« ひな祭り。 | トップページ | ちくわパンと和スィーツ。 »

ドッグドッグランランラン♪その⑦

こんにちは。

モモとミオを連れてまたまた行ってまいりました愛知県Y市のドッグラン。

車でぶ~んrvcardash

ミオはここへ来るたびに嫌そうな顔をしてしっぽをIN。

どうした!家でのあの元気っぷりはどこいった!

相変わらずドッグランが苦手みたいです。

モモは盛んにしっぽを振って嬉しそう。

早速ゲート内へ。

誰もいません。

ここはいつもそう。

モモの胴輪からリードを外すと待ってました!とばかりにバビューンdash

走り回ってます。

家ではいつも寝てばかりのモモの本領発揮です。

コレコレ。

この姿が見たかったのですよ。

ミオはベンチに座る僕の足元で自分のお尻の匂いを嗅ごうとくるくる回ってる。

なにやってんだ?

そのうちにランにゴールデンレトリバーとスタンダードプードルの2組がやって来ました。

お2組は別々にやって来ましたがどうやら顔見知りの様子。

僕がこんにちはと挨拶すると愛想よくかえしてくれた。

「あそこを走ってるワンちゃんがお宅さんのワンちゃんですか?」と聞かれ『ハイ。』と僕。

「なんていう犬種ですか。」と聞かれ『雑種です。』と僕。

「あんまり見かけない体の色してるわね。茶色のブチの模様がはいってて。」と言われ『まるで乳牛のホルスタインみたいでしょう。』と僕。

「あちらにいる黒いワンちゃんもお宅の子ですか?」と聞かれて『実は親子なんですよ。』と言うと「へぇ~。外見は似てないわね。びっくり。」って。

まあその通りなんですけど。

そのうちモモはゴールデンレトリーバーとスタンダードプードルちゃん達に近づいてご挨拶。

自分よりはるかに大きいワンコにも物怖じしません。

そして気が合ったのかみんなで爆走。

途中スタンダードプードルちゃんがミオの元へやって来て「遊ぼうよ!」って誘ってきました。

ミオは多少ビビッてたけど誘いに乗りスタプーちゃんの後をトコトコついて行く。

おおっ!

ここまで成長したか!

しばらく一緒に遊んでましたが僕のところへまた戻ってきました。

すると今度はゴールデンちゃんがミオのところへやって来てご挨拶。

ミオはゴールデンちゃんの後をついて歩いてましたがすぐまた戻ってきちゃいました。

その間もモモはスタプーちゃんと激走!

その仲間にゴールデンちゃんも合流。

3人で仲良く遊んでおりました。

途中ミオも仲間に合流しようとしましたが相手の大きさに圧倒されたのかまた戻ってくる。

モモが息を切らして僕の元へ。

お水を飲ませます。

飲み終わったらまたまたバビューンdash

ミオはミオなりに仲間の輪に入ろうとする姿をみせた。

これはかなりの進歩です。

あともうちょっとで楽しく遊んでくれるかな。

『モモ~!そろそろ帰るよ~。』と声をかけるとモモは小走りに戻ってきました。

そして家路に車でぶ~んrvcardash

後部座席でぐっすりお休みのお2人さん。

モモは走りつかれた模様。

ミオは気疲れした模様。

でも段々ミオもランに慣れ始めた様子。

お家に着きモモとミオはすぐにバタンキュー。

晩ご飯の時間まで寝てました。

ご飯の時になるとガバッと起きてお食事。

そしてまた寝ちゃいました。

走り回ったから疲れちゃったのかな。

ミオはまったく走ってないけど。

丸くなって寝てる姿に癒された僕でした。

また行こうな。happy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« ひな祭り。 | トップページ | ちくわパンと和スィーツ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ドッグランで友達も出来て

楽しい一日だったみたいですね~flair

投稿: ジョニー・タピア | 2013年3月 5日 (火) 06時15分

ミオちゃんも 少しづつ進歩してますね~
自分から輪の中へ入ろうとしてますもん
がんばったね~
モモちゃんは 大興奮
いっぱい 走れて たのしそー
良かったね ドックラン
又 連れて行ってね~ だね

投稿: ジンママ | 2013年3月 5日 (火) 07時25分

ワンコが元気に走っている姿を見ると、飼い主も元気になりますよね〜!

投稿: ほてえび家族 | 2013年3月 5日 (火) 10時32分

ミオちゃん すごいよーーっ(≧∇≦)
大きなわんこと 遊べたなんて
すっごい進歩だよ~っっ
モモちゃんは あいかわらず
ドッグラン大好きなんですねーーーっ
すっごく楽しそうな雰囲気が伝わってくる~note
よかったね モモミオちゃんっ
また 連れて来てもらおうねっhappy02good

投稿: maron-go | 2013年3月 5日 (火) 12時54分

ドッグラン満喫してるね。モモちゃん お友達と 走り回って 楽しかったね。
ミオちゃんも ちょっと 遊んだ。
ゴールデンさんもスタンプーさんも 
いい子だねぇ。ちゃんと ミオちゃん 誘いにきて。
いつか 走り回るかなぁ。ミオちゃんも。confident

投稿: acefeel | 2013年3月 5日 (火) 22時59分

わんこの思いっきり走る姿はカッコイイですよね。
モモちゃんはちゃ~んと仲良くできてとってもいい子ですね。
ミオちゃんももう少しですね。
頑張れ~。

投稿: たけちん | 2013年3月 5日 (火) 23時03分

ミオちゃん凄い進歩ですねぇgood
頑張ってますね。
これからも頑張って楽しんでねぇflag
モモミオちゃん元気に遊んでる姿みたいなぁ。

投稿: リ-ママ | 2013年3月 6日 (水) 07時32分

こんにちは

ドッグラン行かれたのね
友達も出来てよかったね

はなは・・遊ばないので行くの断念です

投稿: はなちゃんママ | 2013年3月 6日 (水) 11時40分

モモちゃんにとっては、とっても楽しい時間。

そして、ミオちゃんは
経験を積む大切な時間。

どちらにも意義あるドッグランだったんですね。

うちの鈴も、最初はミオちゃんといっしょでしたが
今ではドックラン好きに。

きっと次回は、もっと楽しめそうですね。

投稿: 風ママ | 2013年3月 6日 (水) 21時49分

おっきいワンコが爆走って迫力ありそ〜う。
モモちゃんたくさん走ってエネルギー発散したんじゃないですか。楽しそうだなー。
ミオちゃんも少しずつ成長してますね!
久々にドッグランに行きたくなりました。

投稿: たろうママ | 2013年3月 6日 (水) 23時24分

モモちゃんもミオちゃんも楽しかったねheart04
やっぱり犬は、たくさんの犬と遊ぶことで、
いろんなことを覚えてたり学ぶんですよね。

2わんちゃんが楽しそうにしてる姿をやさしい目で見つめるパパさんが想像されますnote

投稿: ぐっち | 2013年3月 7日 (木) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/56890548

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグドッグランランラン♪その⑦:

« ひな祭り。 | トップページ | ちくわパンと和スィーツ。 »