« 寒いです。 | トップページ | ピリピリ。 »

裸祭り。

こんにちは。

天下の三大奇祭のひとつと呼ばれる国府宮の裸祭りを観に行ってきました。

モモとミオも一緒です。

えっ。あとふたつの祭りは何かって?

僕には分かりません。

朝10時頃、僕の住む住宅地から参加者がふんどし一丁で「エイホッ!エイホッ!」って掛け声とともに裸祭りが催される国府宮神社まで向かいます。

実際の裸祭りクライマックスは夕方。

神男(←たしかこう書くはずだと・・・)と呼ばれる一人の素っ裸の男が現れる頃。

その頃にあわせて行きました。

会場はすごい人です。

「うわーーー!」とか「うおーーー!」とか叫び声が聞こえます。

モモとミオはびっくり。

地元テレビ局が取材に来てました。

僕はCBCテレビのカメラの横ら辺に居ました。

どうやら生中継をやってる様子です。

キレイなお姉さんとタレントさんがカメラに向かってレポートしておりました。

もしかしたら僕もチラッと写ったかも。

それより歓声がすごいし見物客もすごい。

もっとすごいのはこの寒さの中ふんどし一丁であとは何も身にまとってない参加者。

実際にもみくちゃになると熱気がすごく肌と肌が擦れ合って火傷を負うために水をぶっかけてもすぐ蒸気に変わっちゃう。

それほどすごい熱気です。

人が多くてほとんどみえませんでした。

モモとミオは人の多さと大きな歓声にビビッちゃって固まってる。

30分ほど観ただけで帰ることに。

モモとミオにストレスがかかっちゃいますからね。

背後から聞こえる歓声。

相変わらずすごい。

途中屋台でたこ焼きを2つ購入。

車の置いてあるところまで僕とモモミオはてくてく歩きます。

途中踏切で電車の音にビビるモモとミオ。

そういえば初めて電車を見たかも。

車の中で疲れたのか後部座席で丸くなって寝てるモモとミオ。

ビックリしたことだらけでしたから。

車の中はたこ焼きの香りでいっぱいです。

晩ご飯はたこ焼きで済ませました。

モモとミオは晩ご飯となると一気に復活。

ぱくぱく食べておりました。

いやー、すごい迫力の裸祭りでした。

僕には無理無理。

あははははは。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« 寒いです。 | トップページ | ピリピリ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

国府宮の裸祭り 迫力ありそうですね~
ももちゃん ミオちゃんも 人込にもまれても
見れたから ご利益有りそうですね
お疲れ様でした
たこ焼きで ほっとした お顔が
きっと 可愛いんだろうな~

投稿: ジンママ | 2013年2月23日 (土) 06時48分

テレビで見た事がある!!
神男!大変ですよね、もみくちゃにされて気を失っちゃうみたいだし。
守る方も神男を捕まえる方も凄いですよね!!
でもあんな観衆の中、ワンズ連れてって2匹をケガさせずに帰宅出来て良かったですね。

投稿: hinnga | 2013年2月23日 (土) 08時40分

TVでやってましたね!パパさんモモミオちゃん映ったかな?
ふんどし一枚はとっても寒そうです・・・
でもモモミオちゃんも裸ですから負けてませんね!

投稿: トニー@パピヨン犬 | 2013年2月23日 (土) 10時53分

こんにちは

観に行かれたのですね
TVでみましたが
すごい迫力
2わんちゃん・・ビックリしたでしょ~
CBCには、うつってなかったような気がします

投稿: はなちゃんママ | 2013年2月23日 (土) 12時00分

すっごい迫力なんだろうなぁ~
まろんだったら 超ビビッて
ガクブルになりそう~(笑)
モモミオちゃんも びっくりだったよねーっ
あ。。まろんも電車の音 苦手です~
軽くパニックになっちゃいますcoldsweats01

TVに映ったかも??(≧∇≦)upup

投稿: maron-go | 2013年2月23日 (土) 12時25分

生でみたら迫力満点でしょうね。
モモミオちゃんも音に驚いちゃったんだ。
そりゃそうだよね。。
ワンコは耳も良いから
耳元で大音量を聞いてるようなもんかなcoldsweats01
うちのコロも
音の大きい所は苦手です。
テレビに映ったのかなwink

投稿: ころっちん | 2013年2月23日 (土) 16時28分

モモパパさんが出場されなくて

残念です(´Д`;)

来年は是非、モモ、ミオコンビと共に

出場してくださいshine

投稿: ジョニー・タピア | 2013年2月23日 (土) 17時10分

はだか祭りはテレビでしか見た事がありません。本物は迫力抜群でしょうね~
肌と肌が擦れ合って火傷するあんて凄いですね~水をぶっ掛けているのはテレビでも見ますが、すぐに蒸発しちゃうんですね~(@@)
モモパパさんは国府宮神社のお近くなんですか~
モモミオちゃ~ん、はだか祭りなんてなかなか見れないんだよ~

投稿: モモママ | 2013年2月23日 (土) 18時41分

お祭りに行くとご利益あるよね。
パパさんとモモちゃんとミオちゃん 
tvニュースに写ったかなぁ。
たこ焼き 美味しそうだなnote

投稿: acefeel | 2013年2月23日 (土) 22時13分

普段穏やかに生活されているモモさんとミオさんにはちょっと刺激が強かったかもですね^ ^
人の多さと大きな音にビックリしちゃいますもんね。お疲れ様でしたぁ~

投稿: タツの母 | 2013年2月24日 (日) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/56821190

この記事へのトラックバック一覧です: 裸祭り。:

« 寒いです。 | トップページ | ピリピリ。 »