« お散歩大好きっ! | トップページ | ドッグドッグランランラン♪その⑧ »

変化!?

こんにちは。

爆弾低気圧の影響で荒れた天気となった土曜日。

各地でかなりの風雨があったようですね。

僕とモモとミオの暮らす地域ではさほどでもなかったんですが電車が止まったとテレビのニュース速報で出ておりました。

皆様の地域ではいかがだったでしょうか。

さてさて。

春になって昼間は汗ばむことも多くなってきた今日この頃。

モモミオの寝方にも変化があらわれました。

冬はくるっとギュッと丸くなって寝てたのが最近は横にびろ~んと伸びて寝ています。

昼間から夕方にかけてですが。

びろ~んと伸びて寝てる姿はまるで無警戒。

モモは2階の僕の趣味の部屋にやって来てラブチェアーの上に乗りドタッと座りすぐ横になります。

そしてびろ~んと体を伸ばして寝始めます。

気付くとすやすや。

お日様の光がはいるから気持ち良さそう。

そして「グオ~。グオ~。」とイビキをかすかにかいて寝ております。

こらこら!

一応チミはレディーなんだからイビキはどうかと思うぞ。

一方ミオ。

2階には滅多にやって来ません。

もっぱらリビングを居住地域としてるようです。

僕がテレビを観てると顎を膝の上に乗せてくる。

そしてすやすやと眠りに落ちるかと思ったら僕が動くたびに目を覚まします。

これじゃゆっくり寝れないと思ったのか頭を反対にしてソファーの上でびろ~んと体を伸ばして寝始めます。

眠りに落ちるとソファーから手足をぶらぶらさせてフガフガいいながら寝てます。

たまに寝ながら「キャンッ!」って寝言も。

こちらもまるで無警戒。

野生に生きてるわけじゃなから安心しきってるのかな。

そんな寝姿もかわいい。

モモはリビングではお気に入りのクッションの上でだらしなくびろ~んと寝ております。

夜になって少々肌寒く感じるときはモモミオお2人さんとも丸くなって寝てますが。

春は眠いんでしょうね~。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そんな姿を眺めながらフルーチェを食べる僕。

今回はミックスピーチ味にしてみましたよ。

フルーチェ最高!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« お散歩大好きっ! | トップページ | ドッグドッグランランラン♪その⑧ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ぐっちです。

昨日のお天気、パパさん家の方は特に被害はなかったようでなによりです。
千葉も予報よりはるかに普通でしたhappy02

だんだん暑くなってきて、わんこもより冷たいほう冷たい方と移動してますね。
うなぎ犬みたいにびよ~んとなってるしhappy01

そうそう、5万円の旅行券なんてすごいですねsign03
ネットでペットOK宿を調べてから旅行店へ行けばOKですよーgood
房総方面いかがですかsign02

投稿: ぐっち | 2013年4月 7日 (日) 06時15分

安心しきった寝姿に
笑わされますね~
温かくなってきて 体も
開放感に満ち溢れてのびのびでしょう
可愛いね~
フルーチェ食べながら
モモパパさんは ニコニコお顔ですね

投稿: ジンママ | 2013年4月 7日 (日) 06時59分

フルーチェ最高sign01間違いないですねsign01
うちの息子も大好きでよく作ってますshine
ウチのわんこもイビキが半端ないですsweat02

投稿: ジョニー・タピア | 2013年4月 7日 (日) 07時57分

まろん地方 現在 風がハンパないですぅtyphoon
早く通り過ぎてほしいですねーーっ
(≧m≦)
モモミオちゃん 
風の音とか 怖くなかったかな?

そうそう あったかくなると 
びろ~んって 伸びるんですよねーーっ
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
すっごく かわいいっ
わんこも人も 
お昼寝が気持ちいい季節ですね~note

投稿: maron-go | 2013年4月 7日 (日) 10時48分

いつもコメント、ありがとうございます。
サクラ巡りをしていると、アップの完了が遅くなります。
ブツ切りの内容で申し訳ないです。
昨夜の春の嵐、、雨は激しかったのですが、
風はそうでもありませんでした。
ところが、今になって、
吹き返しの風がゴーゴー鳴って半端ではありません。

投稿: アンジェラクー.パパ | 2013年4月 7日 (日) 14時54分

そうそう!
あったかくなってくると わんこはビヨ~ンって伸びて寝ますよね
こちら、雨はやんだけどまだ風がつよくって・・みかんは丸くなって寝ていますsmile

投稿: みかん母 | 2013年4月 7日 (日) 15時08分

この週末、本当にお天気悪かったですね。
土曜日は雨風がひどくて、日曜日は晴れてきたけどひどい風ですdash
びろ~んって伸びて寝ている姿は、リラックスしているんだなぁって思えてすごく嬉しい寝姿ですねhappy01

投稿: すみこ | 2013年4月 7日 (日) 15時45分

無警戒に寝てる姿って、ほのぼのかわいいよね~(≧m≦)
眺めるの大好き!
モモちゃんも、お兄ちゃんの前だとレディだってことすら忘れちゃうのかもねー(笑)
フルーチェブーム、まだ続いてた?!w
すごいはまりようだ~(≧∇≦)

投稿: じゃまいここ | 2013年4月 7日 (日) 18時22分

安心しきって眠ることができることって
ワンコにとってサイコーの環境であり
幸せな証拠ですよね。

そういう私のすぐ後ろには
風と鈴がスヤスヤ寝ています。

なぜかいつもふたりがほぼ同じポーズで寝ています。

投稿: 風ママ | 2013年4月 7日 (日) 18時49分

雨風 たいへんでしたね。
これから また 荒れると 予報では。
朝 穏やかでありますように。
フルーチェって いいね heart
こちらは まだ さむーいです。

投稿: acefeel | 2013年4月 7日 (日) 21時03分

さくりん地方も凄い暴風です
今もゴーゴーと恐ろしい音です

モモちゃんもミオちゃんも安心できる寝床があって大好きなパパさんに見守られて幸せなんですね~
犬達の寝姿には癒されますよね~

もちろん!!happy02
フルーチェ 大好きです

投稿: あやっち | 2013年4月 7日 (日) 22時43分

愛犬の寝顔をサカナにフルーチェ。。。shine
幸せのひと時ですね~notes
私の場合はビールとつまみ。わんこ晩酌です~bottle

投稿: ほてえび家族 | 2013年4月 8日 (月) 11時00分

こんにちは
ビローンとのびてたり、ヘソ天してると安心してるんだなぁと思って嬉しくなりますねhappy01
モモミオちゃんのとっても幸せな様子がよく分かります。

投稿: あるこ | 2013年4月 8日 (月) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/57121299

この記事へのトラックバック一覧です: 変化!?:

« お散歩大好きっ! | トップページ | ドッグドッグランランラン♪その⑧ »