« 訃報。 | トップページ | 鯖。 »

マジックアシスタントへの道~度々~。

こんにちは。

いつの間にやら海外旅行から帰ってきてた母親から電話があり「マジックの練習したいからモモちゃんとミオちゃん連れて来て。」って。

モモとミオのマジック練習なんて久しぶりだな~。

しばらくやってなかった。

マジックのアシスタント役だけど。

ちゃんと覚えてるかな。

実家に到着です。

まずはカード運びから。

これはカードを口にくわえて持っていくだけだから難なくこなす。

その調子だ!

いいぞ!

問題はモモが箱の中に入って消えるイリュージョン。

これは成功率が低い。

まあ観てくださるかたがたには失敗しちゃった時のモモの表情に笑いが起きてそれはそれでヨシなんですけどね。

母親もプロのマジシャンじゃなくてボランティアで介護施設なんかをモモとミオと一緒に廻ってるわけだから。

大きなイリュージョンとなると失敗率は大きくなるのは当たり前。

消えるイリュージョン。

箱の中にモモが入って布を被せて「1,2,3!」の掛け声とともにミオが前から布をくわえてはがし箱を開けるとモモが消えるという実にありがちなもの。

でも実際は難しいんです。

モモと母親の呼吸が合わないとタネのモモが移動するときに見えてしまったりモモがまだ箱の中でキョトンとした顔で座ってたり。

いざ練習!

1回目はモモが移動する際顔と耳が見えてしまい失敗。

2回目はタネの箱がうまく動かず失敗。

3回目になんとか成功です。

完璧を求めてるわけじゃないのでこれでヨシです。

モモもミオも疲れちゃうからね。

ミオにはこの大役やらせたことないな~。

性格上モモのほうが向いてるんだから仕方ないんだけど。

ミオはミオなりに頑張ってます。

モモ、ミオ。

お疲れ様。

練習後モモとミオは母親から大好物のちくわをもらってました。

モモミオにっこり笑顔。

帰りの車では後部座席に乗ったモモミオは丸くなって寝ておりました。

やっぱり疲れちゃったんだろうな~。

久々のマジックアシスタントの練習。

よく頑張りました。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« 訃報。 | トップページ | 鯖。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

マジックアシスタントできるなんて

すごいっす(;゚Д゚)!

なかなか賢くないとできんでしょう

すごいっすねflair

投稿: ジョニー・タピア | 2013年3月 1日 (金) 06時04分

マジックアシスタントの練習
モモちゃんミオちゃん お疲れ様でした
集中力ですから 疲れるのね~
寝んねしてる姿が 頑張った証だね~
お母様も 無事にお帰りで
楽しいたびでしたでしょうね~

投稿: ジンママ | 2013年3月 1日 (金) 06時30分

モモちゃん
ミオちゃん

マジックアシスタント
おつかれさま〜
(゚▽゚)/
頑張ったね

お母さんも喜んでいたでしょう

投稿: | 2013年3月 1日 (金) 10時15分

こんにちは
随分高度なマジックをなさるんですね~。
モモミオちゃんも一緒にできるなんてすごい。
私も一度CAPPで介護施設に行った事がありますが、そういう事ができたらいいだろうな~って思います。

投稿: あるこ | 2013年3月 1日 (金) 11時32分

練習お疲れ様でしたーーーっっ
すごいなぁ~
カード運ぶだけでも まろんはムリだもん
モモミオちゃん 頭いいんだねーーっhappy02
ご褒美のちくわも もらえたし
やったねーーーっっヽ(´▽`)/note
モモミオちゃんのマジックショー
観たいなーーーっ

投稿: maron-go | 2013年3月 1日 (金) 12時01分

モモちゃん ミオちゃん お疲れ様。
消えるイリュージョン みたいなぁ。
練習ガンバッタね。天才だ。
(*^。^*)

投稿: acefeel | 2013年3月 1日 (金) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/56862461

この記事へのトラックバック一覧です: マジックアシスタントへの道~度々~。:

« 訃報。 | トップページ | 鯖。 »