« ちくわパンと和スィーツ。 | トップページ | モモとミオの晴れ舞台。 »

お好み焼きパーティ!

こんにちは。

モモとミオと僕の3人でお好み焼きパーティを開催しました。

タレさえつけなければモモとミオも一緒に食べられるし。

まずはホットプレートを用意。

具材も好きなもの。

小麦粉を溶くのは出し汁。

そして山芋をすりおろしたのを入れます。

もちろん卵も。

僕はキャベツたっぷり、豚肉、いか、海老、かまぼこ、焼きそばの広島風。

モモとミオはキャベツたっぷりに豚肉とちくわの大阪風。

ジュージュー焼きます。

ひっくり返すのは失敗しちゃったけど上手いこと形を整えてごまかしました。

焼き上がり!

僕のヤツにはオタフクソースたっぷり塗り桜えびパラパラ。

そして鰹節をどっさり。

う~ん、鰹節が踊ってる。いい香りだ。

モモとミオのヤツにはソースなし。鰹節をどっさりかけてやりました。

いざ食す!

モモもミオも食べてよいのぢゃ!

へらで一口。

う~ん、まいう~。

ビールに合う~。beer

モモとミオは自分のご飯皿に盛られたお好み焼きを前にわくわく顔。

まだ熱いのにミオはぱくつきます。

モモは冷めるまで慎重派。

僕は黙々と食べ続けます。

焼きそばがはいってるのでボリューム満点。

ミオは食べ終わってなんかしきりに口を気にしてる。

僕も気になってミオの口を開けて見ると上あごに鰹節がはりついてた。

あははははは。

これが気になったんだな。

指ではがしてやりました。

モモはへっちゃら顔。

お好み焼きを堪能した様子。

僕もビールとお好み焼きを堪能。

おいしかったです。

またやろうな。

モモ、ミオ。happy01

|

« ちくわパンと和スィーツ。 | トップページ | モモとミオの晴れ舞台。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おいしそー
モモちゃんミオちゃんと一緒にパーティーだー
美味しい笑顔が いっぱいだね~
お好み焼き 大好きです
ビールにも合いますよね~
ジンママも今夜はお好み焼きにしようかな~

投稿: ジンママ | 2013年3月 8日 (金) 06時25分

お好み焼きーーっ
いいなぁ~
おいしいですよねーーーっっ
モモミオちゃんも 一緒に食べれて
よかったねーーーっヽ(´▽`)/note

投稿: maron-go | 2013年3月 8日 (金) 12時33分

お好み焼きにビール。
もう最高ですよね~。
うちは私が大阪人なんでよくやりますよ。
もちろんたこ焼きもsmile
みんなでわいわい。楽しいパーティですねnotes

投稿: たけちん | 2013年3月 8日 (金) 12時33分

お好み焼きパーティーいいですね。
ワンコ用も good 
食べたくなったなぁ。
(*^。^*)粉もの在庫 ごはん 炊けないときに 備えあると いいね。

投稿: acefeel | 2013年3月 8日 (金) 22時41分

モモミオコンビとともにパーティーshine
めっちゃ楽しく美味しそうですねcatface
けっこうビール飲んでますね~

お酒好きなんスねcatface

投稿: ジョニー・タピア | 2013年3月 9日 (土) 07時35分

こんにちは

パテイーいいですね
お好み焼き大好き
はなも、まぜてほしいかも^^

投稿: はなちゃんママ | 2013年3月 9日 (土) 12時15分

あー、読んでたら昼からビール飲みたくなってきましたぁ
お好み焼き、うちのトニーも大好きです!
熱いのは苦手で冷ましたのをばくって感じで、
モモちゃんと同じですね
でもトニーはなぜか鰹節が大嫌いなんですよ どうしてかなー
パパさんの料理いつも美味しそうで凝ってて尊敬しちゃいます

投稿: トニー@パピヨン犬 | 2013年3月 9日 (土) 14時29分

お好み焼き!

いいですね!

そうだ!ホントは今日
広島焼き食べに行こうと
なにげに決めてたんでした

すっかりそのこと忘れて
デパ地下でお惣菜買い込んで
きちゃいました^^;


投稿: ここな | 2013年3月 9日 (土) 18時39分

お好み焼き食べた~~いっ!
こちらでは
というからんぷ~家はオヤツ感覚なんで
食事ときには食卓にのぼることはありません
間食にしては重たすぎるし~~
うん!でも小さくしてたまにはやってみようかな?腹痛が治ったらね・・・

投稿: らんぷーまま | 2013年3月 9日 (土) 20時02分

おいしそ~~~!!
私お好み焼き大好き~~~
食べたくなっちゃったよ!!

明日はお好み焼きに決定!!

投稿: ケリーママ | 2013年3月 9日 (土) 21時22分

久しくお好み焼き、食べていないなぁ~
お家で食べるなんて考えたことないけれど、
考えてみたら、作るのも材料そろえるのも、とってもシンプルなんですよね。
モモさん、ミオちゃんみたいに、そんな美味しそうに食べてくれるなら、うちでも作ってみようかなぁ。

投稿: タツの母 | 2013年3月 9日 (土) 23時37分

こんにちはsign01
お好み焼きか~
そうですね、タレをつけなきゃワンコOKですねsign03
全然気付きませんでした。
さすが、ぱぱさんup
早速まねしてやってみますhappy01

投稿: ぐっち | 2013年3月10日 (日) 06時56分

おこのみやきの記事、あんまり美味しそうなので、今晩の我が家の夕食は、決まりました。ビールもちょっと、飲んじゃおうかな・・。happy02

投稿: kaede | 2013年3月11日 (月) 08時17分

お好み焼きおいしそうですね~。
広島風はひっくり返すのが難しそうですね。
我が家のお好み焼きの定番は大阪風です~。

投稿: ほてえび家族 | 2013年3月11日 (月) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/56910851

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼きパーティ!:

« ちくわパンと和スィーツ。 | トップページ | モモとミオの晴れ舞台。 »