« それぞれの陣地。 | トップページ | 記念日! »

ホッ・・・。

こんにちは。

昨日は僕の通院日でした。

まったく眠れず夜中の3時半には布団を出てテレビを観てたらモモとミオが起きてそのままお散歩へ。

1時間真っ暗な中をお散歩。

そして5時半に家を出て診察券を入れに病院へ行きました。

モモとミオはもちろんお留守番です。

病院で今頃モモとミオは何してるんだろうな~と思いながらひたすら待ちます。

診察、カウンセリング、検査を行い、処方箋をもらって薬局でまた待たされます。

僕はへとへと。

ほぼ1日がかりでした。

帰りはなんとか診察を終えたって気持ちでホッとした気分です。

帰りがけにスーパーへ寄ってお刺身盛り合わせとまぐろのぶつ切りを買って帰宅。

ガレージに車を入れると玄関の擦りガラス越しにモモとミオの影が。

車の音で帰ってきたと分かったのでしょう。

玄関を開けるとモモとミオの熱烈歓迎です。

嬉しさのせいかミオは助走をつけて僕のお腹にボディーアタック。

それが僕のみぞおちにはいりうずくまる僕。

よっぽど嬉しかったんだな。

お散歩へ連れてってご飯の支度です。

まぐろのぶつ切りは筋ばかりで生じゃ食べられないよって鮮魚コーナーのお兄さんから言われたのでこれはレンジでチンしてモモとミオのご飯に茹で野菜と一緒にトッピング。

残りのぶつ切りは醤油炊きに。

その間モモとミオはわくわく顔で台所にお座りして僕をみておりました。

まずはモモミオのご飯から。

「お座り」「お手」「おかわり」「伏せ」「ごろ~ん」「待て」。

『さあ食べるがよいのぢゃ。心して食べるのぢゃぞ。』

モモミオぱくぱく。

僕もいただきます。

まずはまぐろのぶつ切りの煮込みから。

う~ん。おいしいでないの。

そしてお刺身盛り合わせ。

僕はイカが好き。

でもちょっとしか入ってなかった。

他のお刺身もほとんどが養殖モノなんだろうな~。

でも満足。

ビールがすすみます。

モモとミオも満足したのかそれぞれお気に入りの場所でゴロン。

食べてすぐ寝ると牛になっちゃうぞ。

( ´艸`)プププ

そしてモモとミオの寝息を聞きながらテレビをみてた僕。

途中モモが寝ながら足をじたばた。

夢でもみてるのかな?

あははははははは。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« それぞれの陣地。 | トップページ | 記念日! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

通院お疲れ様でした
大きな病院は丸一日がかりで
どっと疲れますよね

でもモモミオちゃんの笑顔を見たら
一気に癒されたパパさん
二人とも一日中お留守番なんて偉いわ~

投稿: トニー@パピヨン犬 | 2013年4月24日 (水) 06時57分

一日がかりの通院お疲れ様でした~

モモミオコンビも寂しかったことでしょう

癒し癒されちゃってください

投稿: ジョビー・タピア | 2013年4月24日 (水) 07時42分

通院お疲れ様でした
モモ&ミオちゃんもお留守番お疲れ様
パパさんが帰ってきたのが嬉しくてですね
いか刺し美味しいですよね
それにbeer
モモ&ミオちゃんに癒されて最高ね

投稿: 海ママけい | 2013年4月24日 (水) 11時14分

こんにちは
通院お疲れ様です。
終わって良かったですね。その後のビール美味しかった事でしょう~。
モモミオちゃんもほっとしているのじゃないでしょうかねhappy01

