« 癒し。 | トップページ | 密着! »

なんとか終わった~。

こんにちは。

今日は僕のいつもの通院日でした。

深夜二時半に目が覚めそのまま起きてることに。

モモとミオはまだ夢の中でした。

熱がまだあまり下がらずにボーっとした状態。

測ったら37.8度。

昨日よりも下がりましたけど39度よりはだいぶマシ。

モモとミオはまだ寝てるのでしならくテレビを観てました。

再放送の再放送で古谷一行主演の「八つ墓村」を観てました。

古谷一行若い!

しばらくしてモモとミオがごそごそ起き出して早速お散歩へ。

今朝は寒かった~。

ジャンパーを着てくればよかったと後悔しきり。

一時間弱お散歩して僕は準備。

モモミオはお留守番です。

いい子にしてろよ~と声をかけて朝5時に病院へ出かけ診察券を投入に行きました。

予約時間は決まってるんだけどなるべく早く診てもらいたいから。

案の定一番。

病院はあさ6時半に開くんだけど寒さに車の中で待機して一番に診察券を投入。

待つこと数時間。

診察開始時間の9時前に呼ばれました。

診察、カウンセリング、検査を終えると11時。

いつもならほぼ一日がかりの通院もすごく早く終わりました。

朝早く起きたかいがあったと言うべきか。

正確にはほとんど眠れずに「えーい!もういいや!」って思いで布団から出たんですけどね。

お家に帰ってきたらモモとミオが出迎えてくれませんでした。

いつもなら大喜びでしっぽを振って出迎えてくれるのに。

玄関で靴を脱いでると慌てて出迎えに来たモモとミオ。

いつもより帰りが早かったのに気付かなかったのかな。

はあ~~~~あ。

それにしても僕の病気の診察っていつも緊張しちゃうな。

前日から不安感、緊張感、恐怖感に襲われるし。

なんとか診察を乗り切って早く帰ることが出来てよかった~。

でも僕の通院してる病院は最近になって医薬分業というか処方箋をだして病院のすぐそばの薬局で薬を出してもらうことになった。

薬局で待たされました。

通院できない患者さんに処方箋を先に出してお薬を出してから僕の処方箋からお薬を出す番だったので。

こればっかりは仕方ないです。

いつもならもっと帰りが遅い僕。

モモとミオはそれぞれお気に入りの場所でぐっすり寝てたようです。

モモのお気に入りの場所、クッションの上。

ミオがいつも居る場所ソファーの上。

触ってみたらほんのり温かかったから。

モモ、ミオ。

お留守番ありがとう!

|

« 癒し。 | トップページ | 密着! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

病院 お疲れ様でした~
体調はどうですか??
熱あるのに 寒い格好で
1時間もお散歩しちゃダメですよぅ~
今日は ゆっくり休んでくださいね。。
モモミオちゃんも 心配しちゃうからぁcoldsweats01

投稿: maron-go | 2013年3月26日 (火) 11時20分

病院お疲れ様

私も昨日医院へいろんな用事のついでに
行ってきました。

昨日はまた肌寒かったですね
なにせマイカーが自転車なので
ブルブルって寒かったです。

今の時間はおひさま出てきたけど
今朝も寒かったし
決して無理はしないでくださいね

投稿: ここな | 2013年3月26日 (火) 11時44分

病院結構かかりますね~

お疲れ様でしたsign01

まだ熱があるんですね

ゆっくりとお休みください

投稿: ジョニー・タピア | 2013年3月26日 (火) 12時32分

こんにちは

病院は、嫌ですよね
時間もかかるし
熱どうかな?
ゆっくりお休みください

投稿: はなちゃんママ | 2013年3月26日 (火) 13時05分

病院お疲れさまでしたhospital
早く熱が下がると良いですね。
無理なさらずに、お大事にspa
モモミオちゃん、お留守番えらいねhappy01

投稿: BROOK | 2013年3月26日 (火) 13時47分

早く終わってよかったですね。

でも、熱もまだあるのに

大丈夫でしたか?


モモちゃんとミオちゃんと
ぬくぬく安静にね。

投稿: 風ママ | 2013年3月26日 (火) 20時00分

病院お疲れさまで~す。
ホント、病院って疲れますよねsweat02
疲れて帰ってモモミオちゃんに癒やされて、
パワー回復かな?

投稿: すみこ | 2013年3月26日 (火) 21時27分

通院お疲れ様でした。
モモちゃん ミオちゃんは お留守番 
お疲れ様。
病院に使う時間 かかるよぉ。
いっしょに いて あげたいなぁって 
思う。

投稿: acefeel | 2013年3月26日 (火) 21時56分

こんにちは
病院お疲れ様でした。私も小さい頃よく通院していたので、すごく早く行って順番とるのよく分かります。
熱も早く下がるといいですね。お大事に。

投稿: あるこ | 2013年3月27日 (水) 13時49分

パパさん、通院お疲れさまでした~。
大きな病院は、診察に時間がかかって大変ですね。
モモちゃんとミオちゃんも、お留守番おりこうでしたね~。

投稿: ほてえび家族 | 2013年3月27日 (水) 15時40分

こんにちは、ぐっちです。
病院、お疲れさまでした。
ほんとに病院は疲れますよね。
そして緊張するし。
でも特に変わりなかったんですよねsign02
モモちゃんとミオちゃんのためにも、
大変だけどがんばって通院してくださいね~hospital

それにしても、八墓村なんて、懐かしすぎます(笑)

投稿: ぐっち | 2013年3月27日 (水) 18時26分

その後熱や具合はいかがですか?
私なんて37度ちょっとの微熱でもふらふらなのに、高熱でお散歩や病院はつらかったですね。crying
無理せずにとにかくあたたかくしてゆっくり治してくださいね。
モモちゃんミオちゃんもすごく心配しているのでしょうね。
くれぐれもおだいじにしてくださいね。

投稿: まま | 2013年3月28日 (木) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/57036352

この記事へのトラックバック一覧です: なんとか終わった~。:

« 癒し。 | トップページ | 密着! »