« マジックアシスタントへの道~度々~。 | トップページ | ひな祭り。 »

鯖。

こんにちは。

スーパーで鯖が安く売ってたので買ってきました。

鯖は美味しいのになんで評価低いんだろう。

釣りにでるとよく釣れるけど。

漁をすると大量に網にかかるから値段が安いのかな。

関サバって有名なブランドもあるのに。

それに鯖って皮に寄生虫がいるって聞いたことがある。

まあ熱処理すれば問題無いらしいですけど。

さて大量の鯖。

どうしよう。

鯖の味噌煮でもつくるか!ってことでつくってしまいました。

鯖の味噌煮なら缶詰で100円あればおつりが来るけど。

そこは自分でつくることに意義がある!coldsweats01

モモとミオはおやつにちくわを食べたけど晩ご飯にも鯖に付き合ってもらいましょう。

モモとミオにはただ鯖を焼いただけのものをカリカリにトッピング。

「お座り」「お手」「おかわり」「伏せ」「ゴロ~ン」「待て」といつもの儀式。

『さあ。食べるがよいのぢゃ。』

モモミオぱくぱく。

モモとミオはお魚大好き。

もちろん骨はとってありますけどね。

僕はビールで乾杯。beer

鯖の味噌煮。

合う~。

我ながらよくできました。

冷凍モノの鯖だったけど案外おいしい。

モモミオも完食して「もうないの?」って顔。

また今度な。

モモとミオはそれぞれお気に入りの定位置へ行ってゴロン。

ほっこりまったりな一夜を過ごしました。

そしてテレビで「アイアンシェフ」のスイーツ対決を観てました。

こんな手の込んだ豪華なスイーツが食べられたらいいのにな~。

いつかスイーツをつくってみようかな。

モモ、ミオ。

楽しみにしてろよ。bleah

|

« マジックアシスタントへの道~度々~。 | トップページ | ひな祭り。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモのパパ様

鯖、とても美味しいのですが、
釣りの時は、迷惑。
勝手に、かかって来て、仕掛けメチャクチャ
にします。

釣り上げてた時は、直ぐに血抜きをして
持ち帰りますが。

アキバのセブです。

投稿: アキバのセブです。 | 2013年3月 2日 (土) 07時48分

さば 自分釣って食べた事あるけど
おいしいですよねーーっ
さば味噌 大好きーーーっっheart01
最近食べてないなぁ~
アイアンシェフ チラっとみたけど
すごいですよねーーーっ
食べた事ないスイーツだから
味の想像ができないってゆぅsweat02

投稿: maron-go | 2013年3月 2日 (土) 10時57分

モモミオちゃん、焼きサバ美味しかったかな?
ビールとサバ味噌、美味しそう~!
缶詰も良いけど、手作りが絶対美味しいですねdelicious

投稿: BROOK | 2013年3月 2日 (土) 16時57分

自分で作るとより美味そうですね

今度は是非スイーツ挑戦してくださいhappy01

投稿: ジョニー・タピア | 2013年3月 2日 (土) 20時44分

鯖好きっ。缶詰めは 簡単に 食べられるけど イマイチだよね。
自分で つくる鯖の味噌煮 まいう~。
めったに 作らないけど(^_^;) 
ご近所だったら 分けて欲しいわ。
焼き鯖もいいねぇ。
豪華スィーツに 挑戦してねぇヽ(^。^)ノ

投稿: acefeel | 2013年3月 2日 (土) 21時17分

脂ののった鯖は、おいしいですよね。

うちも風ちゃんの手作り食にときどき
鯖をいれますよ。

モモちゃん、ミオちゃん
おいしくってよかったね。

投稿: 風ママ | 2013年3月 3日 (日) 08時41分

サバはお安いし、DHE効果で血液サラサラ~良い事づくめですね^^
我が家もよく使います。
手作りのサバの味噌煮なんて最高ですよね~♪
スイーツも良いですね~是非作ってまたアップして下さいね^^

投稿: モモママ | 2013年3月 3日 (日) 11時40分

鯖の味噌煮!!!
まいう~ですよね。
モモミオちゃんもいつも色んなご馳走を食べられていいですね。
是非、人間もペットも食べられるスイーツに挑戦して下さい。
レシピも伝授していただけたら嬉しいです。

投稿: ジュリぴ | 2013年3月 3日 (日) 19時25分

鯖の味噌煮happy02
わあ~ ヨダレが出る~
それだけで ご飯を何杯でも食べられそうです!!

モモちゃん ミオちゃんも魚が好きなんですね~
モモパパさんの優しさが伝わってきます
スイーツnote 楽しみ~

投稿: あやっち | 2013年3月 3日 (日) 21時21分

サバの味噌煮は美味しいですよね。
ご飯によく合うの!
モモパパさんはなんでも自分で
作っちゃうんですね~

私はたまに失敗しますcoldsweats01

投稿: ころっちん | 2013年3月 3日 (日) 21時26分

鯖は週一くらいで食べてます。
味噌ニンニクが合うんですよ〜。
なんかお腹減ってきた(笑)

私もスイーツ対決見ました。
どっちも美味しそうでしたねー。
鎧塚さんのお店に買いに行った事ありますが、食べないで買うだけでも行列に並ぶ感じでした。
アイアンシェフ、やはり後攻の方が不利なのでは、といつも思ってます。。。

投稿: たろうママ | 2013年3月 3日 (日) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/56868728

この記事へのトラックバック一覧です: 鯖。:

« マジックアシスタントへの道~度々~。 | トップページ | ひな祭り。 »