« 超低空飛行。 | トップページ | ホットケーキ。 »

モモのお友達。

こんにちは。

モモにはお散歩してるとき必ずご挨拶していくお友達ワンコがいます。

その名はまるちゃん。

16歳の男の子です。

でも最近見かけません。

前は柵越しに鼻を出してお互いツンツンつきあわせてご挨拶してたのに。

昨日の夕方モモとお散歩してるとまるちゃんを久々に見かけモモは嬉しそうに柵に前脚をかけて挨拶しようとしました。

ところがまるちゃんは近寄ってきてくれません。

数ヶ月見ない間にすっかり痩せ細ってしまった。

まるで動きたくても動けないような感じです。

そこへそのお宅の奥さんが顔を出し「あら~。モモちゃん。まるに逢いに来てくれたの。そうよね~。まると仲良しだったもんね~。でもね、まる。癌であと数ヶ月の命だって言われたの。」って涙ぐんでショッキングな言葉を聞かされました。

僕は何も言うことができませんでした。

『きっと大丈夫ですよ。』なんて下手な言葉を言うと飼い主さんの気持ちが傷ついてしまうかも。

それ以前に何も言葉が思い浮かんで来ません。

奥さんはモモの頭をなでながら「またまるに逢いに来てね。」って。

なんだか悲しくなっちゃいました。

まるちゃん頑張れ!

力の限り癌と闘って!

頑張れ!

なんて簡単には言えるけどまるちゃんは今必死に癌と闘ってるはず。

モモとミオの力を分けてあげたいぐらい。

でもまるちゃんには頑張ってほしい。

なんだか複雑な心境です。

モモ!ミオ!

まるちゃんを応援しようね!

|

« 超低空飛行。 | トップページ | ホットケーキ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

そうゆう時にはなんて言葉をかけていいか分からないですよね・・・
でも頑張って戦っているまるちゃん、頑張って欲しいですね!
またお散歩で会いにいってあげてください(^O^)♡

投稿: 小太ママ | 2013年2月 8日 (金) 07時29分

本当にかける言葉がないですよね
でも頑張って欲しいですよね
1日でも長く家族と過ごしてほしいです

投稿: 海ママけい | 2013年2月 8日 (金) 11時54分

まるちゃんっっ
私の先代犬と同じ名前です~
がんばって病気と闘ってるんですね。。
会った事ないけど
私とまろんも応援してます!!

投稿: maron-go | 2013年2月 8日 (金) 13時41分

辛いけど、ペットを飼っていれば、誰もが経験しなくてはならない試練ですね…
その時、悔いが残らないように、毎日を大切に可愛がってあげたいものですね。


投稿: ほてえび家族 | 2013年2月 8日 (金) 16時56分

コメントに困りますね

犬の癌ってあるんですね

治らないんでしょうねsweat01

頑張って少しでも長生きして欲しいっす

投稿: ジョニー・タピア | 2013年2月 8日 (金) 18時56分

トニーを飼う前に11歳の三毛猫を癌でなくしました・・・余命2ヶ月と言われたのに、9ヶ月も頑張ったんですよ
私も会社を辞めて最後まで看取りましたが、看病はとてもとても大変でした(薬飲んでくれないし)
今思うと、あの子はいのちの大切さを私に教えてくれたんだと思います
まるちゃんのこと、最後まで見守ってあげてくださいね
必ず伝わります

投稿: トニー@パピヨン犬 | 2013年2月 8日 (金) 20時19分

他人事ではないですねー、本当に
人間も、犬もかかっておかしくない病気だから。。。その時に直面したらどう対処するか、どう気持ちを維持するか、日ごろから考えておかないといけませんねぇ。。。

投稿: タツの母 | 2013年2月 8日 (金) 20時29分

モモちゃんの大切なお友達、頑張って欲しいです。
ワンコも人間と同じように病気になってしまう世の中で。
だからこそ、日頃から気をつけてあげたいですね。

投稿: すみこ | 2013年2月 8日 (金) 20時46分

モモちゃん まるちゃんに また 逢いに 行こうね。
つらいね sweat02 
悲しくて かけることば 見つからないね。
大切な時間だ

投稿: acefeel | 2013年2月 8日 (金) 22時44分

わんこは、高齢になると癌になる子がすごく多いっていいますが
それを目の当たりにすると
本当につらいですね。

あんなに元気だった風も、実は癌だったんですから、みんな気が付かないうちに進行していたりするんでしょうね。

投稿: 風ママ | 2013年2月 9日 (土) 00時09分

きっと
まるちゃんに
パパやモモちゃんやミオちゃんの気持ちが伝わってますよ

まるちゃん
ガンバレ!!

ココも応援してるからね
(^^)\(゜゜)

投稿: | 2013年2月11日 (月) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/56720141

この記事へのトラックバック一覧です: モモのお友達。:

« 超低空飛行。 | トップページ | ホットケーキ。 »