« ミオの洗礼、再び! | トップページ | 寒いです。 »

上下関係の謎。

こんにちは。

前から思ってたんですがモモとミオの上下関係がイマイチよく分かりません。

ワンコは複数居ると誰が自分より上で誰が自分より下だと認識すると聞きます。

それをモモとミオにあてはめると必ずしもそうではないんじゃないかと。

確かに僕がモモをなでてるとジェラシーの塊となったミオが突進してくることはあります。

ミオは愛情を奪われたと勘違いしてるみたい。

そんな時モモは前脚でミオをぺシッと叩いてミオを一蹴。

吠えることすらありません。

まあモモが吠えてる姿は今まで一度も見たことがないんですけど。

一方ミオが僕に甘えて膝の上でゴロゴロしてるとモモはその様子をチラッチラッと見て羨ましそうにしてる。

ミオは愛情を一身に受けたいタイプ。

多分モモも一緒。

でもモモは我慢してるみたい。

ミオのいないところで盛んに僕に甘えてきます。

人間社会だったら会社での上下関係は必ずあるけどワンコの世界ではそうでもないのかな。

それと人間は人間関係に悩んだりするけどワンコの世界はどうなんだろう。

相性とかはあるだろうけど。

モモもミオもお互い喧嘩するわけでも無いんで。

一応僕のことをモモとミオはリーダーだと認識してる様子。

ミオがいたずらして僕が一喝するとプルプル震えて固まってしまう。

そんなに激しい口調で叱るわけじゃないんですがね。

怒ると恐いって認識してるのかな。

お散歩に連れてってくれてご飯をくれるただのおじさんだと思ってなければそれで良しとしましょう。

何せモモとミオは僕が居ないとご飯が食べれない。

僕もモモとミオの存在は精神的な大きな支えになってるのは間違いないから。

モモ、ミオ。

仲良くするんだぞ。

そしていつまでも元気でいてくれよ。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« ミオの洗礼、再び! | トップページ | 寒いです。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

かけがえのないモモちゃんミオちゃんですから
お傍にいてくれるありがたさ 痛感ですね~
モモちゃんはお母さんだから
いつもミオちゃんを見守ってるのね~
優しい母性本能ですね

投稿: ジンママ | 2013年2月20日 (水) 07時01分

モモのパパ様

ワンは、凄いやきもちやきですから。
ははははははは。

アキバのセブです。

投稿: アキバのセブです。 | 2013年2月20日 (水) 09時56分

こんにちは
モモちゃんはお母さんだからミオちゃんの事を見守っているんでしょうね。
二人に愛されてるミオちゃんは幸せ者ですねwink

投稿: あるこ | 2013年2月20日 (水) 10時11分

モモちゃんはやっぱりすごいね。
母としてミオちゃんの前では頑張ってるんだ。
ミオちゃんの居ない所で甘え全開って可愛いheart04

投稿: すみこ | 2013年2月20日 (水) 12時29分

いつもコメントありがとうございます。
読み逃げばかりですみません。

上下関係、我が家はどうでしょう・・・

優しいおにいたんと暴れん坊妹。

頂上はおとうたんですが。
そして最下位は間違いなく私・・・・

ケンカは、プリンのほうが強いようですが。

投稿: けいたん | 2013年2月20日 (水) 20時54分

モモちゃんは ミオちゃんの お母さん ちゃんと やってるんだね。
パパさんは、モモちゃんが一番 ミオちゃんが 二番と やるのがいいと思うけどな。やらなくても モモちゃんが
ちゃんとリーダーやってるんだなって 
わかったけどね。good

投稿: acefeel | 2013年2月20日 (水) 22時51分

モモちゃんはやっぱりお母さんなんだね。
ミオちゃんは幸せだね。happy01
うちの1番はやっぱりぱぱかな?
ずっと家にいる私は“狩り”をしない下っ端に思われているかも…coldsweats01

投稿: まま | 2013年2月20日 (水) 22時59分

モモちゃん。ミオちゃんは親子だから上下関係は必要ないんじゃあないかしら?!
モモちゃんがちゃ~んと上になったり下になったりうま~いことしてくれそう。
おかあさんだもんね。

投稿: たけちん | 2013年2月20日 (水) 23時33分

ももちゃんはお母さんだもんね~~~~^^
大好きなパパでも譲っちゃうんだろうね。。。
優しいお母さん^^

投稿: ケリーママ | 2013年2月21日 (木) 00時10分

モモミオちゃんは 親子だから
明確に上下関係とかはないんじゃないかなぁ~
ミオちゃんは ママにもパパにも
甘えたいんだよね~(笑)
モモちゃんは ママだけど
こっそり モモパパさんに甘えて。。
かわいい関係ですよね~heart
モモパパさんは 両手に花で
超しあわせですよーーーっheart

投稿: maron-go | 2013年2月21日 (木) 15時16分

う~ん とても興味深いお話でした♪
モモちゃんはお母さんだね!
上手に付き合ってる(^_-)-☆

投稿: レオンママ | 2013年2月21日 (木) 20時08分

わんこの上下関係ってよくわからないですよね。
うちは親子なので、基本的には母犬が強いのですが、時々息子が自分の場所にいる母犬を威嚇したりしてます。縄張り意識かな??

モモちゃんは大人なんですねheart04

投稿: ぐっち | 2013年2月23日 (土) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/56802421

この記事へのトラックバック一覧です: 上下関係の謎。:

« ミオの洗礼、再び! | トップページ | 寒いです。 »