« なんとか終わった~。 | トップページ | ステーキ、素敵! »

密着!

こんにちは。

やっと熱も下がりましたが体がフワフワして変な感じです。

モモのお散歩もショートコースから通常コースに戻りました。

さてさて。

今の時期テレビは2時間スペシャル番組が多いですね。

その中でもつい僕が観てしまうのが「密着警察24時」モノ。

ほとんどの局でやってますがアレを僕はついつい観てしまいます。

何故か。

それはミオの遠吠えが見れるから。

パトカーのサイレンの音がするとソファーの上で僕にくっついて寝てたミオがガバッと起きて「アオ~~~~ン」って遠吠えし始めます。

でもテレビでサイレンの音が流れる瞬間って短い。

あっという間にサイレンの音が消えてミオは不思議そうな顔。

すぐに鳴くのをやめて僕の顔をジッと見てまたごそごそと僕に体を密着させて寝てしまいます。

モモはサイレンが鳴ろうが一切反応ナシ。

クッションの上でグースカピースカsleepy寝ております。

2時間サスペンス番組でもパトカーのサイレンの音はするけどアレには反応しません。

そもそも僕が2時間サスペンス番組を観ないですから。

やっぱり野生の血が騒ぐのかな。

サイレンの音を仲間の遠吠えと勘違いしてるのかな。

ちなみに本物の救急車のサイレンには反応することは少ないです。

そして本物のパトカーのサイレンにはどういう反応するんだろう。

なにせ本物のパトカーがサイレン鳴らしてやって来るなんてことはまず滅多にないことですから。

パトカーが緊急走行してる姿を僕は見たことありません。

平和が一番です。

それにしてもぐっすり寝てたはずのミオが飛び起きるなんて寝てる間も耳を澄ましてるんだな。

それじゃ気持ちよくぐっすりと寝られないだろうに。

モモは関係なく寝てますけどね。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« なんとか終わった~。 | トップページ | ステーキ、素敵! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

いつもコメントありがとうございます。
家の2ワンズは、
サイレンにまるで無反応です。
ビスケットのビンを手にしただけで、
すっ飛んで来るんですけどね!
ワンコもいろいろ、楽しいです。

投稿: アンジェラ&クー.パパ | 2013年3月28日 (木) 07時35分

熱が下がったようで良かったですcatface
無理しないでくださいね~

「密着警察24時」けっこう人気ありますよね

投稿: ジョニー・タピア | 2013年3月28日 (木) 07時36分

私も子供の頃に飼っていたわんこがサイレンに反応してました。
はなはクロネコヤマトの車の音に反応します。
それぞれ反応するものが違うって面白いですね。

熱下がられてよかったです。
でもまだまだ寒暖の差が激しいので無理されませんように。
先日はお見舞いどうも有難うございました。

投稿: たけちん | 2013年3月28日 (木) 09時15分

熱下がってよかったですね
健康のありがたみ
私もあちこち痛いのがちと嫌な
いまですので
あぁ~~痛いところもなくすごせたら
なんでもできるなぁとしみじみ感じてます

テレビ
4月までは2時間もの
いやぁ3時間ものも多いですね
外付けHDDに録画してるので
時間があるときに早送りで見たり
してます^^;
TVの外付けHDDダビングはできないけど
めちゃ便利!重宝してます。
昔はよくDVDへダビングしたりしてましたが
もうそんなことひつようないなぁと
見るだけなので
ほんと今考えるとよくあんなにも
ダビングしてたなと
DVDディスクにもお金かかるし
今思うと恐ろしです@@;

投稿: ここな | 2013年3月28日 (木) 11時25分

熱下がって よかった~
でも まだ安静にしててくださいね。。
ミオちゃん 遠吠えするんだぁ~
かわいいっheart03
まろんは 反応しないなぁ~
野生の血 薄いのかな(笑)
消防車には ガウガウしちゃうんですけど。。
たしかに パトカーのサイレンって
あんまり聞かないですもんね~

投稿: maron-go | 2013年3月28日 (木) 14時25分

パパさん、熱下がって良かったですね。
病み上がりは無理しないように。お大事に。
ミオちゃんは、パトカーの音で遠吠えするんですね~。
我が家のワンコ達は、お風呂が沸いた時に知らせてくれるアラームで、遠吠えします。
とっても不思議です~。

投稿: ほてえび家族 | 2013年3月28日 (木) 15時28分

こんにちは
復活しましたね。良かったです。
うちも散歩中のサイレンは大丈夫ですが、家の中だと吠えます。
出来ればやめて欲しいんですけどねcoldsweats01
病みあがりなので、無理しないでくださいね~。

投稿: あるこ | 2013年3月28日 (木) 17時10分

うちは、テレビのサイレンは、大丈夫ですが、本物のサイレンには、風がめっちゃ遠吠えします。

特に目の前を救急車が走った時は必ずです。

それも、ちゃんとオスワリをして、
しっかり構えて
美声を聞かせてくれますよ。

投稿: 風ママ | 2013年3月28日 (木) 20時39分

何とか熱も下がって良かったですね~
ミオちゃんはテレビのパトカーのサイレンに反応するんですね^^;
本物のパトカーがサイレン鳴らして走ってる所に遭遇したら怖いですよね。
うちのモモは、サイレンには全く無反応です。

投稿: モモママ | 2013年3月28日 (木) 22時08分

熱下がってよかったですね!
うちのダイは救急車のピ~ポーピ~ポーには必ず反応して「ウオ~~~ン」と一緒になって歌ってますnote
まだ人間の耳に聞こえないうちに歌うので、「あっ!救急車がくるんだ」ってわかります。
TVには全然反応しないよcoldsweats01

投稿: ピンタワちゃん | 2013年3月28日 (木) 22時19分

わあ! モモパパさんも発熱してたんですね!!!
もう 大丈夫ですか?
あまり 無理しないでくださいね

我が家の父ちゃんも「警察」ものが大好きです
何故だか 男の人は好きみたいですね~
先日は録画までして見てましたbearing

投稿: あやっち | 2013年3月28日 (木) 22時34分

落ち着いて良かったです。
病み上がりもだいじですよー。
ひきつづきおだいじに。

ミオちゃんの遠吠え、かわいいのでしょうね。
ふうちゃんはわんわん吠えるだけです。
一度、大通りで自転車のカゴに乗っていた時、救急車が通りすぎて行ったら「わぉぉーーん」って吠えたことがありました。
も一度聞きたいな、と思っています。happy01

投稿: まま | 2013年3月28日 (木) 22時38分

熱下がって よかったぁヽ(^。^)ノ
ミオちゃん 遠吠えするんだね。
聞いてみたい。
ハントも 前 やってたけど 
今 やらないなぁ。

投稿: acefeel | 2013年3月28日 (木) 22時43分

体調崩されてたんですねsweat01大丈夫ですか??
最近変なお天気の所為か
体調崩してるお友達多いですよ!お大事に。
パトカーが緊急走行してるとこ見た事あります!
けど・・・なんか怖くてドキドキしますねwobbly
TVもそっち系は怖くて見れませんcoldsweats01
レオンは遠吠えしないので羨ましいな( ´艸`)プププ

投稿: まっきー | 2013年3月29日 (金) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/57047952

この記事へのトラックバック一覧です: 密着!:

« なんとか終わった~。 | トップページ | ステーキ、素敵! »