« 当選! | トップページ | 見極める犬? »

おいしいよ^^!

こんにちは。

今朝は強い風と雨。

花散らしの雨風となるかな?

そんなわけでモモはカッパを着てお散歩へ。

ちゃっちゃと用を足して帰りたがります。

そんなにカッパが気に入らないのかな。

( ´艸`)プププ

昨日はポテト餃子をつくりました。

粗くマッシュしたポテトに細かく切ったハム、にんじんなどを混ぜて軽く塩、胡椒。

餃子の皮に包んで焼きます。

じゃがいもを完全に潰してしまわず食感を残すのが僕流。

カリッカリに焼けた皮とほこほこのポテト。

それをオーロラソースにつけていただきます。

オーロラソースといっても大層なモノではなくケチャップとフレンチドレッシングとプレーンヨーグルトとマヨネーズを混ぜただけの僕のオリジナル。

早速いただきます。

おっと。

その前にモモとミオのご飯だった。

湯がいたキャベツ、ブロッコリー、にんじんをカリカリに乗せてさらにポテト餃子をON!

このポテト餃子はモモミオ用に塩、胡椒を使ってないもの。

「お座り」「お手」「おかわり」「伏せ」「ゴロ~ン」「待て」といつもの儀式です。

『さあ。心して食べるがよいのぢゃ。』

モモミオぱくぱく。

僕もポテト餃子をいただきます。

うん、まいう~。

ビールに合う!

ビールっていっても安い第3のビールですけどね。

第3のビールといえども本物のビールに引けをとらない旨さです。

僕もぱくぱく。

ポテト餃子だけでなくお野菜も食べます。

モモミオは食べ終わってまだなんか食べたそう。

そういうこともあろうかと思ってモモミオ用のポテト餃子をまた焼いてあげました。

アツアツです。

モモは猫舌。

冷めるのを待ってます。

ミオはふがふが言いながら熱さなんてお構いなし。

たくさん食べたモモとミオは満足気に食後すぐに横になってました。

しばらくすると寝息が。

幸せそうな顔して寝てるな~。

ポテト餃子。

おいしかったです。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« 当選! | トップページ | 見極める犬? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

いろいろは料理ができるのですね。
うらやましい限りです。
ポテト餃子これも美味しそう。
一度食べてみたいですね。

投稿: チビクロサンボ | 2013年4月 3日 (水) 05時44分

こんにちは

なんと!!
ポテト餃子
すごいですね
お裾分け頂きたいぐらいです
本当、料理上手ですね^^

投稿: はなちゃんママ | 2013年4月 3日 (水) 12時54分

ポテト餃子、美味しそうですね〜!
ちなみに、私は昨日、きゅうり春巻きを作りましたよ〜!

投稿: ほてえび家族 | 2013年4月 3日 (水) 13時08分

ポテト餃子☆
美味しそうですね!
ビールにも合ってるようだし、、、、
食べたくなっきました φ(^o^)
ポテト餃子は売ってないですよね?
作れるかなぁ。。。(^^;
モモミオちゃんたちが羨ましいよ(^-^)

投稿: レオンママ | 2013年4月 3日 (水) 14時14分

こんにちは
この雨と風の中お散歩したんですね。
偉いなぁ。私はとっとと諦めてしまいました。
ポテト餃子おいしそうですね。食べてみたいhappy01

投稿: あるこ | 2013年4月 3日 (水) 15時07分

ポテト餃子 へぇぇぇえ 食べたことないよぉ。
オーロラソースも 美味しそうrestaurant 

投稿: acefeel | 2013年4月 3日 (水) 21時12分

お久しぶりになっちゃいまいした。
この間は先代モモちゃんの命日だったんですね。
ちょうどその頃からモモパパさんからコメントをいただくようになったので3年も経ちますか。早いww
あと5万円の旅行券すごいですね!
わんこOKペンションとかおすすめですよ。今はわんこにいたれりつくせりの宿ありますから。色々調べていくといいですよ。
いいなー、楽しそうだなー。

投稿: たろうママ | 2013年4月 3日 (水) 22時16分

ポテト餃子おいしそ~!!
わ~今日食べたくなりました♪
餃子っていろいろ入れてみると楽しいですね。
それにしてもモモパパさんいつもおいしいもの作ってらっしゃいますね~
すごい♪

投稿: achako | 2013年4月 4日 (木) 11時23分

ポテト餃子。。
初めて聞きましたーーーっsign01
へ~ そうやって作るんですねぇ
φ(・ω・ )メモメモ
オーロラソース・・・
モモパパさん ほんとすごいなぁ~
モモミオちゃんも 堪能したかなっ
いつも おいしいものばっかり食べてて 
モモミオちゃん うらやましいーーっ(≧∇≦) 

投稿: maron-go | 2013年4月 5日 (金) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/57094103

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいよ^^!:

« 当選! | トップページ | 見極める犬? »