« 実家へお呼ばれ! | トップページ | バレンタインデーですね。 »

ミオの謎の行動。

こんにちは。

いや~。

今日は風が強くて寒いです!

朝4時半にモモのお散歩に出かけようとしたらあまりの寒さにびっくり。

思わずガレージの鉄板の上に昨晩降ってうっすら残ってた雪で転びそうになりました。

モモもセーターと帽子をかぶってお出かけ。

それでも寒いせいかプルプル震えており帰ってきたらストーブの前へ一直線です。

ここ数日連日夜中の3時頃になると何処の誰からかは分からない電話がかかってきます。

僕がでるとブチッと切られてしまう。

仕方ないのでかかってきても放っておくと何度もかかってきます。

こりゃたまらん。

かかってこない日もあるんですが。

深夜の電話にも困ったものですがそれと同時にもうひとつ困ったというか痛い目に遭うというか。

それはミオの電話好き。

ウチの電話はかかってくるとメロディーが流れるんですがそのメロディーにミオは敏感に反応します。

電話のメロディーが流れると例え寝ててもすぐさま起きて「ヒュンヒュン」言いながら興奮して電話の受話器を取ろうとする。

僕が電話で話してると「アタチもしゃべりたいでちゅ。」と言いたげに受話器に鼻を近づけてきて「フンフン」鼻息を鳴らします。

まるで僕の鼻息が荒くて変態みたいに思われちゃうかも。

深夜の電話が鳴っても僕が無視して寝てるとミオは布団から這いずり出てきて僕の顔を踏んづけて電話機にむかって「ヒュン、ヒュン」と鳴きながらウロウロ落ち着きがありません。

顔を踏まれると一発で目が覚めてしまう。

どの時間に電話がかかってきてもすぐにミオは興奮状態。

電話を切るとまたいつものミオに戻るんですが。

もしかして音が恐いのか?

見てるとそうでも無い様子。

むしろ楽しくて仕方なさそう。

受話器に向かってる姿が興味をひくのかな。

う~ん、謎だ。

それにしても深夜のイタ電には困ったものだ。

朝早くに起こされるしミオの顔踏んづけ攻撃にも遭うし。

ミオ。

そんなに電話が好きなのか?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« 実家へお呼ばれ! | トップページ | バレンタインデーですね。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ふぅ~深夜のいたずら電話だなんてdespair
ほんと嫌ですねぇ
困ったものです。
我が家もココに引っ越す前に 電話番号が電話帳に掲載されてからいたずら電話がweep
すぐに今後は掲載されないようにしました。
それからはかかって来ることが無くなりましたよ。
それでなくっても深夜に電話がなるとびっくりするのに。。。

投稿: リ-ママ | 2013年2月13日 (水) 07時34分

モモのパパさんこんにちわsun
朝4時半とは早起きですね!eye
深夜の電話は迷惑ですが、ミオちゃんは楽しそうですねcoldsweats01

投稿: BROOK | 2013年2月13日 (水) 10時48分

いつもコメントありがとうございます。
はい、薄らと雪化粧の朝です。

あららぁ〜、深夜にいたずら電話ですかぁ、困りますね。
我が家では常に留守番電話、相手を確かめてからとります。
それに、非通知は着信拒否と徹底しています。
なにしろ、オレオレ詐欺もアポイント商法にも、すべてに被害経験有りですので、、ハハハ、自慢にはなりませんね。

ミオちゃん対策には、
もし、多機能電話でしたら、
着信音を変えてみたらどうでしょう。
でも、ものは考え様、
ミオちゃん、介助犬の才能があるのかもしれません。 
才能は伸ばしてみる、なんていうのはどうでしょう。

投稿: アンジェラ&クー.パパ | 2013年2月13日 (水) 11時02分

こんにちは
深夜のいたずら電話なんて本当に迷惑ですね。
非通知の電話は受けられない設定に確かできますよ。うちの実家もそうしてました。
でもモモミオちゃんは電話好きなのかな?

