« ドッグドッグランランラン♪その⑦ | トップページ | お好み焼きパーティ! »

ちくわパンと和スィーツ。

こんにちは。

スーパーへ行ったら和菓子の出張販売が来てて思わず心を揺さぶられる僕。

まずはチラシにあった特売品を買おうということで後から買おうということに。

ソーセージ、豆腐、野菜などをカゴに入れてパン売り場をウロウロしてると「ちくわパン」なるものが表示価格の50円引きで売ってました。

迷わず2個GET。

そして和菓子の出張販売のコーナーで大福、豆大福、いちご大福、うぐいす餅を購入。

車で帰宅。

ぶ~んrvcardash

さてさて気になる「ちくわパン」。

見た感じパンにちくわが突き刺さってるような感じ。

早速食べてみると・・・

う~~~~~ん。

不味くは無いけど美味しくもない。

チーズとかマヨネーズとかの味がするわけでもなし。

パンはパン、ちくわはちくわで食べた方がおいしくないか。

結局残りはモモとミオのお腹の中に。

モモミオちくわ、大好物だからしっぽ振って喜んで食べてました。

さておやつの時間。

和スイーツの登場です。

そもそも僕はお酒をこよなく愛す人間だけれども甘いものも好き。

大好物は「赤福」ってぐらいですから。

大福シリーズ。

いちご大福。

美味しいー。

豆大福。

美味しいー。

その合い間に飲む日本茶。

ホッとします。

やっぱり日本人はお茶ですね~。

その頃僕に熱い視線を送るモモとミオ。

「頂戴頂戴ビーム」です。

『残念ながらこれはチミ達は食べられないのぢゃ。悪いな。』

それでも注がれる「頂戴頂戴ビーム」に耐えながら残りの大福、うぐいす餅をいただきました。

ふう~。

ちょっと食べ過ぎちゃったな。

でも美味しかった。

お餅を食すことのできなかったモモとミオ。

不貞寝です。pout

しょうがないんだよ。

モモとミオは食べちゃいけないんだから。

でも一口ぐらいは食べさせてもよかったかな。

う~~~~~ん。

次回はすこし食べさせようかな~。

モモミオ相変わらず不貞寝しております。

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

|

« ドッグドッグランランラン♪その⑦ | トップページ | お好み焼きパーティ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

いつもコメントありがとうございます。
お酒と、甘いもの、
モモパパは二刀流ですかぁ、、
ますます羨ましい。
僕はアルコールは苦手。
とはいっても、
ノンアルコールのビールでは、
どことなく物足りない。
美味しくいただくのは、
ほんの一口だけなのですが、
それで身体中赤くなり、眠ってしまいます。

投稿: アンジェラ&クー.パパ | 2013年3月 7日 (木) 07時49分

ちくわパン・・・私も初めて聞きました(笑)
ちくわが刺さってるパンなんですね・・・
ある意味斬新??
モモちゃん、ミオちゃんには最高のコンビネーションですかね??
ちくわとパン♡

和菓子にお茶って最高にホッとしますよね(●´ω`●)
私もその組み合わせ大好きでっす☆
次回はモモちゃんミオちゃんおこぼれもらえるのか!!!
喉につっかえないようにね♡

投稿: 小太ママ | 2013年3月 7日 (木) 09時08分

こんにちは、ご無沙汰してすみませんでした。
ちくわパン、有楽町にある豊岡市のアンテナショップで購入した事があります。
すごく美味しかった記憶があります。
私は好きですよwink
うちのきなこにも好評でした。

投稿: あるこ | 2013年3月 7日 (木) 10時36分

甘いもの僕も大好きです(^-^)

和菓子にはやっぱ日本茶ですよね~note

一番美味しいコンビネーションですgood

投稿: ジョニー・タピア | 2013年3月 7日 (木) 10時46分

いちご大福に豆大福heart04選べないから両方食べちゃいますよねdelicious
モモミオちゃんも食べたかったかな?
微妙なお味のちくわパンで我慢してねcoldsweats01

投稿: BROOK | 2013年3月 7日 (木) 12時02分

こんにちはーhappy01ぐっちです。

”ちくわパン”、ちくわしか入ってないんですかsign02
ちくわは天ぷらとかじゃなく、そのままですか???
う~ん、マヨネーズつけたいかも(笑)

和菓子シリーズは読んでて食べたくなってきましたup
大福に日本茶。
日本人で良かったですね~heart04

投稿: ぐっち | 2013年3月 7日 (木) 17時09分

ちくわパン、私も近所のパン屋さんでみたことあります。
でも、モモパパさんのおっしゃる通り、
ただのちくわとパンですよね。
モモちゃんミオちゃんは嬉しかったねshine
和スイーツ、たまに無性に食べたくなります。
日本茶がいいんですよね~shine

投稿: カメ | 2013年3月 7日 (木) 17時31分

ちくわパンなるものがあるんですね~
別々に食べた方が良かったか・・・coldsweats01
そういうのけっこうありますよね~
でもモモミオちゃんは
大福はざんねんだったけど
ちくわパンは美味しかったよね!

投稿: ころっちん | 2013年3月 7日 (木) 20時51分

ちくわパンって、モモちゃんミオちゃんのためにあるパンってカンジですね。
どんなだろう?
私も食べてみたいです。happy01
でも和菓子の方がいいかなsmile
私も案もの、大好きheart04
よっつも食べたんですか!?
いいなぁhappy02

投稿: まま | 2013年3月 7日 (木) 21時36分

ちくわパン・・・??
想像出来ない~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
総菜パンって感じでもないって事ですかね?
それより・・・結構食べるんですねwobbly
そりゃ~お腹いっぱいでしょうね( ´艸`)プププ
「頂戴頂戴ビーム」・・・あれは超強力ですよね!
私もレオンの「頂戴頂戴ビーム」に負けっぱなしですdash

投稿: まっきー | 2013年3月 7日 (木) 21時54分

ちくわパン 食べたことなぁい。
和のスィーツいっぱい 春の味だぁ。
美味しそう。(*^。^*)
いちご大福いいね。
ワンに小豆いいんだよ。砂糖なしか
オリゴ糖とかでたいて スィーツ作ってあげたいね。
うちでは コミニュケーション分ぐらいあげるて いっしょに 食べてます。heart

投稿: acefeel | 2013年3月 8日 (金) 00時26分

ちくわパンっsign02
なんか 全然 味の想像ができない・・
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
なんで ちくわにパンを
ぶっ刺したんだろう~(笑)
でも モモミオちゃんは喜んでたから
OKかなっnote
私 あんこはあんまり得意ぢゃいけど
いちご大福は好きです~heart

投稿: maron-go | 2013年3月 8日 (金) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/56904323

この記事へのトラックバック一覧です: ちくわパンと和スィーツ。:

« ドッグドッグランランラン♪その⑦ | トップページ | お好み焼きパーティ! »