« モモとミオの晴れ舞台。 | トップページ | ♪くるくるくるくるリサイクル♪ »

ぐちゃぐちゃ。

こんにちは。

まだまだ寒い日が続きますが一時期よりはあったかくなったと思います。

地域によるでしょうが。

さてさて。

僕が夜、布団に入るとソファーで直前までテレビを観てた僕にピッタリとくっついて寝てたミオも一緒に布団に潜りこんできます。

それはそれでいいんですが一時期よりも暖かくなったせいか僕が寝てる最中暑くなったのか布団の中をごそごそ動き回って布団から鼻先を出したりします。

ミオが動き回るたび布団と毛布がずれ僕は寒くて目が覚めます。

そして布団を直し再び横になるとしばらくしてミオはごそごそ。

また布団がずれる。

直す。

動く。

直す。

そして暑さに耐えかねてがばっと布団を持ち上げて布団から出ます。

当然布団も引きずられていきます。

『もうーーー!annoy』と思いながら布団を直して横になるとミオは今度は掛け布団の上をうろうろして寝心地のいい場所を探してドッカと丸くなって寝てしまいます。

それがたまに僕の足先だったりして寝にくいこともしばしば。

まあ毎日ではないんですけどね。

その頃モモはお気に入りのクッションの上でスピースピーと寝息をたてて寝ています。sleepy

しばらくミオとの攻防は続きそうです。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

|

« モモとミオの晴れ舞台。 | トップページ | ♪くるくるくるくるリサイクル♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

楽しい攻防戦ですね~
ミオちゃんは お布団大好きなのね~
ジン君は 暑がりなので 出たり入ったり
同じです
モモちゃんは じっくり寝んね派ね~
寒い時期は 湯たんぽ代わりに
良い暖かさで ありがたいですよね~

投稿: ジンママ | 2013年3月12日 (火) 06時36分

わかりますsign01

ウチも一緒に寝てたらゴソゴソ、布団を出たり入ったりsweat02

その度に目が覚めたものです( ̄◇ ̄;)

現在はウチのオヤジとワンコが寝てるので

おやじがその憂き目にあっていますsweat02

投稿: ジョニー・タピア | 2013年3月12日 (火) 10時06分

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
まろんも同じような感じだけど
モモミオちゃんは大きいから
布団思いっきり 持っていかれるんですね~
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
でも 一緒に寝れるの幸せなんですよね~heart

投稿: maron-go | 2013年3月12日 (火) 11時43分

こんにちは
わかります~smile
うちも同じような感じです。
でも一緒に寝るのってすごい癒されますよね。
幸せな時間です。

投稿: あるこ | 2013年3月12日 (火) 13時42分

そうそう、想像がつきます(笑)
でもいいんです!
一緒に寝れるので(*^^)v

投稿: レオンママ | 2013年3月12日 (火) 20時18分

そうかそうかぁ。ゲンタが 何もかかってなくて 震えてたりするから 心配で。パパさんが 寒いなら いいね(笑)

投稿: acefeel | 2013年3月12日 (火) 23時21分

モモパパさんうちもそうですよdespair
うちはまたでかいので布団の上にのられたときには
布団が動かなくってthink
まだ当分出入りが続きますねぇsmile

投稿: リ-ママ | 2013年3月13日 (水) 07時58分

ワンコの添い寝。。。
幸せなひと時ですね~。
暑くても我慢!ひっついていたいんですよね~。

投稿: ほてえび家族 | 2013年3月13日 (水) 10時10分

うちも、鈴との攻防戦が毎夜くり広げられています。

風の方は、暑くなると遠慮がちにほふく前進して出ていき、布団の外で丸くなってねるんですが

鈴の方はお構いなしで、掛布団ごと移動するんですよ。

だから、私は布団を持っていかれないように、しっかりつかんでいます。

そのあたりミオちゃんと似ているかも。

投稿: 風ママ | 2013年3月13日 (水) 15時51分

すごくわかるヽ(*´∀`)ノ

お布団事情^^;

パパさんのその時の様子が
見えるかのようにわかります。
coldsweats01

投稿: ここな | 2013年3月13日 (水) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/56938487

この記事へのトラックバック一覧です: ぐちゃぐちゃ。:

« モモとミオの晴れ舞台。 | トップページ | ♪くるくるくるくるリサイクル♪ »