« 石狩鍋パーティ。 | トップページ | 大好き! »

お誕生日と映画。

こんにちは。

土曜日。

兄貴のお誕生日で実家に食事をお呼ばれされました。

モモとミオも一緒です。

プレゼントはネクタイ。

お酒を飲んでるときに渡すとすごく喜んでくれて「どうだ。似合うか?」ってお酒がはいってるせいもあってか大はしゃぎです。

もちろん僕がこれは兄貴に似合うなと思って選んだわけですから。

兄貴と僕は5歳違い。

ちっちゃい頃から「おにいちゃん、おにいちゃん。」と兄貴のあとをついてまわってたそうです。

僕にはあんまりそういう記憶は残ってないけど。

お酒もすすみいい気分。

ご飯はすき焼きでした。

おおっ!

豪勢だ!

お肉は国産和牛たくさん。

モモとミオにもお肉たっぷり。

ただ和牛じゃなくてオーストラリア産だけどそれでも豪勢。

甥っ子に「お手」「おかわり」「伏せ」「ゴロ~ン」を披露してお肉ぱくぱくおいしそう。

すき焼きもおいしい。

食後にはバースデーケーキが登場しました。

ケーキの飾りのチョコには「パパ。いつもお仕事お疲れ様。これからも頑張ってね。」って甥っ子からのメッセージが書かれてました。

地元では評判のケーキ屋さんで買ったときに店員さんに書いてもらったそうです。

兄貴はたいそう喜んでさらにお酒を飲んでました。

僕もそれにお付き合い。

しこたま飲んで帰るころはふらふらです。

母親が車で送ってくれるときにコケてしまいました。

家に着いたらバタンキューでした。

やっとの思いで布団にもぐりこみました。

ぐっすりです。

そして日曜日。

映画「ひまわりと仔犬の7日間」を観に行きました。

だいたいこういうストーリーだろうなとタカをくくってたけどいざ観ると涙腺が緩む緩む。

涙ダダもれでした。

モモを里親として引き取る前は似たような生活を送ってたんだな~って思いがダブって。

そしてモモを里親として引き取って1ヶ月弱でミオが生まれました。

もうちょっと引き取るのが遅かったらミオとは出会ってなかったかも。

その思いもダブって余計に涙が。

出演してる芸人コンビのオードリーの若林さんの役がなかなかよかったです。

ウチに帰ったら思わずモモとミオをギュって抱きしめました。

『お前達を幸せにするぞ。』って。

いや~。

この映画。

心がほんわかあたたかくなって優しい気持ちになれました。

あくまで僕個人的な感想ですけど。

皆さんもご覧になってみてはいかがでしょうか。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« 石狩鍋パーティ。 | トップページ | 大好き! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

犬好きにはたまらない映画のようですね

チェックしとかにゃきゃ~

投稿: ジョニー・タピア | 2013年3月18日 (月) 06時22分

私も映画気になってました(^O^)
でも絶対号泣しちゃいそうだから、映画館で見るか悩み中です(T_T)

お兄さんお誕生日おめでとうございます(´・ω・`)
みんなにお祝いされてとっても喜ばれたことでしょう♡♡
モモちゃんミオちゃんもおいしいお肉もらえてよかったね(*゚▽゚*)

投稿: 小太ママ | 2013年3月18日 (月) 07時41分

いつもコメント、ありがとうございます。
わぉ〜、
お兄さんは三月生れ!
きっと優しい気遣いの
素敵な方に違いありません!!
はい、、
三月生れの男性は皆そうなのです!!!
もちろん、、
僕も三月生れ(ニコニコ)。

投稿: アンジェラ&クー.パパ | 2013年3月18日 (月) 08時12分

お兄さんお誕生日おめでとうw
何歳になってもみんなでお祝いするのは
嬉しいし楽しいですよね!
モモミオちゃんもお肉たっぷり良かったねdelicious

投稿: BROOK | 2013年3月18日 (月) 08時23分

お兄さんお誕生日だったんですね、おめでとうございますbirthday
実家でみんなで祝う誕生日って素敵だなぁ。
モモミオちゃんも一緒で嬉しいねnote
ひまわりと仔犬の7日間、みてきたんですね。
私も行きたいとは思うけど、きっと涙だばだばになりそうなので、
無理かな・・・

