« 記念日! | トップページ | お友達! »

サバサラ!

こんにちは。

モモへのおめでとうコメントをたくさん頂きましてありがとうございました。

きっとモモも喜んでると思います。

ホントーに嬉しかったです。

ありがとうございました。

さて。

モモのケーキはホットケーキ(パンケーキ?)を3段重ねにして間に果物の缶詰を切ったものを詰めて生クリームを塗ってやりました。

そして味の取り合わせは微妙なものがあるけどモモの大好物ちくわを丸ごとドン!と載せてそしてこれまたモモの大好物シーチキンを載せて。

人間が食べたら絶対においしくないだろうな~。

でもモモは喜んで食べてくれました。

お口の周りにクリームつけて。

おヒゲにもクリームがついてたりして。

( ´艸`)プププ

もちろんミオもその恩恵に与れます。

だってモモはミオのママだもん。

ミオもしっぽを振って大喜びで食べておりました。

さてさて晩ご飯です。

モモとミオはケーキでお腹いっぱいになったかと思いきや食欲旺盛。

僕はケーキを作るのでちょっと疲れちゃったので簡単に済ませようということで今話題になってるサバサラをつくることに。

テレビのニュースでも取り上げられてましたよ。

まずサバの水煮缶。

ふたを取って缶詰に入ったままマヨネーズをたっぷりと振りかけざく切りにした玉ねぎを山ほど載せて醤油をたらして七味唐辛子を軽く振りかけます。

たったこれだけです。

サバの水煮缶を使った料理。

いや、料理と言えるかどうか。

モモとミオにはカリカリにサバの水煮と野菜をトッピング。

ケーキ食べたのに衰えぬ食欲。

ぱくぱくぱくぱく食べておりました。

さて、僕もサバサラ初体験。

食べてみると意外や意外、おいしいでないの!

サバと大量の玉ねぎの味にマヨネーズと醤油がナイスマッチング!

これはビールに合うな~。

意外な取り合わせがとてもおいしい。

たった少しの手間だけだったのに。

いや~。コレはいける。

サバの水煮缶、見直しましたよ。

皆さんも勇気を出してチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

全員が全員おいしいという感想を持つ自信はありませんけど。

少なくとも僕は美味しいと思いました。

是非お試しあれ。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« 記念日! | トップページ | お友達! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモパパさん、ホンマお料理上手sign01
すごいですね~sign01

サバサラ知らなかった・・・

今度挑戦してみますhappy01

投稿: ジョニー・タピア | 2013年4月26日 (金) 06時52分

モモちゃん記念日オメデトウございますbirthday
美味しいものをいっぱい食べた記念日にモモちゃんは
きっと大満足ねhappy01
モモパパさんのおうちに迎えられたモモちゃんは幸せね。


モモパパさんはホント料理をうまくこなす方なんですねぇ。
凄いわぁ~。

投稿: リ-ママ | 2013年4月26日 (金) 08時08分

缶詰のことが最近よ~くテレビでも
取り上げられてますね

便利だし

缶詰
シーチキンは定番だけどcoldsweats01

知らない缶詰がたくさんありそう

パパさんのように
一手間加えて
さすがだわ!


これからの季節beer
いいですね

投稿: ここな | 2013年4月26日 (金) 10時17分

こんにちは~
サバサラ知りませんでした!
簡単そうですね。お料理苦手ですが、今度やってみようかな。
パパさんは本当にお料理上手ですね。見習いたいですhappy01

投稿: あるこ | 2013年4月26日 (金) 10時50分

モモちゃんミオちゃん
三段ホットケーキケーキ
すっごい美味しく頂いたね~
良かったね パパさんお料理上手で
お腹いっぱい食べても ご飯時は
また お腹すくもんね
鯖野菜 食べれて これもまた御馳走ね~
パパさん なんでも活用して
美味しく作るから ほんと 尊敬です
料理できる男性って 素敵ですよ
八戸名物 せんべい汁ですがふつうは
鶏だしなんですけど
鯖の水煮を丸ごと入れて 出汁とっても
美味しいんですよ~ さっぱりしお味で
すから お試しください

投稿: ジンママ | 2013年4月26日 (金) 12時21分

サバサラ?
初めて聞きましたぁ~
サバの水煮 大好きですっ
おいしいですよねーーっ
でも タマネギは苦手なんですsweat01
変わりに なんか違うものでもいいのかな~

モモミオちゃん いつもおいしいもの
作ってもらって うれしいねーーっnote
まろんも うらやましがってるよ~~happy02

投稿: まろんごぅ | 2013年4月26日 (金) 14時46分

缶詰っていろいろと使い勝手がいいんですよね。

うちでも、イザという日によく活用しています。
(えっ?なんでイザっていう日が多いのかは内緒)


ホットケーキは、甘いイメージだけど
パンケーキは、パンと同様
シーチキンとかサラダ、お肉など
オカズに合わせてもいいっていうイメージです。

投稿: 風ママ | 2013年4月26日 (金) 14時56分

モモちゃんもミオちゃんも豪華なケーキにごはんだったね。
食欲…ほんとどんだけ食べられるのでしょうね。coldsweats01

サバサラ、知りませんでした。
簡単でおいしそうですね。
サバ缶買ってこなくちゃhappy02

投稿: まま | 2013年4月26日 (金) 21時44分

ケーキ 最初は 美味しそうな
イメージ広がったけどぉ(^_^;) 
モモちゃん 美味しくて よかったね。
サバサラ へぇぇええ そうやって 
食べるんだ。なるほどぉ。
サバフレーク 鮭でよくあるやつ 
最近 はじめて 買って、ごはん おにぎり サラダ トッピング に いいよぉ。マヨ 合う good
サバの水煮も 買ってみようかな。

投稿: acefeel | 2013年4月27日 (土) 02時09分

こんにちは

さば缶、まず購入したことないです
斬新なレシピですね
挑戦・・勇気いります

投稿: はなちゃんママ | 2013年4月27日 (土) 12時45分

モモちゃん三歳おめでとう!("⌒∇⌒")
トラックに揺られてきたんだね。
長旅だったけど、パパに出会えて幸せだね♪
ホットケーキ、ちくわ味のパンケーキがあればいいのになぁ。
ちくわをミキサーにかけて~、ってパパさん、挑戦してみて(笑)
サバサラって初耳!
でも昔からその食べ方してるかも。
マヨネーズと醤油と七味、黄金ソースだよね(*^ω^*)ノ彡

投稿: じゃまいここ | 2013年4月27日 (土) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/57248692

この記事へのトラックバック一覧です: サバサラ!:

« 記念日! | トップページ | お友達! »