりするやら 可愛いミオちゃん画像が楽しみだったなぁ。

そういえば最近写真は全然ですねぇ。
何が悪いのかわかりませんが やはり写真載せられませんか?
モモミオちゃんに会いたいなぁ。。。

投稿: リ-ママ | 2013年5月20日 (月) 19時53分

ミオちゃんおお誕生日おめでとう
健康で楽しい毎日が過ごせますように!

今頃お祝いしてるかな?

投稿: レオンママ | 2013年5月20日 (月) 20時02分

ミオちゃん
3歳のお誕生日おめでとう!
目の前で出産が始まったんですね~
モモちゃん2倍の幸せを運んできてくれたんですねhappy01

今ごろ手作りのご馳走と
大好きなちくわもたくさんもらってるかなhappy01

投稿: ころっちん | 2013年5月20日 (月) 21時13分

ミオちゃん3歳のお誕生日おめでとう。birthday
3年前はびっくりでしたね。happy01
毎日幸せをいっぱいくれるモモちゃんとミオちゃん。
今日は楽しいパーティーだったかな?
3歳も元気にねー。heart04

投稿: まま | 2013年5月20日 (月) 21時43分

ミオちゃん  お誕生日おめでとうflair
パパさんとモモママと一緒で幸せな誕生日を迎えましたね~
大好きなチクワをいっぱい食べたかな?

ますます元気で笑顔を振りまいてね!!

投稿: あやっち | 2013年5月20日 (月) 22時31分

ミオちゃん、お誕生日おめでとうございまーす。

わぁ、あの誕生から3年経って
3歳になったんですね。

まだまだ甘えんぼのミオちゃんだけど

日々成長を感じます。

これからも、幸せな毎日を。

投稿: 風ママ | 2013年5月20日 (月) 22時55分

ミオちゃん お誕生日 おめでとう birthdayここで 生まれて 育って なんだか 感動だぁ。
幸せだね。うまうま なんだろー?

投稿: acefeel | 2013年5月20日 (月) 23時53分

ミオちゃんおめでと~~~!!
もぅ3歳。。。。早いですね^^

投稿: ケリーママ | 2013年5月20日 (月) 23時55分

ちょっと出遅れちゃいましたが、ミオちゃんお誕生日おめでとう♪

うまうまたくさん食べたかな?ケーキはどうだった??

ミオちゃん、モモちゃん、そしてパパさんにとって素敵な素敵な1年になりますように。

投稿: けいたん | 2013年5月21日 (火) 06時58分

ミオちゃん3歳のお誕生日おめでとう
もう3歳ですか
ミオちゃんが生まれる前からのお付き合いですよね
これからもモモ&ミオちゃん宜しくね
パパさん頑張ってケーキを作るんですね
凄いですね

投稿: 海ママけい | 2013年5月21日 (火) 13時22分

ミオちゃん、お誕生日おめでとーーっbirthday

もう、3歳shine
ミオちゃん元気っ子だからまだ3歳って
気もする(笑)happy02

お誕生日パーティ楽しめた~??
ケーキもたくさん食べたかなcake

投稿: く太 | 2013年5月21日 (火) 14時17分

ミオちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~ヽ(´▽`)/
まだまだ若いな~♪うちのモモはもうおばちゃんだけど~(u_u。)
避妊手術済みって聞いてたのに出産が始まるなんてそりゃびっくり仰天ですよね~ミオちゃん1頭だけだったのかな~だったらきっとお腹もそんなに大きくなかったんでしょうね。
ミオちゃん、これからも元気でいてね~♪

投稿: モモママ | 2013年5月21日 (火) 20時22分

ミオちゃんお誕生日おめでとう~。
ますます元気で。
大好きなモモママとモモパパと幸せな毎日でありますように。

お祝いが遅くなっちゃってごめんなさい。

投稿: たけちん | 2013年5月21日 (火) 23時59分

ミオちゃん3歳になるんですね~
お誕生日おめでとうございますbirthday
突然モモパパさんの目の前で出産だったとは・・・
出産の瞬間に立ち会えて、モモパパさん感動だったですね。
手作りケーキにご馳走はおいしかったかなぁ^^

投稿: くんきん | 2013年5月22日 (水) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/57421243

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日!:

« なんてことない日。 | トップページ | パーティ! »