« 買ったよ。 | トップページ | 癒し。 »

モモミオとの攻防!

こんにちは。

モモとミオと僕の攻防。

毎日朝から始まります。

朝4時にはミオの「起きて!」攻撃。

寝てる僕の顔をぺしぺし叩いたりぺろぺろなめてきたり。

モモは表立って起こしには来ませんがミオは毎朝同じ時間に起こす。

ホントーはもうちょっと寝てたいんだけど。

そしてお散歩後朝食。

朝食後はモモミオはまた寝てしまう。

すっかり目が冴えてしまった僕はモモミオがうらめしい。

二階の趣味の部屋に居るとモモは階段を登ってやって来て「入っていい?」ってピョコッと覗き込みます。

僕が「モモ。おいで。」と言うと嬉しそうにしっぽを振って入ってきます。

ここはモモにとって僕と2人きりに慣れる唯一の場所。

モモはべったりと甘えてきます。

ミオの前では凛とした姿を崩さず決して取り乱さないマダムモモ。

モモとミオの間にも攻防があるようです。

ミオはミオで僕がソファーに座ってテレビで大相撲を観てると太ももの上に顎を乗せてうとうと。

その姿はかわいいんだけどタバコを吸おうと動くとパチリと目を覚ます。

出来るだけ動かないようにしてるとこっちの体が凝ってしまいます。

いつも決まった時間に晩ご飯。

ご飯を食べた後もモモはお気に入りのクッションへ。

ミオは僕にべったりまとわりついて来ます。

モモはちらちらその様子を伺ってる。

モモもべったり甘えたいんだろうな。

でもそこはミオのママとして我慢してる姿がいじらしい。

そして就寝。

ミオは布団に潜りこんできていい場所を確保します。

いい場所の確保は僕との闘いです。

モモはその頃すっかり夢の中。

ワンコには時間が分かるのかな。

飼い主の日頃の行動を観察しててだいたいの時間がわかるのかな。

これからもモモとミオと僕の攻防は続きます。

でも朝早いのはちと辛い・・・。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

本日もおつきあいいただいてありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« 買ったよ。 | トップページ | 癒し。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

朝4時からの攻防は早いですねぇ(^-^;
ジュリは6時頃になるとリ-パパに早く起きて攻撃。
リ-ママは5時には起きてるから大丈夫ですよ。
でもリ-パパは休みの日にはせめて7時まで寝かせてと嘆いてます(笑)
どこも似たようなものなんですねぇ。

投稿: リ-ママ | 2013年3月23日 (土) 07時28分

ほんとに モモパパさんの家は
朝が早いですよねーーっ
でも まろんも私が起きる時間の
1時間前に 撫でてーーって起こすんですぅsweat01
やめてほしい~
モモちゃんは ミオちゃんの前では
キチンとなママでいたいのかなぁ。。

投稿: maron-go | 2013年3月23日 (土) 11時34分

こんにちは

朝4時!!勘弁してほしいですね
知らん顔できないのかな
すると、どうなるのかな?
おしっこしたくなるから、起こすのかな?
もう、その習慣がついてしまっているのでしょうね

投稿: はなちゃんママ | 2013年3月23日 (土) 11時38分

朝の4時は辛いですね。
特に冬の朝は堪えますよね!
ワンコって時間に正確ですよね。
時計見てるのかしら?って思うぐらいに・・・
どこで判断してるのか
いつも不思議に思ってます。
うっかりしてると教えに来てくれたりしてね。
そこがまた可笑しくて可愛いのですよね~note

投稿: ころっちん | 2013年3月23日 (土) 15時05分

モモちゃん、パパさんが大好きなのね♪

しかし、、、

モモミオ家の朝は早い・・・(^_^;)

投稿: レオンママ | 2013年3月23日 (土) 19時38分

朝4時起きなんて今は出来ませ~ン!
以前は早朝の仕事をしていたので、3時ちょっと過ぎに起きていましたが、もうダメです。
モモちゃん、娘の前では凛とした態度を見せるって、母親の鏡みたいですね~

↓お掃除ロボット買われたんですね~いいなあ~
我が家はまだまだお高くて手が出ません^^;

投稿: モモママ | 2013年3月23日 (土) 20時09分

朝4時
これからはまだ朝の4時でも
なんとか大丈夫かもですが
真冬はなんとか勘弁してほしいですよね

はるちゃんは
ただいまうそんこお子育て中
なぜか今回は
独立して子育てしています

でも朝方そうそう
それこそ4時くらいに
お子はリビングに置いて
自分だけ寝室に上がってきます

大変なこともあるけど
犬がいるって幸せですね

投稿: ここな | 2013年3月23日 (土) 21時12分

これから どんどん 朝が 早く なって 4時が 気持ちいい 時間になるねぇ。冬は 夜中だ (^_^;) 
早起き 家族。
うちは 朝寝坊 家族だよ。

投稿: acefeel | 2013年3月23日 (土) 22時57分

モモのパパさん

私は
眠れなくなると
モモのパパさんのこのページを尋ねます

いつも
素敵な癒しのページ
パパさんとモモちゃんとミオちゃん

ありがとう

投稿: | 2013年3月24日 (日) 02時37分

そうそう、いつも朝早いイメージがありますよ。それはいつも起こされてのことだったんですね。
うちのじゅじゅお嬢様も夜6時半からご飯よこせと騒ぎますので、なにかしら時間は分かるようですね。
時計読んでたらビックリですが。
モモちゃんの甘えん坊タイム、大事にしたいですねぇ。

投稿: タツの母 | 2013年3月24日 (日) 07時11分

ミオちゃん早起きさんですね。
それに比べうちの鈴は、御寝坊さんですよ。

風は、7時を過ぎても私が寝ていたら
起こしますが

鈴は、私が起きてからしか絶対に起こしませんもん。

早起き、ミオちゃんモモちゃんですね。

投稿: 風ママ | 2013年3月24日 (日) 12時40分

朝4時はちょっと辛いですよね~
私が寝るのは2時前なので起こされても起きれない時間です^^;
うちもそう、ニャンたちは私と娘の行動パターンを分かってて一番早く起きる私のところに朝は必ず3ニャンとも居ます。
体内時計的なものがあるんでしょうね。

投稿: くんきん | 2013年3月24日 (日) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/57012783

この記事へのトラックバック一覧です: モモミオとの攻防!:

« 買ったよ。 | トップページ | 癒し。 »