« 上下関係の謎。 | トップページ | 裸祭り。 »

寒いです。

こんにちは。

今朝はとても冷え込みました。

朝、布団から出られずにグズグズしてるとモモがやって来て僕の顔をぺろぺろ。

「起きて!」って催促してきます。

ミオも布団から這いずり出てきました。

さあ、モモのお散歩だと思って外へ出ると雪がチラついてる。

慌てて玄関に戻ってモモにカッパを着せて再び出発です。

モモはカッパが不服そう。

でも文句も言わずにトボトボ歩きます。

雨の日なんかはいつもこうです。

そういえばたしか今日は地元で開かれる天下の三大奇祭と呼ばれる「裸祭り」が開催される日だったかな。

あれ、違ったっけ?

去年はモモとミオを連れて観に行ったな~。

モモとミオ。

あまりの迫力にビビッてたっけ。

僕は屋台のたこ焼きばかり食べてたけど。

この寒い中ふんどし一丁の裸男たちは寒いだろうな~。

たしか「裸祭り」は今日だったような気が。

段々自信が無くなってきました。

それにしてもとにかく寒いです。

モモとミオは朝ごはんを食べてストーブの前で丸くなっております。

ウチのワンコ達は寒さに弱い様です。sad

|

« 上下関係の謎。 | トップページ | 裸祭り。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

「裸祭り」是非、モモパパさんも出場して

もらいたいっすねsign01

しかし・・・雪の中はきついっすねsweat02

投稿: ジョニー・タピア | 2013年2月22日 (金) 06時45分

裸祭りheart

男の人がいっぱい~  グットグットですね
ぜひとも見学したいな
(ぐふふふふ)

まだまだ寒いですねsnow
春の足音はまだ聞こえぬ・・・ですね
故郷の青森では昨日 雪が尋常じゃないほど積もったようです
風邪など引かないよう気をつけましょうね


投稿: あやっち | 2013年2月22日 (金) 08時38分

この寒い時期に裸祭りsweat01
この辺でいうと・・・
磐田の裸祭りがあって、磐田に住んでた頃
一度だけ会社の上司に連れられて
見に行きましたが・・・
すっごい迫力で、まさに男祭り!って感じでしたwobbly
やっぱ冬は・・・こたつですね( ´艸`)プププ
ぬくぬくが一番smile

投稿: まっきー | 2013年2月22日 (金) 10時31分

こんにちは
こんな寒い時に裸祭りとは!
まあ夏ならただの祭りになる可能性大なわけですが・・・。
ワンコって寒さに弱いですよね。犬を飼って知りました。

投稿: あるこ | 2013年2月22日 (金) 11時07分

こんにちは

今日でしたよ
はだか・・パパさんもなってみたら
はなパパは、3度程なりましたよ
ここから、行くと大変
遠いからね

投稿: はなちゃんママ | 2013年2月22日 (金) 13時39分

裸祭り。。。
聞いただけで 寒くなるーーーっっsweat01
けっこう そういうお祭りって
雪降ってるようなとこで やってますよね~
よくできるな~っ(゚0゚)
モモパパさんは 体調崩しちゃいそうだから
参加しちゃダメだよぅ~
屋台でおいしいもの食べてるのが1番っ(笑)

投稿: maron-go | 2013年2月22日 (金) 13時52分

また寒波ですもんね。
裸祭りは、やっぱ寒そうですね。

でも、熱気ムンムンで大丈夫なのかしら?

投稿: 風ママ | 2013年2月22日 (金) 15時10分

雪ですかっ?!それは寒そうぅぅ。
たしかにこっちも寒い。。。

大体裸になってやる祭りって寒い時期ですよねwww 海に入ったりとかw

屋台でおいしいもの食べて祭りを観てる側がいいですw

投稿: たろうママ | 2013年2月22日 (金) 16時41分

裸祭ですか。
想像しただけで凍えそうです。
熱い男たちの世界なんですねup
モモミオちゃんは寒いの苦手なんですね。
うちの子たちは、わりと寒さには強いです。
暑いのは苦手wobbly
わんこ事情も色々ですね。

投稿: ジュリぴ | 2013年2月22日 (金) 18時45分

裸祭り
なんか昨年も裸祭りのことで
コメント入れた記憶あります^^

ほんと寒いというか
冷凍庫だものね

今朝名古屋雪ちらついてました

投稿: ここな | 2013年2月22日 (金) 20時32分

裸祭り 去年 出る予定あったんだっけ?
盛り上がる祭りだね。
寒いね(^_^;)モモちゃん ミオちゃんも
裸 かなぁ。寒がりだと セーター
着てたのかなぁ。

投稿: acefeel | 2013年2月22日 (金) 23時08分

今年はずいぶんと寒いですよね。
裸祭りですかーsweat01
うちの方でも裸になった男の人が泥を投げ付け合うお祭り?がもうすぐありますよ。
寒いのに裸にならなくても~と思いますが。


雨の中のお散歩、大変ですね。
パパさん風邪引かないようにしてくださいね。

投稿: ぐっち | 2013年2月23日 (土) 00時19分

ココのおとうさんです

ホントに今年は寒いね{{(>_<;)}}

雪がちらつくなかのお散歩
モモちゃんとパパさん
大変ですね

風邪引かないようにね

投稿: | 2013年2月23日 (土) 00時57分

ココのおとうさんです

ホントに今年は寒いね{{(>_<;)}}

雪がちらつくなかのお散歩
モモちゃんとパパさん
大変ですね

風邪引かないようにね

投稿: | 2013年2月23日 (土) 00時57分

ココのおとうさんです

ホントに今年は寒いね{{(>_<;)}}

雪がちらつくなかのお散歩
モモちゃんとパパさん
大変ですね

風邪引かないようにね

投稿: | 2013年2月23日 (土) 00時57分

ココのおとうさんです

ホントに今年は寒いね{{(>_<;)}}

雪がちらつくなかのお散歩
モモちゃんとパパさん
大変ですね

風邪引かないようにね

投稿: | 2013年2月23日 (土) 00時57分

ココのおとうさんです

(>_<)ゴメン!!
なぜかコメントが幾度も載ってしまいました

携帯から削除の仕方が分からなくて
そのままで許して下さい
m(__)m

投稿: | 2013年2月23日 (土) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/56814897

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いです。:

« 上下関係の謎。 | トップページ | 裸祭り。 »