« サバサラ! | トップページ | 痛たたたたたたた! »

お友達!

こんにちは。

ゴールデンウィークっていってもなーんの予定もない僕。

父親のお墓参りにでも行くか!と思い立ちモモと散歩がてらお出かけ。

僕の家からお墓まで車で5分ぐらいの距離です。

でもモモは滅多に通らない道だから「そっちはイヤ!」って踏ん張ってみたりするのをなだめて一路お墓へ。

途中モモはそこらじゅうで立ち止まり匂いをクンクン。

歩いては止まり歩いては止まり。

滅多に来ない道だからいろんな新しい匂いがするんでしょう。

それに途中のお宅のお外に繋がれてるワンコちゃん一匹一匹にご挨拶するもガウガウ吠えられたりして。

でもめげないモモ。

お宅で飼われてるワンコちゃんを見つける度にご挨拶。

途中お庭でガーデニングをしてる女性の隣にビーグルちゃんが居たお宅。

ビーグルちゃんが駆け寄ってきてフェンス越しに鼻を突き出してモモとご挨拶。

この子にはガウガウされませんでした。

するとガーデニングをしてた女性が気付きこちらへやって来て僕を見て「あれ?○○君?」って僕の名前を言います。

僕は『へっ?』と思ってたらその女性は「あたしよ~。小、中、高校と一緒だった△△よ~。○○君、全然変わってないわね~。」って。

思い出した!

小学校中学校高校と一緒だった女の子だ!

結構仲がよかった女の子。

僕が『久しぶり~。あんまりキレイになってたからわかんなかったよ。』って言うと「相変わらず調子いいわね。」って。

ビーグルちゃんを外へ連れ出してきてしばらく立ち話。

その間モモは前脚を低くしてしっぽを振って「遊ぼうよ!」ってビーグルちゃんを誘ってました。

ビーグルちゃんはモモのお尻の匂いを嗅ごうと回りこみます。

お尻の匂い嗅いでもクサイだけだぞ。

( ´艸`)プププ

そしてお鼻同士をツンツン突きあわせて仲良くなった様子。

新しいお友達ができたみたい。

モモはとっても嬉しそうです。

ビーグルちゃんの名前を聞くのを忘れましたが。

僕は懐かしい人に出会った。

モモは新しいお友達ができた。

昼下がりの光景でした。

その後お墓参りを済ませて帰宅。

ミオは置いてけぼりにされたのがよっぽど悔しかったのか不貞寝しておりましたよ。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« サバサラ! | トップページ | 痛たたたたたたた! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

オハヨー(゚▽゚)/
ご無沙汰してました
ココのおとうさんです

いつも必ずココの日記にコメント入れてくれてありがとう(v^-゚)

今朝の
パパさんの友達との再会の話しも
さわやかで楽しかったです

モモちゃんも
友達が出来てよかったね
o(^-^o)(o^-^)o

ミオちゃん
すねないでね(笑)

投稿: | 2013年4月28日 (日) 06時37分

わぁ~懐かしい再会でしたねぇ^m^
モモちゃんもお友達が出来てよかったね。

投稿: リ-ママ | 2013年4月28日 (日) 07時40分

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
散歩がてらにお墓参りができるなんて、
羨ましいです。
しかも幼なじみに偶然出会えるとは、
そこが地元なのですか?
ただ、どうしてミオちゃんだけ留守番だったのでしょう?

投稿: アンジェラクー.パパ | 2013年4月28日 (日) 09時22分

お墓参り ご苦労様です~note
モモパパさんは なつかしいお友達に遭遇っ
なんか うれしいですよねーーっっ(≧∇≦)
モモちゃんも ビーグルちゃんと
すっかり 仲良しになれたんですね~っnote
ご近所だし また遊べるといいねーーっ
今度は 名前聞かなくっちゃだぁ(笑)

投稿: まろんごぅ | 2013年4月28日 (日) 12時19分

わぁ~再会は突然に!("⌒∇⌒")
モモちゃんもお友達出来て嬉しいね~
また近いうちに会えたらいいね♪
お父様が巡り合わせてくれたご縁かなd(⌒ー⌒)!

投稿: じゃまいここ | 2013年4月28日 (日) 13時56分

はるちゃんも今日
家から近いお散歩コースに
ある
家のお墓参りに行ってきました

モモちゃんもお墓参り行ったんだね!

投稿: ここな | 2013年4月28日 (日) 20時17分

モモちゃん、新しいお友達ができてよかったね。

時には、このコースでお散歩するのも楽しいかもですね。


でも、偶然の再会って面白いですね。

投稿: 風ママ | 2013年4月28日 (日) 21時12分

モモちゃん、新しいお友達が出来たんだね。
(v^ー゜)ヤッタネ!!
フレンドリーな子って本当にすごいなぁ。
リクだったら新しいお友達なんて考えられないよ・・・

投稿: すみこ | 2013年4月28日 (日) 21時32分

モモパパさん お父様 亡くされてたんですね。お墓参り 遠足だね。
同級生と再会 嬉しいですね。
モモちゃんも お友達できた。

投稿: acefeel | 2013年4月28日 (日) 21時56分

まぁ素敵な出会いがありましたね。
モモちゃん、あそぼう攻撃するのですね。
やさしいビーグルちゃんで良かったですね。
モモパパも懐かしい方との再会。今後もいろいろ期待できそうすね。

投稿: ジュリぴ | 2013年4月29日 (月) 06時00分

こんにちは

こんな場所で
ビックリですね
確かに、女子の方が気がつきますよ
パパさん、変わってなかったのかな?

投稿: はなちゃんママ | 2013年4月29日 (月) 13時35分

偶然の再会。。。ちょっとワクワクしますね~。
ワンコ同士も仲良くなれて良かったですね~。

投稿: ほてえび家族 | 2013年4月29日 (月) 17時45分

こんにちは
お墓参りですか、いいGWを過ごしていますね。
モモちゃんも新しいお友達が出来て良かったですね。お父様が会わせてくれたんですね、きっと。

投稿: あるこ | 2013年4月29日 (月) 21時37分

お家の近くにお父様のお墓があるんですね。
モモパパさんが来てくれて
お父様も喜んでいらっしゃいますね(◎´∀`)ノ
そして、お近くでそんな再会が。
いいですね~
ワン同士が仲良くなってくれると
人間同士も交流しやすいですよね。
うちの犬はなかなかそうはいかず、、なので
残念です(笑)

投稿: achako | 2013年4月29日 (月) 21時53分

なんとか引越しも落ち着いてブログ再開しました♪
またよろしくお願いします(*^^*)
うちもな~んもないけど今年は片付けで
終わりそうです(^^;
お父さん、モモパパさんとモモちゃんが
来てくれて喜んでるでしょうね^^
同級生と再開だなんて嬉しいですね。
モモちゃんも新しいお友達ができて良かったね♪
ビーグルちゃん今度お名前が分かるといいですね^^

投稿: くんきん | 2013年4月29日 (月) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/57261793

この記事へのトラックバック一覧です: お友達!:

« サバサラ! | トップページ | 痛たたたたたたた! »