« ステーキ、素敵! | トップページ | 命日。 »

シャンプーデイ。

こんにちは。

昨日は久しぶりにと言うかなんて言うかモモとミオのシャンプーをしました。

なんとなく獣っぽい匂いがしてきたので。

犬にもそれぞれ体臭があるんですね。

モモとミオではビミョーに匂いが違います。

まずモモから。

いい感じの温度にお湯を設定しシャワーで濡らしてシャンプーでシャカシャカ。

モモはおとなしく洗われておりました。

突然お約束のブルブルッ。

僕は泡まみれです。

こればっかりは覚悟しておかないと。

全身洗ってシャワーで洗い流してしっかりタオルドライ。

本当ならドライヤーでも乾かしたいところだけどモモは短毛。

熱がって嫌がります。

そんなに一点に熱風を当ててるわけじゃないんだけどな~。

お次はミオ。

こやつは手強い。

散々手を焼かせる。

普通にお風呂に入ったはいいんですが恐怖のあまりおティッコを漏らしてしまった。

まあお湯で流せばいいだけですけどね。

シャンプーをワシワシしてるとやっぱりブルブル攻撃。

一度ならずも二度三度。

なんの!

ここでくじけては僕の男のプライドが廃る!

ミオとシャンプー格闘してシャワーで洗い流します。

そしてしっかりタオルドライ。

ミオも短毛。

ドライヤー使いたいけどタオルドライで大方乾きます。

ホッとしたのかミオ。

窓際に行ってぬくぬく日向ぼっこ。

シャンプーよく頑張ったってご褒美にちくわを2本づつあげようと冷蔵庫の前に行くとさっきまで日向ぼっこしてたのにガバッと起き上がってドタドタdashと駆けつけます。

ちくわを噛み締めるように食べるモモとミオ。

そして最後の仕上げのフロントライン。

これはモモもミオもおとなしくさせてくれました。

再び日向ぼっこのモモとミオ。

気持ち良さそう。

体からはいい香りが。

それにしても2頭のシャンプーは腰にくる。

しゃがんだ姿勢で結構長い間いたから。

万年腰痛持ちの僕には辛い姿勢です。

シップを腰に貼りましたよ。

でもモモとミオがきれいになったからヨシとしよう。

モモ、ミオ。

よく頑張ったな。(*^ー゚)bグッジョブ!!

後はご飯の時間までぐっすり眠るがよいのぢゃ。happy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« ステーキ、素敵! | トップページ | 命日。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

獣っぽい匂いがしてきたので

パパさん
はるちゃんも^^;
レディなはるちゃんですが
お子育て中のため美容院キャンセル

なんかとくに長い部分
耳毛とか
いつから洗ってないの?
みたいな匂いが~~( ̄▽ ̄)

ミオちゃんモモちゃん
パパさんのがんばりでいい香り
よかったね

投稿: ここな | 2013年3月30日 (土) 10時46分

シャンプー2頭いっぺんに大変でしたね~。もう、フロントラインの季節ですね。
我が家のワンコもそろそろかな~。

投稿: ほてえび家族 | 2013年3月30日 (土) 11時34分

短毛とはいえ 大きいから
シャンプー腰にきそうですよね~
まろんは おチビだから
ちょちょいのちょいです(笑)
シャンプーしたてって いい匂いで
いいんですよねーーっnote
何回もフガフガしちゃうーーっhappy02

投稿: maron-go | 2013年3月30日 (土) 13時24分

シャンプーお疲れ様!
シャンプーはワンコも人も疲れますね(T_T)
モモミオちゃん達におリボン付けてみたらどうかしらら(^_-)-☆

投稿: レオンママ | 2013年3月30日 (土) 13時46分

シャンプーおつかれさまでした。

モモちゃんもミオちゃんも上手にブルブルするんですね。

うちは、風は上手に鼻先からしっぽまでブルブルするんですが

鈴は、ヘタで頭だけでカラダはぼとぼとだったりします。

えっ、フロントライン

シャンプー後すぐに滴下してもいいんですか?

以前、数日あけるように獣医師さんに言われたことが。

でも、今は製品の性能がよくなって
シャンプー直後でも大丈夫になったのかもですね。

投稿: 風ママ | 2013年3月30日 (土) 18時17分

パパさん、こんにちはーhappy01

私は今日シャンプーしましたよdash
2頭だと、ほんと大変ですよね。
1頭終わったら、
とりあえず脱衣所に出し、ドライヤーをがんがんあててなるべく乾くようにして、
もう1頭を洗ってます。
腰と膝が~(笑)

投稿: ぐっち | 2013年3月30日 (土) 20時18分

シャンプー お疲れ様paper
ミオちゃんは、シャンプー苦手なんだね。ご褒美もらえて よかった。
ドライヤーがけっこうたいへんなので 
タオルドライで オッケーok
いいですね。
フロントライン しなくちゃだ。

投稿: acefeel | 2013年3月30日 (土) 21時44分

一人で二匹も洗うとはなかなか大変ですね~

僕は一匹ですけど・・・

超大変疲れます(´Д`;)

モモパパさんを見習わなきゃ

投稿: ジョニー・タピア | 2013年3月31日 (日) 06時52分

シャンプーお疲れ様でした。
うちのダイもシャンプーはあまり好きじゃないみたいdespair

昨日獣医さん行ってきましたが、フロントライン次回の狂犬病接種とフィラリアの5月でいいって言われました。

マグロのステーキも美味しそうで、モモミオちゃんたちも嬉しかったねnote

投稿: ピンタワちゃん | 2013年3月31日 (日) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/57064639

この記事へのトラックバック一覧です: シャンプーデイ。:

« ステーキ、素敵! | トップページ | 命日。 »