« 鯖。 | トップページ | ドッグドッグランランラン♪その⑦ »

ひな祭り。

こんにちは。

3月3日はひな祭り。

女の子のお祝い。

我が家にも女の子達がおります。

モモとミオです。

せっかくのお祝いの日だからなんかしてあげようかと思ったけどナンも思いつかない。

せいぜいお散歩をいつもより長く行くぐらい。

でもモモは知らない道は行きたがりません。

だから同じところをぐるぐる。

ひな祭りだからお雛様がないとと思い折り紙でお雛様をつくりました。

が。

あまりに雑で不恰好。

とてもお雛様には見えません。

せめてご飯ぐらいはとちらし寿司をつくりました。

モモとミオにはお酢を使ってないご飯に卵、カニかま、さくらでんぶ、ちくわ、焼いた鯖をほぐしたものを乗っけてやりました。

僕は普通のちらし寿司。

ちょっと贅沢にまぐろのづけといくらを乗せちゃいました。

さあ、みんな食べよう!

モモミオぱくぱく。

僕もぱくぱく。

おいしいね。happy01

モモとミオは好きなものばかり乗ってるから嬉しそうにしっぽを振りながら食べておりました。

女の子のお祭りひな祭り。

モモとミオも楽しんだかな。

ひな祭りって言われても分かんないか。

僕的にはあと白酒が飲めれば言うことなしだったんだけどな~。

モモとミオが「お酒の飲み過ぎはダメッ!」って言うかもな~。

あははははは。

そんな一日でした。

|

« 鯖。 | トップページ | ドッグドッグランランラン♪その⑦ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモミオコンビのひな祭りやったんすね~

モモミオコンビも大喜びっすねhappy01

投稿: ジョニー・タピア | 2013年3月 4日 (月) 06時51分

いつも、コメントありがとうございます。

おお、ちらし寿司に、
マグロのづけ、ですかぁ、、
いやいや、どうして、豪華です。
お祝い事には、お相伴に与りましょう。

投稿: アンジェラ&クー.パパ | 2013年3月 4日 (月) 07時57分

お雛様、モモミオちゃんも美味しい食べれてよかったねhappy01
リク何にもなかったよsweat02
まぁ男の子だからって事にしておこうcoldsweats01

投稿: すみこ | 2013年3月 4日 (月) 08時19分

モモミオちゃんは 女子だもんね~
おひな祭りしてもらってよかったね~note
ちらし寿司なんて すごーーいっっhappy02

投稿: maron-go | 2013年3月 4日 (月) 13時49分

ひな祭り、いいですね~。
女の子のお祭りですね~。
パパさんの特製ちらしずし美味しそうですね~。

投稿: ほてえび家族 | 2013年3月 4日 (月) 16時25分

モモちゃんもミオちゃんも女の子だもんね。

桃の節句のお祝いですね。


あっ、うちにも女の子・・・鈴がいるのに、何もしなかったわ。

反省・・・・。

投稿: 風ママ | 2013年3月 4日 (月) 19時13分

チラシ寿司でお祝いいいですね~~~^^
私 忘れてました。。。。。
我が家にも女の子いるのに。。。。。

今年も元気ですごせますね^^

投稿: ケリーママ | 2013年3月 4日 (月) 22時51分

わぁ やっぱり 雛祭りには 
ちらし寿司。いいなぁ。
食べなかったから 食べたくなったよぉ。(*^。^*) 
モモちゃん ミオちゃん よかったね。

投稿: acefeel | 2013年3月 4日 (月) 22時52分

ひな祭りってなんとなく良いですよねぇ。
女の子の幸せを願う日ですもん。
モモちゃん、ミオちゃんはすでに幸せですが、
もっともっと幸せになってもらいたい!!
お手製ちらしずしでさらに幸せ度合が深まったでしょうねぇ~
でも、男の子のお兄さんの方が、豪華になった??( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: タツの母 | 2013年3月 5日 (火) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/56884180

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭り。:

« 鯖。 | トップページ | ドッグドッグランランラン♪その⑦ »