投稿: あるこ | 2013年4月24日 (水) 17時06分

蛇と格闘したり鯛を釣ったり籠城事件まで・・・
色々盛り沢山でしたね~coldsweats01
蛇はレオン地方でもよく見かけます。
我家はみんな蛇好きで飼おうか迷ったくらいbleah
でも、餌がね・・・ネズミとかだって聞いてsweat02
あ、どうでもいい話ですね( ̄▽ ̄)
病院お疲れ様でした~confident
待っててくれる人が居るっていいですよね~heart04
あ、犬だけども・・・私もレオンが出迎えて
くれるので幸せですcatfaceheart02
夜、寝る前にホットミルクに蜂蜜を入れて飲むと
割とす~っと眠れますよ。私はcoldsweats01
寝る前に一度体温を上げてやります。
また下がって(平熱に戻って)くると眠気が来るんですって。
牛乳大丈夫なら一度試してみて下さ~いwink

投稿: まっきー | 2013年4月24日 (水) 18時56分

お疲れ様でした~
ぼ~ッとできるって嬉しいけど
待ち時間てのは、同じぼ~ッでも違いますよね・・・
ほんと疲れちゃいますね despair

マグロ筋の所はわんこには、噛みごたえあって
イイかもですね happy01
皆んなで美味しいご馳走楽しいですね♪

投稿: ゆら | 2013年4月24日 (水) 20時26分

お疲れ様。通院ひと仕事終えて 
お刺身とビールいいなぁ。
イカ好きだよぉ。
お刺身が 食べたくなった。
お刺身の盛り合わせなんて 忘れるくらい 食べてないsweat02

投稿: acefeel | 2013年4月24日 (水) 21時17分

パパさんhospital
お疲れ様

長い一日でしたね
でも終わって
ほっと
気持ち落ち着きますね


投稿: ここな | 2013年4月24日 (水) 21時55分

1日がかりの病院、お疲れ様でした。最近は予約制なのに、なぜだか1時間は軽く待たされるんですよね。 この予約の時間はいったい?? まぁ、予約なしで行くと恐ろしいことに待たされるんですけどね。
それにしてもずいぶん早く診察券を入れるんですね。1番乗りですよね?
1日離れてたら、モモさんミオさんさびしくて仕方ないでしょうから、大歓迎も仕方ないですねぇ。
病院もお家も体力勝負ですね♪

投稿: タツの母 | 2013年4月24日 (水) 22時15分

パパさん通院お疲れ様でした!
病院行くのって体力使いますよね~
待たされる所だと尚更ですね・゜・(ノД`)・゜・
そんなお疲れな用事の後は、かわいいモモちゃんミオちゃんとおいしいごはんを食べて、お酒を飲むのが一番!!
ゆっくり休んでください♫

投稿: 小太ママ | 2013年4月24日 (水) 22時22分

通院 お疲れ様でした
一日かかるって 疲れますよね~
待ち時間長くって 嫌になっちゃいますね
長い時間お留守番の モモちゃんミオちゃんも ご苦労様
パパさんの顔見るまで 心配しながら
待ってたから きっと 大喜びの歓迎ムード炸裂だったんですね
かわいいね~ほんと
美味しいおつまみに ビール 飲んで
一日の疲れ も 二匹に囲まれて
癒されて良かったですね

投稿: ジンママ | 2013年4月25日 (木) 04時49分

病院お疲れ様でした。
病院が終わった帰り道って少し開放されますよね。
そしてモモ&ミオちゃんが迎えてくれたら疲れも吹き飛びますねヽ(´▽`)/

おいしそうなおつまみ。いいなー。
ちなみに私はキリンの糖質ゼロ濃い味がお気に入りです^^

投稿: achako | 2013年4月25日 (木) 13時25分

病院 お疲れ様でしたっ
今回は 1日がかりになっちゃいましたかぁsweat01
連休前で混んでたのかなぁ
でも かわいい子が 待っててくれるから
しあわせですねっheart01
私も最近 眠れない日が多くて・・
んで DSやるから 
ますます寝れないってゆぅcoldsweats01

投稿: まろんごぅ | 2013年4月25日 (木) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/57236189

この記事へのトラックバック一覧です: ホッ・・・。:

« それぞれの陣地。 | トップページ | 記念日! »