« お好み焼きパーティ! | トップページ | ぐちゃぐちゃ。 »

モモとミオの晴れ舞台。

こんにちは。

A市にある老人介護福祉施設に母親のマジックショーを披露させていただきました。

もちろんモモとミオもアシスタントとして晴れの舞台を踏みました。

土曜日に軽く最終確認。

あとはなんとかなるだろうということで。

皆さんに拍手で迎えられ母親とモモとミオが登場。

脇で僕が控えてます。

まずはモモミオの関係ないロープマジック。

そしてお客さんが無作為にひいてもらったカードを当てるマジック。

ここでモモが選んでもらう前のカードを運びます。

お客さんにカードを引いてもらったら封筒にはいった同じカードをミオが母親に持っていくようスタンバイ。

モモもミオも上手くこなしてくれました。

さて問題の箱にはいったモモが消えるイリュージョンです。

これは成功率が低いです。

箱の中の仕掛けがうまく動くか。

モモがちゃんと動いてくれるかどうか。

いざ本番です。

箱の中にはいったモモ。

そして布が被せられます。

「1,2,3!」の掛け声とともにミオが布を引っ張ってはがします。

そこには消えてるはずのモモがちんまり座っておりました。

ありゃ~、失敗。

でもお客さんは失敗したことが分かってるみたいで湧き上がる笑い声。

コレ、コレが大事なんです。

元々マジックに完璧は求めてません。

皆さんが笑顔になることが大事なんです。

再度チャレンジ。

モモがごそごそ動く姿が丸分かりでまたも笑い声。

最後は母親とモモとミオが並んでご挨拶。

脇で指示を送る僕も大変。

モモとミオは脇に居る僕の方をチラチラ見て指示通り動きます。

完璧じゃないけど。

でもそれでいいんです。

ストイックに完璧を追い求めてるマジックショーじゃないんで。

マジックショー終了。

モモもミオも頑張りました。

よく集中力を切らさなかった。

えらいぞ。

帰りの車の中ではモモとミオはぐっすり。

やっぱり疲れちゃったんだな。

お家に帰ったらまたそれぞれのお気に入りの場所でお寝んね。

お疲れ様。

モモ、ミオ。

キミ達のおかげで盛り上がったよ。

ありがとう。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

今日は3月11日。

あの震災からちょうど2年です。

忘れてはいけない大災害です。

|

« お好み焼きパーティ! | トップページ | ぐちゃぐちゃ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

癒されそうなマジックショーですね(^-^)

見ていた皆さんが笑顔になっている姿が

想像できますshine

投稿: ジョニー・タピア | 2013年3月11日 (月) 06時29分

お年寄りに、
笑顔を届けるモモちゃんミオちゃん、
大役ご苦労様。

いつもコメントありがとうございます。

投稿: アンジェラ&クー.パパ | 2013年3月11日 (月) 07時21分

毎回モモミオちゃんのおかげで
みなさんに笑顔が振りまかれ
幸せをかんじられることでしょう。
みなさんモモミオちゃんが来訪してくださるのを
心待ちにしてるんじゃないかな^m^

投稿: リ-ママ | 2013年3月11日 (月) 07時46分

モモミオちゃん、晴れ舞台おめでとうsign01
癒しのマジックショーですねshine
一度見てみたいなぁ。

投稿: すみこ | 2013年3月11日 (月) 08時11分

モモ&ミオちゃん晴れ舞台おめでおう
皆さんを笑顔にさせてあげてお疲れ様でした
でも凄いですよね

投稿: 海ママけい | 2013年3月11日 (月) 10時51分

笑うことが一番大切ですからねっ。
ナイス、モモちゃん!!
マジック&アニマルセラピーも兼ねてますねw

お疲れ様でした!

投稿: たろうママ | 2013年3月11日 (月) 11時00分

モモミオちゃんにお母さん、みんなに笑顔を届けて素敵な思い出が1つ増えましたねshine
失敗しちゃってもOK!wink

投稿: BROOK | 2013年3月11日 (月) 12時25分

みんなすっごく楽しんでくれたみたいですねーっ
モモミオちゃんのかわいさに
みんな癒されたんでしょうねーーーっheart
よくがんばりましたぁ~
モモミオちゃん お疲れ様でしたっnote

投稿: maron-go | 2013年3月11日 (月) 13時13分

こんにちは
モモミオちゃん、今回も頑張ったんですねscissors
失敗してくれた方が楽しくていいねnote
一度見てみたいですeye
モモ、ミオちゃん、ご褒美いっぱいもらったかな?

投稿: ピンタワちゃん | 2013年3月11日 (月) 14時00分

モモちゃんミオちゃん、頑張ったね~~(*^_^*)
そうそう、完璧を求めるんじゃなくって、
楽しむことが目的ですものね。
きっと和やかに進んだんでしょうね♪
お母様、モモちゃんミオちゃん、モモパパさん、お疲れさまでした(*^_^*)

投稿: カメ | 2013年3月11日 (月) 14時43分

2年前の今日のことばかり思い出して、
かなり落ち込んでしまった一日でしたが
モモちゃんミオチャンの頑張りを思い浮かべて
とっても笑顔になれました
パパさんありがとうございます

投稿: トニー@パピヨン犬 | 2013年3月11日 (月) 20時39分

笑顔にしてあげられるなんて凄いね~
モモミオちゃんお疲れ様shine
きっとこの日の夜は、おじいちゃまおばあちゃま皆んなで
マジックのお話で盛り上がってたんでしょうね~

わんちゃんマジックの噂が広がったら
モモミオちゃん引っ張りだこになるね~ ヽ(´▽`)/

投稿: ゆら | 2013年3月11日 (月) 20時48分

お疲れ様 ヽ(^。^)ノ がんばったねぇ。モモちゃん ミオちゃんの 
晴れ舞台 見たかったなぁ。heart

投稿: acefeel | 2013年3月11日 (月) 23時06分

モモちゃん。ミオちゃん。
頑張ったんですね。お疲れさま。
笑顔。。。本当にそれが1番大事ですよね。

投稿: たけちん | 2013年3月11日 (月) 23時22分

そうそう、失敗しても
それがとってもかわいいから
みんな爆笑ちゃうんですよね。


モモちゃん、ミオちゃんは、笑顔を引き出す天才かも。

素敵なアシスタントさん
頑張ったのね。

投稿: 風ママ | 2013年3月11日 (月) 23時25分

お母様のマジックショーは他では見られない素敵なショーですね。
モモミオちゃん、かなりの高度のマジックされてるみたいup
是非、見てみたいです。
モモパパとの日頃の信頼関係のたまものですねheart04

投稿: ジュリぴ | 2013年3月12日 (火) 02時20分

モモ&ミオちゃんの
ショーできることなら見に行きたいです。
とってもいいお仕事してるね♪
ご苦労さまでした。

投稿: らんぷーまま | 2013年3月13日 (水) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/56931821

この記事へのトラックバック一覧です: モモとミオの晴れ舞台。:

« お好み焼きパーティ! | トップページ | ぐちゃぐちゃ。 »