« ゲリ。 | トップページ | 鯛! »

冬眠明けか?

こんにちは。

昨日モモとお散歩してたら田んぼ道脇の草むらにモモが鼻を突っ込んでしきりににおいを嗅いでる。

しばらくは気にしてなかったんですがモモは興味深々。

なんだろう?と思い草むらをよく見ると。

へ!蛇~~~~!

ギャーーーーーーーーーーーーーーーッ!

僕は蛇が大の苦手。

でもモモはそこを離れようとはしません。

フンフンにおいを嗅いでます。

そして蛇に向かっておもむろにモモパンチ炸裂!impact

そしてズザザッと後ろに下がって蛇の様子を伺いながらまた近づいてモモパンチ!impact

冬眠明けなのか蛇の動きが鈍い。

それでも結構デカイ。

体をくねらせてモモの攻撃に対抗してきました。coldsweats02

モモパンチ!

蛇の必死の抵抗!

そして蛇の怒りが頂点に達したのか頭をもたげて「シャーーーッ!」って反抗してきました。

モモはびっくり。

ひるんだ隙に蛇は逃げてしまいました。

一刻も早く蛇のそばから立ち去りたかった僕。

一方モモは蛇に興味津々。

でもモモは負けた。

最近田んぼ道の土手に穴があいてるのをよく見かけるけど蛇が冬眠してた穴なのかな~。

その穴にもモモの興味はあるようだし。

蛇とモモの攻防。

なかなか激しかったです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« ゲリ。 | トップページ | 鯛! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

やばいっすね~!!(゚ロ゚屮)屮

蛇との戦いとは・・・

無事で良かったっすねhappy01

投稿: ジョニー・タピア | 2013年4月18日 (木) 06時44分

すごい モモちゃん パンチ炸裂攻撃
かっこいー
パパさんを守ろうと必死だったのね~
蛇 見たら こわいー
きっと ジン君も 逃げちゃうよ~

投稿: ジンママ | 2013年4月18日 (木) 11時04分

こんにちは
蛇恐いですよね。うちのマンションにもたまに出ます。
モモちゃん勇敢ですね。うちのきなこだったら、どう反応するかな?ってちょっと考えてしまいました。
ももちゃんのようにはいかなそうdelicious

投稿: あるこ | 2013年4月18日 (木) 16時39分

モモちゃん つよーーーーーいっっsign03
きっと ヘビが苦手なモモパパさんを
守ろうとしたのかなぁhappy02
かっこいいね モモちゃんっっshine
でも 噛まれないように気をつけてね!!coldsweats02

投稿: まろんごぅ | 2013年4月18日 (木) 17時26分

蛇ですかー
以前は、何とも思いませんでしたけど
最近苦手です・・・
モモちゃん噛まれなくて良かったね。
モモちゃんパンチで気持ち良かったかな~
ヽ(´▽`)/  

投稿: ゆら | 2013年4月18日 (木) 21時14分

すっごい モモちゃん ヘビさんと 
闘ったんだ。お友達に なりたかったのかなぁ。

投稿: acefeel | 2013年4月18日 (木) 22時32分

すごいなーモモちゃん!
蛇と知って挑んでるのかなあ?強い!
きゅーたろうだったらなんも知らないで興味本位で行ってパクッとやられるのがおち(笑)
モモパパさんはモモちゃんがいる限り、蛇が出ても大丈夫ですね。

投稿: たろうママ | 2013年4月18日 (木) 23時32分

やっと復活してきました。
いつも応援ありがとう。happy01

モモちゃん、ヘビに戦いを挑むなんてすごすぎ!!coldsweats02
噛まれなくて良かったね。
私もヘビはこわいなぁ。
ああいう生き物は突然出会うからよけいにこわい〜。
モモパパさんもモモちゃんもお散歩、気をつけてね。crying

投稿: まま | 2013年4月18日 (木) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/57195923

この記事へのトラックバック一覧です: 冬眠明けか?:

« ゲリ。 | トップページ | 鯛! »