« 焼き鳥! | トップページ | なんてことない日。 »

お散歩!

こんにちは。

夕方のモモのお散歩。

モモは楽しみにしてたらしく嬉しそう。

家を出ると近所の方に「あら、モモちゃんお散歩~。行ってらっしゃい。」と声をかけられしっぽフリフリ。

田んぼには水が張られました。

田んぼ道を歩くモモ。

その時「バシャッ!」って音が。

モモ、びっくり。

音のした方を見て固まってます。

よく見ると水が張られた田んぼにでっかい鯉がたくさん泳いでる。

水深もないから背びれが出たまま。

バシャッバシャッと音をたててます。

用水路から水を引いた際に一緒に入って来ちゃったんだな。

モモはバシャッって音がする度びくびくオドオド。

しっぽもさがってテンションダウン。downdowndown

固まってます。

結構無数にいる鯉。

なかには鮒や雷魚の姿も。

雷魚は鯉よりかなりデカイ。

しかも田んぼの中でしきりにバシャバシャ暴れてる。

モモ、びくびくオドオド。

固まった後急いでその場所を離れようとします。

でも田んぼが続くこの道。

モモの恐怖は続きます。

いそいそと用を足してそそくさと帰ってきました。

家に入るとモモがしきりに甘えてくる。

僕の膝に手をかけてズイッと近寄り顔をぺろぺろ。

「あのバシャッって音、なんなの?恐かったよ。」って言ってるみたい。

( ´艸`)プププ

毎年のことなんだけどな~。

ヘタレなモモです。

なんなら鯉を捕まえてきて鯉の洗いでも作ってやるか。

野生の鯉は菌がいっぱいついてて無理か。

これからしばらくはお散歩中のモモはびくびくし通し。

お散歩コース、変えてやるか。

モモが気持ちよくお散歩できるように。

|

« 焼き鳥! | トップページ | なんてことない日。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモちゃんいつもどっしりとかまえてる
頼りになるお母さんって思ってたけど
苦手なものも、あるよね(*^_^*)
とっても怖かったんだね、モモちゃん。
パパさんににくっついて安心だねclover

投稿: カメ | 2013年5月18日 (土) 06時48分

モモちゃん意外にビビリでしたね~

しかしモモパパさんは散歩コースの

変更まで考えてあげるとは・・・

なんて素晴らしい飼い主なんだ∑(=゚ω゚=;)

投稿: ジョニー・タピア | 2013年5月18日 (土) 07時20分

田んぼにそんなぁ・・・
モモちゃん怖いよねぇ。
テンションdowndownわかるよぉ。
たぶんジュリもそんな場所に行ったら
固まって動けないわぁdespair
モモパパさんのお散歩コ-スの変更
有りです。
できれば変えてあげてくださいね。

投稿: リ-ママ | 2013年5月18日 (土) 09時28分

おはよう~^^

田圃道お散歩したことないです
カエルとか・・超苦手なので、何処から出てくるか、わからないでしょう
鯉がいるの??
今度、じっと見てみますね

投稿: はなちゃんママ | 2013年5月18日 (土) 10時27分

田んぼに 鯉や雷魚までっ??
すごーーーいっっhappy02
でも モモちゃんは びっくりだよねぇ~
野生の鯉は・・・超マズイです(笑)
くっさいっbearing

投稿: まろんごぅ | 2013年5月18日 (土) 13時03分

田んぼに?!
鯉や雷魚、迷い込んじゃうんだ?!
迷い込んだ挙句、お兄ちゃんに鯉の洗いにされる、と(笑)
でも、前からそんなことがあるんだね~
結構びっくり!(≧∇≦)

投稿: じゃまいここ | 2013年5月18日 (土) 18時55分

野生の鯉がそんなにいるんですか~
見てみたいです♪
捕まえて来て飼いたいですねッ ( ´艸`)

モモちゃん頑張れ~  fishsweat01

投稿: ゆら | 2013年5月18日 (土) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/57406608

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩!:

« 焼き鳥! | トップページ | なんてことない日。 »