« 終わった! | トップページ | マジックアシスタントへの道~度々~。 »

訃報。

モモのお友達。

まるちゃんが虹の架け橋を渡って天国へと旅立ちました。

モモとお散歩してていつも通りまるちゃんのお宅の柵に前脚をかけてまるちゃんの姿を捜してたら奥さんが見てたらしく玄関から出てきて「モモちゃん。いつもマルに逢いに来てくれてありがとうねー。マルは一昨日亡くなったのよ。本当にありがとう。」って言ってモモを抱きしめました。

僕は『ええっ!』ってびっくり。

言葉もみつかりません。

以前にまるちゃんは癌と闘ってると聞いてこのブログにも書いたことあるけど。

早すぎる・・・。

モモはまるちゃんが亡くなったことが分かったのか分かってないんだか奥さんの手をぺろぺろ。

奥さんは「元気出してって言ってくれてるのね。ありがとう。モモちゃん。」

最後にまるちゃんを見かけたのは数日前。

もうすっかり痩せ細ってたけど一生懸命癌と闘ってた。

まるちゃん。

もう頑張らなくていいよ。

天国でゆっくりしてね。

まるちゃんには先代モモも仲良くしてもらったね。

ありがとう。

天国で先代モモに逢ったら仲良くしてね。

まるちゃんは頑張りました。

飼い主さんのお気持ちは察するに余りあります。

まるちゃんのご冥福を心からお祈りします。

合掌・・・。

|

« 終わった! | トップページ | マジックアシスタントへの道~度々~。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

いつかは来る別れの時・・・

ウチのわんこも高齢なので

その時が怖いです(´Д`;)

投稿: ジョニー・タピア | 2013年2月27日 (水) 06時49分

お友達が虹の橋を・・・

きっと先代モモちゃんと遊びだしてますよ。


まるちゃんの
  ご冥福を心からお祈りします。

投稿: リ-ママ | 2013年2月27日 (水) 07時19分

お友達ワンコが虹の橋へ向かってしまうと寂しいですね。
ご冥福をお祈りいたします。

投稿: すみこ | 2013年2月27日 (水) 08時24分

お友達ワンコの訃報は本当に辛いですね。
でもせいいっぱい頑張ったまるちゃん、きっと今頃は虹の橋で、仲間達と元気に走り回っているでしょう。
飼い主さんのお気持ちを思うと、私も胸が詰まります。
モモちゃん、これからも慰めてあげてね。

投稿: モモママ | 2013年2月27日 (水) 09時28分

こんにちは
まるちゃんは残念でしたね。
でも飼い主さんに大事にされてきっと幸せな犬生を送ったのでしょうね。
ご冥福をお祈りします。

投稿: あるこ | 2013年2月27日 (水) 15時07分

お友達のまるちゃん、モモちゃんと仲良しできっとやさしいワンコだったんでしょうね。
とっても幸せだったまるちゃんの生涯だったと思います。
先代モモちゃんとも仲良しだったから、きっと今頃一緒に遊んでますね。
ご冥福をお祈りいたします。

投稿: カメ | 2013年2月27日 (水) 21時34分

時間がたたないと気持ちのもっていきようが
無いですね・・・
愛されて過ごした犬生まるちゃんは、感謝してますね。

投稿: ゆら | 2013年2月27日 (水) 22時02分

そっか。お友達の旅立ちは 悲しいね。
まるちゃん 先代のモモちゃんも 仲良くしてたんだね。モモちゃんと逢えたかなぁ。ゆっくり 休んでね。

モモパパさんちのお母さん エジプトに
行ってなかったけ?

投稿: acefeel | 2013年2月28日 (木) 00時46分

まるちゃん 安らかにお眠りください
謹んで お悔やみ申し上げます
先代モモちゃんが 優しくお迎えしてくれてますね~
悲しくて寂しくって辛くって ~
モモちゃん 飼い主さんを癒してあげてね

投稿: ジンママ | 2013年2月28日 (木) 05時41分

こんにちは

悲しいですね
いつかは、別れが来るのですが
虹の橋に無事に行けたかな?
皆と遊んでいるかな?

ご冥福お祈りします

投稿: はなちゃんママ | 2013年2月28日 (木) 11時27分

お友達がいなくなっちゃうって
悲しいですね・・・
まるちゃん よくがんばりましたね。。
私の先代犬も同じ名前だよ。。
天国にいるから お友達になってね
安らかに・・・

投稿: maron-go | 2013年2月28日 (木) 13時00分

悲しいですよね
何時かは別れが来ることなんですが
私もわんこや猫との別れを何度も
遠国でお友達と楽しく過ごしてね
安らかに

投稿: 海ママけい | 2013年2月28日 (木) 14時23分

飼い主さん寂しいでしょうね。。。
モモちゃんパワーで癒してあげてねー。

まるちゃんが天国で楽しく過ごせますように。

投稿: たろうママ | 2013年2月28日 (木) 14時31分

お友達とのお別れ
さみしいですね

まるちゃん安らかに。。。

投稿: ここな | 2013年2月28日 (木) 17時38分

お友達が旅立つのはとても辛いですね…
飼い主さんの事を思うと
胸が張り裂けそうです
まるちゃん、ご冥福をお祈り致します

投稿: く太 | 2013年2月28日 (木) 19時51分

まるちゃんは

この春の風のなかで
先代のモモちゃんと
駆け回っていることでしょう
( ^^)Y☆Y(^^ )

ココも
最近仲良しさんたちと別れがありました

みんな
かわいく優しい友達でした

モモちゃん
まるちゃんはモモちゃんに
「ありがとう」って言ってるよ
o(^-^)o

投稿: | 2013年2月28日 (木) 23時31分

まるちゃん、良くがんばりましたね。
最期まで癌と戦っていたんでしょうね。
飼主さんの事を思うと心が痛みます。
モモちゃんもお友達に会えなくなって残念ですね。でもきっとまるちゃんは多くのお友達やその飼主さん達の心の中でずっと生き続けて行くのでしょうね。
こういう話を聞くたびに、愛犬との時間をとても大切に過ごさなければと思います。

投稿: ジュリぴ | 2013年3月 1日 (金) 02時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/56848932

この記事へのトラックバック一覧です: 訃報。:

« 終わった! | トップページ | マジックアシスタントへの道~度々~。 »