« 鬼まんじゅう。 | トップページ | モモミオとの攻防! »

買ったよ。

こんにちは。

お掃除ロボを買いました。

お掃除ロボ。

勝手にお部屋を掃除してくれるという優れもの。

アイロボット社のルンバが有名だけども僕が買ったのはツカモトエイム社なる会社のロボットクリーナー。

早速使ってみました。

おおっ!

すごい!

テーブルなんかの障害に当たっても避けて掃除してく。

音もそんなに気になりません。

ただ気になるのは部屋の隅っこは掃除できないこと。

まあそれは仕方ないか。

それより気になるのがモモとミオの反応。

クッションの上で寝てたモモの横をお掃除ロボが通ると「ナンだ、ナンだ?」って表情をして見つめてる。

初めて見る動く物体にビックリしてる。

でもクッションの上から見つめてるだけ。

ミオはお掃除ロボが近づくと後ろに下がりそして近づいて来たらミオパンチを喰らわす。

センサーが障害物と反応したのか避けると追いかけては下がりおっかなびっくりでミオパンチを繰り出します。

こらこら!壊れる!

前にもラジコンカーを部屋で走らせてたらミオがおっかなびっくりでそれでも興味深々でパンチを繰り出しラジコンカーは壊れてしまった。

それを考えると買ったばかりなので恐ろしい。

早々にお掃除ロボの電源を切りました。

モモとミオが早く慣れてくれるのを待つしかないか。

それまで僕の監視の下お掃除ロボは活躍してくれるかな。

ミオに破壊されてしまわないように気をつけなきゃ。

はあ~~あ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後に。

acefeelさんのレンゲちゃんの死に哀悼の意を表して。

合掌・・・

ウチの先代モモと天国で出逢ってるかな。

|

« 鬼まんじゅう。 | トップページ | モモミオとの攻防! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ロボットクリーナー
良いですね~
御掃除楽になりますね
モモちゃん ミオちゃんも
珍しい動く物に ビックリですか~
パンチで 壊さないようにね

投稿: ジンママ | 2013年3月22日 (金) 06時14分

ロボットクリーナ。
私も買いたいと思っています。
でも、ちょっと値段高く手が出ません。
今のところ待機状態です。
使い勝手は良さそうですね。

投稿: チビクロサンボ | 2013年3月22日 (金) 06時55分

お掃除ロボとはなかなかすごい(^O^)

しかし・・壊されそうですね~

いずれ破壊されそうですね( ̄◇ ̄;)

投稿: ジョニー・タピア | 2013年3月22日 (金) 07時41分

すごーーいっsign03 
まろん家では 絶対ムリですぅ
普通の掃除機でも まろんはガウガウ
するだけじゃなく 噛み付いて
攻撃するので お掃除ロボなんて
ソッコーで破壊されちゃう~っsweat01
ミオちゃんも ちょっとやばそう?coldsweats01

投稿: maron-go | 2013年3月22日 (金) 12時26分

我が家にも有りますよ~。
ワンコ達は、びっくりして逃げまくりです~。
普通の掃除機なら、立ち向かうのですがね~。
ミオちゃんは勇敢なのね~。

投稿: ほてえび家族 | 2013年3月22日 (金) 15時57分

わ~お掃除ロボットいいなぁheart04
私も欲しいです。
早くモモミオちゃん慣れてくれるといいですね。
毎日のお掃除が楽チンになってほんと!いいですよねぇhappy01

投稿: ジュリぴ | 2013年3月22日 (金) 16時08分

こんにちは
お掃除ロボットいいですね~
私もお掃除ロボット欲しかったんですよ。
でもちょっと高くて手が出ませんでしたsweat02
モモミオちゃんのいい遊び相手になるといいですね。

投稿: あるこ | 2013年3月22日 (金) 16時29分

お掃除ロボいいなー。
欲しいと思ってるんだけど、我が家はせまいし。
何よりリクがねぇsweat02
ミオちゃん、壊しちゃダメだよー。

投稿: すみこ | 2013年3月22日 (金) 19時52分

お掃除ロボ いいなぁ。
便利だなぁ。ミオちゃんに 攻撃されると やばいっ。

レンゲ 先代 モモちゃんに 逢えるね。ありがと。

投稿: acefeel | 2013年3月22日 (金) 22時03分

お掃除ロボshine いいですか~?
最近の掃除機は、空気を汚さないタイプに
なってるので買おうかなって思ってます smile
実は、我が家掃除が無いんですぅ coldsweats01
原始的な拭き掃除sweat01

ミオちゃんロボちゃん遊び相手かな~ ( ´艸`)

投稿: ゆら | 2013年3月22日 (金) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/57006409

この記事へのトラックバック一覧です: 買ったよ。:

« 鬼まんじゅう。 | トップページ | モモミオとの攻防! »