投稿: すみこ | 2013年3月18日 (月) 08時24分

お兄様、お誕生日おめでとうございますー!
そしてモモちゃんミオちゃん、おすそ分けで牛肉モリモリwやったねwink
すくすく成長している息子からのメッセージ、なによりのプレゼントだよね。嬉しいよね~

映画、見に行ったんだ~
若林がいいんではなく、若林の役柄がいいのね(笑)
私は動物ものは苦手で絶対見ないのよぉ。
悲しくなりすぎて、だめ。
ほんとは目をそらしちゃいけないことなんだよね。

投稿: じゃまいここ | 2013年3月18日 (月) 11時05分

お兄さんのお誕生日おめでとうございます
楽しく過ごされて
映画見てきたんですね
気になってるけどきっと行けない
涙で目が腫れそうだからえ
今までがそうでしたもの 

投稿: 海ママけい | 2013年3月18日 (月) 11時33分

お兄様お誕生日おめでとうございます
私はひとりっこだから
羨ましいです!
プレゼント素敵ですね
パパさんが選んだネクタイ!
早速今日からお兄様しめて出勤かな

映画crying
映画館から出るのが
大変なことになりそうなので
DVDが出たらレンタル観ます

投稿: ここな | 2013年3月18日 (月) 11時37分

家族で祝う誕生日。お兄さん、幸せですね~。

投稿: ほてえび家族 | 2013年3月18日 (月) 12時14分

こんにちは
お兄様お誕生日おめでとうございます。
楽しい誕生日を過ごせたようですね。
「ひまわり~」見たんですね。感想聞いて俄然行きたくなりました。

投稿: あるこ | 2013年3月18日 (月) 15時42分

お兄様 お誕生日おめでとうございますぅbirthday
息子くんからのメッセージ
うれしかったでしょうね~
それに 兄弟で飲めるなんて
最高のお誕生日でしたね~birthday
モモミオちゃんも ご馳走(σ・∀・)σゲッツ
よかったねーーーっっ

この映画 予告だけで泣きそうですぅ
映画館では 観れないなぁ
レンタル開始したら 観るぞーっ
モモパパさんは 自分の事と重なって
余計に泣けちゃったんですね~
モモミオちゃんは モモパパさんと出会って
しあわせだねーーっっheart

投稿: maron-go | 2013年3月18日 (月) 15時53分

おっ、3月生まれなんですね!
一緒だ一緒だ~!
小さい頃から仲良し兄弟で、大人になった今はお酒を一緒に楽しめるなんていいですね。

映画観たんですねー。私は設定を聞いただけで涙が出てきたので映画館へは行けませんwww

投稿: たろうママ | 2013年3月18日 (月) 20時48分

お兄様お誕生日おめでとうございま~す birthday
楽しいpartyでしたね o(*^▽^*)o
モモミオちゃんもお肉お腹いっぱい食べて
最高だね♪

ひまわり私も「行こうね♪」って通勤の友
誘ってるんだけどあんまり本気にしてない coldsweats01
私映画は、寝ちゃうけどこれは、しっかり観れそう~ ▽・w・▽

投稿: ゆら | 2013年3月18日 (月) 21時46分

お兄さんのお誕生日 おめでとうございます。何かと 集まって 兄弟で 飲むって ほんといいですね。
私は、一番 上だから お兄ちゃん 
お姉ちゃん 憧れたなぁheart
モモミオちゃん 幸せだね。
映画みたいなぁ。

投稿: acefeel | 2013年3月18日 (月) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/56979275

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日と映画。:

« 石狩鍋パーティ。 | トップページ | 大好き! »