« ぐちゃぐちゃ。 | トップページ | 石狩鍋パーティ。 »

♪くるくるくるくるリサイクル♪

こんにちは。

いや~。

今朝は風が強くて寒いです。

モモもお散歩へ行くギリギリまでクッションの上で丸くなっておりミオは布団の中。

只今朝4時少しまわったところです。

さてさて。

着なくなった僕のTシャツ。

これをリサイクルしてモモとミオのシャツに変身させようとする試みが約2週間かかって完成しました。

素となるTシャツはアメリカのメジャーリーグのレッドソックスとエンゼルスのTシャツです。

チームネームがプリントではなく刺繍されたかなり凝ってるものです。

これを捨ててしまうのはいかにも惜しい。

そこでモモとミオに着てもらうことに。

捨てるといっても洗濯でよれよれになったり穴が開いたものではありません。

まだ新品同様5~6回着ただけのもの。

メジャーリーグの各チームのTシャツがたくさんありその中でダブって持ってるものを活用です。

モモミオを採寸して型紙を作りTシャツをジョキジョキ切ります。hairsalon

胸のチームマークはモモとミオの背中にくるように慎重に。

お腹側を背中側にするのに手間がかかりました。

袖口はしぼめて胴丈はつめて首周りもつめて。

それをガーーーーッとミシンで縫います。

時間はかかったけどなんとか完成。

僕のテンションはあがる一方upwardrightupwardrightupwardright

いざモモミオに試着してもらいます。

ありゃー。

ちょっと足を出す袖口の位置がずれてたな。

でも素人が作った割にはなかなかいいんでないの。

背中にバッチリとチーム名の刺繍がキマってる。

モモ、ミオ。

なかなか似合ってるぞ。

売ってるような完璧なデザインのお洋服にはかないませんけどね。

モモとミオはどう思ってるのかな。

モモはTシャツを着ながら畳の上で仰向けになってくねくね悶えておりました。

( ´艸`)プププ

なにがしたかったんだろう?

素人の僕が作ったから少々不恰好。

でもいいんだ。

これは僕の気持ちだから。

着てくれるだけで嬉しいです。happy01

dog「せっかくつくってくれたんだから着てあげる。」byモモ

dogdog「ちょっとぱつんぱつんでちゅけど着てあげる。」byミオ

う、上から目線。bleah

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« ぐちゃぐちゃ。 | トップページ | 石狩鍋パーティ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

わお!  モモパパさん すごい!!

メジャーリーグの洋服!
しかも手作りheart

世界に一枚しかない しかも愛情たっぷりのオリジナルですね
モモちゃん・ミオちゃんが喜ぶ姿が浮かびます

投稿: あやっち | 2013年3月14日 (木) 07時26分

こんにちは
裁縫までするんですか?
すごいですね。
愛情がこもっててモモミオちゃんは本当に幸せ者ですねheart04

投稿: あるこ | 2013年3月14日 (木) 14時55分

パパさんは、お料理に裁縫に、マメですね〜!

投稿: ほてえび家族 | 2013年3月14日 (木) 15時48分

モモパパさん お裁縫もできちゃうの??
すごすぎですーーーっっ
私 1番苦手ですぅ~
採寸すらできないかも・・・
モモミオちゃん 世界でひとつの
手作りの洋服 うれしいねーーーっっhappy02
写真 みたいなぁ~(≧∇≦)

投稿: maron-go | 2013年3月14日 (木) 16時13分

ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!!

自家製も然ることながらメジャーの

高級品を使用しているのもすごいshine

ホンマ、いい飼い主さんですね~

投稿: ジョニー・タピア | 2013年3月14日 (木) 16時22分

すごーーーい!
ロゴがばっちり入っててかっこいいんだろーなー。
私もリメイクしますが、型紙からとか無理ーーー。今度チャレンジしようかなっ。

投稿: たろうママ | 2013年3月14日 (木) 17時39分

おぉぉぉぉ ミシンあるんだぁ。
すごいねぇ。
背中にバッチリとチーム名の刺繍がキマってる (v^ー゜)ヤッタネ!! 
得意顔で ドッグラン 行かなくちゃ。
キャップも 似合うかもね。good

投稿: acefeel | 2013年3月14日 (木) 22時16分

ミシンでお洋服作りなんて凄いですねshine
ネームもバッチリいれて♪ カッコイイ仕上がりgood
お散歩に着て行ったら皆んなの人気者ね~ ヽ(´▽`)/

投稿: ゆら | 2013年3月14日 (木) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/56950943

この記事へのトラックバック一覧です: ♪くるくるくるくるリサイクル♪:

« ぐちゃぐちゃ。 | トップページ | 石狩鍋パーティ。 »