« 土手煮。 | トップページ | 今朝は・・・。 »

甥っ子来訪。

こんにちは。

昨日は甥っ子を1日預かりました。

兄貴は仕事。

義姉はなにやら用事があるとかで兄貴にちょっと見ててくれないかとお願いされました。

まあ断る理由も無いので。

いろんなことをやってくれました。

障子に穴をあけてくれたり壁にマジックで落書きしてくれたりコップを割ってくれたり。

まあ落ち着かないこと。

そしてモモのお散歩に一緒に行くとモモのリードを持ちたがります。

モモは引っ張らない子なので大丈夫だろうと思い胴輪につないだリードを持たせてやりました。

しばらく僕が先を歩いて振り返ったらなんとリードを持ってない。

モモは全く気付いてなかったのか甥っ子の横をトコトコ歩いてる。

『リードはちゃんと持たなきゃ。』と言ったら「手が冷たいもん。」って。

『そうかそうか。そりゃごめんな。おっちゃん(←僕のこと)の手袋しなさい。これで冷たくないだろう。』と言って手袋をさせると「あったか~い。」ってニッコリ。

甥っ子の笑顔がかわいい。

お散歩の続きです。

モモがう○ちをしたので拾ってると「なんで拾うの?バッチイじゃんか。」と言う。

僕は『飼い犬が道路でう○ちしたらちゃんと拾って持ち帰らなきゃ駄目なんだよ。それにそのままにしておいたら道を通る人が気分良くないからね。』と言うと「ふーん。」って。

ひとつ学んだみたい。

お家に帰ってモモとミオと走り回って遊んでる。

今度はふすまにぶつかってふすまが外れてしまいました。

まあ元気なこと。

夕方兄貴が迎えに来て「おっちゃん。バイバ~イ。また来るね。」って手を振ってました。

甥っ子には楽しい1日だったようです。

モモとミオは疲れたのかストーブの前で丸くなって寝ておりました。

はあ~あ。

疲れました。

嵐のような1日でした。

子供を持つって大変なんだな~。

モモ、ミオ。

お疲れ様。

|

« 土手煮。 | トップページ | 今朝は・・・。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

甥っ子さんに 振り回された一日
ご苦労様でした
元気が一番ですから 健康な証拠ですよ~
モモちゃんミオちゃん お疲れね~
嵐の様な一日 終わって ゆっくりしてね

投稿: ジンママ | 2013年2月17日 (日) 06時09分

お疲れ様でしたぁhappy01
甥っ子ちゃんも元気ですねぇ。
モモミオちゃんも疲れたよねぇ。
嵐のような1日 という表現わかりますgood

投稿: リ-ママ | 2013年2月17日 (日) 07時30分

いつもコメントありがとうございます。
甥っ子君には楽しいお勉強の一日になったようですね。
そして、モモパパさんにも、貴重な体験でしたね。
これからも時々、甥っ子君、預かってあげてください。
違った発見、いろいろできると、思います。

投稿: アンジェラ&クー.パパ | 2013年2月17日 (日) 08時59分

モモミオちゃんがベビーシッターさん?
( ´艸`)プププ
甥っ子くん 楽しんでくれたみたいで
よかったですねーーーっgood
毎日は しんどいけども。。(笑)
たまには モモミオちゃんにも
いい刺激になるかもですね~note
モモパパさん おつかれさまでしたぁ

投稿: maron-go | 2013年2月17日 (日) 13時58分

モモ&ミオちゃん、そしてぱぱさんも、
お疲れさまでしたー。
子供って加減がわからないし、
大人の想像外のことを平気でやるので、
かわいいけど疲れますよね(笑)

そうやっていろいろ教わって、甥っ子さんも育っていくんですね。

投稿: ぐっち | 2013年2月17日 (日) 14時43分

甥っ子さんお預かり
お疲れ様です

孫でも可愛いのはもちろんだけど
帰るときにはさみしさもあるけど
ホッとするなんてこともよく聞きます
うちには孫はいないけどね。

正直疲れちゃうものね^^;

でも甥っ子さんほんの少しの時間の中で
パパさんから教わったことが
ありましたね
いいことですね!
 

投稿: ここな | 2013年2月17日 (日) 15時15分

甥っ子来訪 楽しかったですね。
にぎやかで いいけど 疲れたねぇ。
( ´艸`)プププ

投稿: acefeel | 2013年2月17日 (日) 21時28分

こんばんわー。
子供を預かるって大変ですよね。パワーが違う。
お疲れ様でした。。。

小さい頃にペットなり何なり『育てる』『世話をする』という経験があると、生命に対する考え方が変わるらしいですね。
甥っ子君いい体験したかもっ。

投稿: たろうママ | 2013年2月17日 (日) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/56781799

この記事へのトラックバック一覧です: 甥っ子来訪。:

« 土手煮。 | トップページ | 今朝は・・・。 »