« 籠城! | トップページ | ホッ・・・。 »

それぞれの陣地。

こんにちは。

あー。

明日は僕のいつもの通院日。

今から憂鬱です。

神経もピリピリと張りつめてる。

襲ってくる不安感、恐怖感に苛まれる僕。

そんな姿をモモとミオは見て僕のそばにすり寄って来ます。

モモとミオのあったかい体。

僕を元気付けてくれます。

ココのところ夜眠れない僕。

布団に入っても寝付けません。

布団の中でゴロゴロしてるとミオが布団の端っこに乗っかって寝ております。

起こさないように気を使う僕。

眠りが深くなるにつれミオは知らず知らずに場所を占領してきます。

体を伸ばしたりワフワフ寝言を言いながら手足をじたばたさせて場所を移動。

段々布団の中央付近に近寄って来る。

そうすると僕の体が無理な姿勢に。

たまらずミオをたたき起こすと寝ぼけ顔で「な~に?」って顔してすぐにまた眠りにつきます。

最初の場所の布団の端っこに移動して。

そして眠りが深くなると布団の中央部へ。

その繰り返しです。

一方モモはお気に入りのクッションの上でまったく動かず眠っております。

昼間起きてる間もクッションの上から動かず。

クッションはモモにとって不動の陣地のようです。

モモは夢でもみてるのかたまに「ヒュンヒュン」寝言を言いながら手足をバタバタ。

走り回ってる夢でもみてるのかな。

( ´艸`)プププ

|

« 籠城! | トップページ | ホッ・・・。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

通院頑張ってください

ワンコにも起こさないように気をつかう

何て・・・

いい人すぎっしょーshine

めっちゃ優しいっすねflair

投稿: ジョビー・タピア | 2013年4月22日 (月) 06時20分

通院日 乗り越えて下さいね
モモちゃん ミオちゃんに
癒されて 頑張ってね
モモちゃんパパさんの
優しさって ほんと ステキですよ
優しい気持が 伝わってきます
頑張って病院行ってくださいね

投稿: ジンママ | 2013年4月22日 (月) 06時46分

通院日、いやですね(T . T)
でも、かえってきたらももみおちゃん達が
おかえり!!!って迎えてくれるんですよね。
帰るのが楽しみ♪

モモミオちゃん達の寝顔を見たらソーー〜っと…
に、なっちゃいますよね(^^)
パパさん、優しい(≧∇≦)

投稿: レオンママ | 2013年4月22日 (月) 09時06分

わんこの寝言、かわいいですよね~。
我が家のわんこは、寝言で吠えますよ~。
パパさん、通院は憂鬱ですね。心中お察しいたします。

投稿: ほてえび家族 | 2013年4月22日 (月) 09時22分

明日 病院なんですね~
私は もうちょっと先ですぅ
憂鬱ですよね~wobbly
でもでも モモパパさんの帰りを
首をなが~~~くして 待ってる
かわいい子が 2人もいるじゃないですかぁheart01
明日は 自分へのご褒美に 
また何か おいしいもの 食べてくださいねーーーっヽ(´▽`)/

投稿: まろんごぅ | 2013年4月22日 (月) 12時26分

こんにちは
モモミオちゃん、安心して眠っているのですね。
そんな姿見ると幸せになりますよね。
通院大変でしょうけど、元気付けてくれるワンコがいるっていいですねwink

投稿: あるこ | 2013年4月22日 (月) 14時43分

年齢のせいなのか、うちの風は
夜寝始めたら、朝まで動かないんですが
鈴は、あっちウロウロこっちウロウロしています。

そして、ミオちゃんのように

徐々に中央へ。
私は脚が伸ばせずに困ってしまうことが・・・。

投稿: 風ママ | 2013年4月22日 (月) 20時28分

病院は憂鬱ですよね~
私は美容院も嫌いですbearing
頑張ってくださいね!!

さくりんもミオちゃんと同じです
気がつくと布団を占領してます
でも・・・・安らぐんですよね~
犬って やっぱり最高fuji

投稿: あやっち | 2013年4月22日 (月) 22時22分

通院 やだよねぇ。
モモちゃんとミオちゃん 
良い子で かわいいなぁ。
パパさんも 優しいなぁ。
お土産買って帰るのいいかもねっnote

投稿: acefeel | 2013年4月22日 (月) 22時41分

通院・・・憂鬱ですよね。
私も苦手(皆そうかぁ)
モモミオちゃんと一緒に寝るのも楽じゃないですねぇ。
でもかわいいからheart04
幸せそうでこちらもほっくりした気分になりましたよ~

投稿: ジュリぴ | 2013年4月23日 (火) 00時33分

こんにちは

もう、パパさんの事わかりつくしているのね
すごいね^^

病院、憂鬱ですね

投稿: はなちゃんママ | 2013年4月23日 (火) 13時15分

病院いかがでしたか?
私は滅多に行かないので…
時間がかかるのが嫌で行かないんですよね。
こわいって言うのもあるし。
お疲れさまです。happy01

ミオちゃん、いっしょのお布団、安心するんですね。
モモちゃんもどんな夢を見ているのかなぁ?confident
私もふうちゃんといっしょに寝ているので、暑くておふとんを出ていったりするとちょっとさびしいです。
coldsweats01
いっしょがいいね。happy01

投稿: まま | 2013年4月23日 (火) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/57222833

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれの陣地。:

« 籠城! | トップページ | ホッ・・・。 »