« 野球観戦。 | トップページ | 冬眠明けか? »

ゲリ。

こんにちは。

今朝起きてトイレシートを交換しようとしたらトイレシート一面がまっ茶色のゆるゆるのう○ちが。

下痢便です。

ここを使うのはミオしかいません。

ミオの下痢便です。

何故下痢になったか。

心当たりはあります。

昨日買ってきたワンコ用ジャーキーを一袋まるまる食べてしまったから。

僕が目を離した隙にテーブルの上に置いたジャーキーを持ち去って一人で袋をバリバリ破って盗み食い。

僕はまったく気付きませんでした。

『ミオのやつ。今日はおとなしいな~。』って呑気に考えてました。

気付くと玄関の片隅にビリビリに破れたジャーキーの袋が落ちてる。

そこで初めて気付きました。

盗み食いする娘に育てた覚えはないぞ!

ご飯もおやつもちゃーんと食べさせてあげてるではないか!

と思ったんですけどやっぱり本能でやってしまうんですかね~。

盗み食いは2度目です。

ミオは懲りたのかおとなしく寝ております。

まだお腹が痛いのかな。

自業自得というやつです。

ミオの手が届くところに置いておいた僕にも責任はあるけど。

それにしても盗み食いとは・・・

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

|

« 野球観戦。 | トップページ | 冬眠明けか? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
そうですね、、
良い子だから、そんな事をするはずが、、
いやいや、あるのですね。。
手の届く所に置いてしまった不注意を悔いる事で、
自分への戒めにするのですが、、
やっぱり、腹が立つのです。
そして飼い主としての未熟さを痛感しています。

投稿: アンジェラクー.パパ | 2013年4月16日 (火) 07時43分

ミオちゃん大丈夫?
食べ過ぎちゃったんだねbearing
盗み食いされちゃうのって予想外なんですよね。
私も、うっかり置いてて、リクにドーナツ食べられたりsweat02
ホント、こういうのって飼い主の不注意だから、
気をつけないといけないですね。

投稿: すみこ | 2013年4月16日 (火) 08時20分

いつもコメントありがとうございます
ミオちゃん大丈夫ですか
盗み食い注意ですよね
私もいつも手の届かない所へと注意して
でも時々ひょいと置いててあるがきずかなくて助かるだけです
飼い主が注意するしかないですよね

投稿: 海ママけい | 2013年4月16日 (火) 10時27分

ご飯もおやつもちゃーんと食べさせてあげてるではないか!
分かりますぅ・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
まだ食べ物なだけマシですよsweat02
レオンはティッシュをよく食べるんですもんdash
取り返そうとすると怒るし・・・
それにいつもお腹が空いてるの?って感じだし。
盗み食いは・・・しちゃいますよね~sad
お腹こわして懲りたかな??
ゆっくり休んで早く治るといいですねwink

投稿: まっきー | 2013年4月16日 (火) 13時35分

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
ミオちゃん 大丈夫っ??
やっちゃったね~sweat01
しょうがないね・・まろんも絶対食べちゃうよ
お腹 早く治るといいね
ところで モモちゃんは 食べなかったんだね
でも 大きい子は テーブルの上も
届いちゃうから 大変だなぁ~sweat01

ミオちゃん お大事にねっnote

投稿: まろんごぅ | 2013年4月16日 (火) 13時37分

ミオちゃん、やっちゃいましたね~。
ジャーキーいい匂いで美味しいものね。
置いてあったら食べたくなりますよね~。

投稿: ほてえび家族 | 2013年4月16日 (火) 14時27分

以前から気になってたけど、テーブルに届くんですね
流し台にも届くって前に読んだような・・・

もっと届かない高いところはないのかなぁ?

投稿: ピンタワちゃん | 2013年4月16日 (火) 15時16分

こんにちは
まあ、仕方ないですよね。あったら食べちゃいますよね。
下痢は大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

投稿: あるこ | 2013年4月16日 (火) 17時08分

ミオちゃんお腹痛いの治ったかな?
手の届くところにあったら
食べちゃうよね~
でもこれに懲りてもうやらないよねwink
早くお腹治るといいね。

投稿: ころっちん | 2013年4月16日 (火) 17時42分

ミオちゃんのお腹どうですか?
私でも食べちゃうだろうな、、、
美味しいものは別腹だもん。。
早く良くなりますように(^-^)

投稿: レオンママ | 2013年4月16日 (火) 19時40分

沢山入ったジャーキーだったのかな?
美味しくって嬉しかったのにお腹壊しちゃって
(´Д⊂グスンだね。
お腹の調子早く良くなるといいね。
モモちゃんは、食べれたのかな? (o^-^o)

投稿: ゆら | 2013年4月16日 (火) 21時16分

あららーーーー! ミオちゃん 大丈夫ですか?
お腹一杯食べたんでしょうねhappy02

ジャーキーの魅力的な匂いには勝てないよね

一日 お腹を休ませれば回復ですね!!
どうぞ 大事に

投稿: あやっち | 2013年4月16日 (火) 21時31分

あーあ 食べちゃった。
食べちゃうよね。(^_^;) 
ハントは バックをうまくあけて 
車で留守番中 食べるから 困る。
どのバックに何があるか わかるんだよねぇ。
お腹 早く 良くなりますように。

投稿: acefeel | 2013年4月16日 (火) 22時32分

ひと袋全部

食べられるもんですね

お腹もびっくりでしたね

ミオちゃんもびっくりしたね

はるちゃんは
おやつが届くところにあっても
封が閉じてあると
食べることはないので
だいじょうぶですが
気をつけなくては

投稿: ここな | 2013年4月16日 (火) 23時10分

わぁ、それは絶対に食べ過ぎですね。

これにミオちゃん懲りてくれたら
いいんですけど。

お大事にです。

投稿: 風ママ | 2013年4月16日 (火) 23時12分

ひとりじめジャーキーはさぞ美味しかったことでしょう(笑)
とりあえずワンコ用の食べ物でよかったです〜。
これが人間の食べ物とか、食べものではないものなんかだったら大変!
ワンコは本能だから、やはり人間が気をつけてあげないとですね。

投稿: たろうママ | 2013年4月16日 (火) 23時25分

ミオちゃん大丈夫~~??
やっちゃいましたね~~~~。。。。
どんないい子でもジャーキーが目の前にあったら食べちゃうよね~~~。。。。

ビオフェルミン飲んで寝ましょうね^^

投稿: ケリーママ | 2013年4月16日 (火) 23時27分

ウチのわんこもよく盗み食いしちゃいますよ

大昔にチョコレートを食べてしまって

大変だったのを覚えていますsweat02

投稿: ジョニー・タピア | 2013年4月17日 (水) 07時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/57183102

この記事へのトラックバック一覧です: ゲリ。:

« 野球観戦。 | トップページ | 冬眠明けか? »