投稿: あるこ | 2013年2月13日 (水) 11時06分

夜中のイタ電は辛いですね!
設定して防御してみたらどうかな?

投稿: ピンタワちゃん | 2013年2月13日 (水) 12時04分

こんにちは

大変ですね
3時・・誰よ
拒否したらどうでしょうか?
お顔を踏んづけるのですね
これも、大変~^^

投稿: はなちゃんママ | 2013年2月13日 (水) 12時21分

今日も寒かったですね~
4時半にお散歩なんて私には出来ません^^;
以前は4時からの早朝のお仕事に行っていましたけど・・・

深夜のいたづら電話なんて許せないですよ~何の目的でかけているんだろう?ちょっとお金はかかるけど、ナンバーディスプレーにして、うちも番号非表示の電話は着信拒否にしてあります。

投稿: モモママ | 2013年2月13日 (水) 17時23分

ミオちゃんは 電話のコール音が好きなのね~
受話器をとろうとするなんて 賢いね~
困った いた電 終わると良いですね
寝不足に なっちゃいますから
お体 お気をつけてくださいね

投稿: ジンママ | 2013年2月13日 (水) 18時22分

もしかしたら、電話の電磁波というか周波数が
ワンコにとって気になる音なのかも。

人間に聞こえない音までワンコはキャッチできるから
とても気になるんでしょうね。

でも、迷惑電話イヤですね。

投稿: 風ママ | 2013年2月13日 (水) 18時24分

夜中の3時って寝不足になっちゃいますねー despair
NTTに何とかしてもらわないとー

ミオちゃんご実家からくる電話かと
期待してるのかな~♪

投稿: ゆら | 2013年2月13日 (水) 21時56分

わたしは電話の音がこわい~~です
ほんと家電嫌いです
電話がなるとドキッとします
じいちゃんから電話?その影響です^^;
夜中なんて体にも心にも悪いですね

先日携帯に非通知でかかって
来たのに私あわててしまって
電話?非通知なのに出てしまって
いつもは絶対にでないのにsweat02
あとから後悔
嫌な気分になりました。
非通知着信拒否に設定しました
設定するの遅いだろですよね^^;


投稿: ここな | 2013年2月13日 (水) 21時59分

ミオちゃん 電話好きなんだ。
イタ電は ミオちゃんに まかせる?
136 に かけると 最後の着信の 
番号 ガイダンスで 教えるというのがありますよ。30円かかりますが 
公衆電話からの着信だとかわかるし 
かかってきた後に 確認してみては どうかしら? 


投稿: acefeel | 2013年2月13日 (水) 22時21分

もしかしてミオちゃん宛ての電話なのかなww?ミオちゃんの彼氏かw?
なーんてのんきなこといってられませんね。
夜中のイタ電なんて!!!!なんて迷惑!!
夜中は登録番号しか鳴らないとかいう機能ないですかねぇ。
うーむ。。。。。

投稿: たろうママ | 2013年2月13日 (水) 23時06分

イタ電困りますよね~
しかも夜中なんて><
うちも前にあって困ったことが・・・
非通知とその電話番号からの
電話を着信拒否できる電話に買い替えました。
電話の設定とかで解決できるといいですね。

投稿: くんきん | 2013年2月14日 (木) 00時28分

こんにちはーぐっちです。
夜中のイタ電、ひどいですね。
パパさん、寝不足じゃないですかsign02
全く暇な人がいるもんですね。

ミオちゃん、電話好きなんですか。
音が楽しいのかな??
ミオちゃんイタ電野郎を攻略してくれないかな。

投稿: ぐっち | 2013年2月14日 (木) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/56755285

この記事へのトラックバック一覧です: ミオの謎の行動。:

« 実家へお呼ばれ! | トップページ | バレンタインデーですね。 »