« 密着! | トップページ | シャンプーデイ。 »

ステーキ、素敵!

こんにちは。

昨日はスーパーに行きいろいろ買ってまいりました。

お肉売り場、鮮魚売り場、缶詰コーナー、パン売り場などいろんなところをぐるぐる。

ちょっとした遠足準備みたいな気分。

スーパーっていろんな商品があって楽しいな。

そして晩ご飯はステーキ!

ステーキといってもお肉じゃなくて魚のカジキマグロfishですけどね。

もちろんモモとミオの分も。

ただ焼くだけだから簡単。

一応フライパンにくっつかないように小麦粉はまぶしましたが。

モモミオの分には骨に注意して取ってやりました。

ジュージュー音を立ててる。

いい感じだ~。

今回はお手軽に味ぽんをタレ代わりにかけます。

本来なら自分で作った醤油ベースのタレを使いたかったところだけどもう無かった。

また作んなきゃ。

焼き上がり。

お皿の脇にブロッコリー、じゃがいもの温野菜を添えて。

モモとミオにはカリカリの上にカジキマグロのステーキをトッピング。

「お座り」「お手」「おかわり」「伏せ」「ゴロ~ン」を言われなくても自らやります。

( ´艸`)プププ

『よし。心して食べるが良いのぢゃ。』

僕もカジキマグロのステーキを頂きます。

うん。まいう~。

味ぽんがかけてあるからアッサリ頂ける。

ついでにアサリの味噌汁も。

これまたアサリの出汁が出てておいしい~。

食後には僕の大好きな桃の缶詰。

よーく冷やしておきました。

桃の缶詰は僕が子供のころは病気したときぐらいしか食べられなかった。

それが今や100円あればお釣りがくる。

桃缶まいう~。

モモとミオはカジキマグロのステーキをたいらげて2人とも「ゲフー」ってゲップしてました。

カジキマグロが大きかったから満腹になったかな。

モモとミオは食後それぞれの定位置に。

そして眠りに落ちていきます。

カジキマグロのステーキ。

堪能いたしました。

おいしかったですよ~。happy01

|

« 密着! | トップページ | シャンプーデイ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

カジキ鮪ステーキ 美味しいですよね~
ジンママも大好きです
モモちゃんミオちゃんも
ご馳走いただいて 満足だね~
美味しい物頂いて眠りに入る
穏やかな様子 落ち着きますね~
良い夢見れたね

投稿: ジンママ | 2013年3月29日 (金) 07時52分

かじきまぐろでステーキ!!
美味しそうですね~☆
あさり、そろそろ旬ですね。
桃の缶詰、食べたくなっちゃいました(●^o^●)

投稿: カメ | 2013年3月29日 (金) 08時01分

カジキマグロ、美味しいですよね
我が家ではすき焼きのたれに漬け込んでからステーキしますが、ポン酢たれとは斬新!
今度試してみようと思います
パパさんのお料理はいつも愛情一杯でとても勉強になります

モモミオちゃん、幸せだね
よかったね♪

投稿: トニー@パピヨン犬 | 2013年3月29日 (金) 08時15分

カジキ鮪ステーキ美味しかったでしょうね
ポン酢でさっぱり味に
モモ&ミオちゃんはいつも豪華版だね

投稿: 海ママけい | 2013年3月29日 (金) 11時46分

こんにちは
カジキ鮪美味しそうですね!
焼けばいいと分かりながらも自分ではなかなか作らないです。
パパさん愛変わらす器用ですねwink

投稿: あるこ | 2013年3月29日 (金) 11時56分

カジキマグロのステーキっ
おいしそうですねーーーっっnote
モモパパさん 特製のしょうゆダレも
超気になりますが ぽん酢もさっぱりで
おいしそうっっnote
本当に モモパパさんは 料理上手だなぁ~
モモミオちゃんも いつもおいしいもの
食べれて うらやましいーーっhappy02

投稿: maron-go | 2013年3月29日 (金) 17時21分

ジキマグロshineムニエル風ってことですか!?
いいですね~お肉は苦手ですが・・・
ジキマグロはいいですヽ(*≧ε≦*)φ
みんなで豪華なディナーに桃缶heart04
なんて至福の時なんでしょうね~catface
幸せって、こういうのですよね~smile

投稿: まっきー | 2013年3月29日 (金) 22時12分

カジキマグロのステーキ ポン酢でいいですねぇ。オリジナルソースも 美味しいんだろうなぁ。
アサリも美味しそうだなぁ。
桃缶 って 昔 高かったかなぁ。
300円ぐらいだったのかなぁ。
ヨーグルトと食べたいな。

投稿: acefeel | 2013年3月29日 (金) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/57056362

この記事へのトラックバック一覧です: ステーキ、素敵!:

« 密着! | トップページ | シャンプーデイ。 »