« やったー! | トップページ | 出来るか出来ないか? »

コロッケ。

こんにちは。

僕にお祝いコメントたくさん頂きましてありがとうございました。

嬉しかったです。

今度はどんな資格とろうかな。

車が好きだから大型2種の免許でもとろうかな。

もう既に大型免許は持ってるから。

バスの運転手にもなれるし。

まあ夢は広がります。

そんなこんなで。

コロッケをつくりました。

実家でもらったカニ缶があったのでカニクリームコロッケにチャレンジしました。

前にもつくったことあるんですがあの時は揚げてるときに衣が破れてしまったりして見た目がよくありませんでした。

今回はそういうことの無いように。

冷蔵庫に冷やして固まらせたタネにパン粉をつけて慎重に揚げます。

モモとミオがやって来てジッと見ています。

「おいしいものつくってるの?アタシ達にも食べさせて!」って言ってるかの様。

( ´艸`)プププ

実際そう思ってるんでしょうけどね。

おおっ!

きれいなキツネ色に揚がった!

今回は破れなかった。

バットにコロッケを移してるときにコロッケを1個落としてしまいました。

すかさずかすめとるミオ。

まだアツアツなのに。

思ったとおり熱さに耐えられず口から出してしまった。

いつもならチームプレイに徹するモモミオコンビのモモは今回は参加せず。

熱いのが分かってたのか。

それともいけない事だと学習したのか。

ミオは結局口にしたコロッケを冷めてから食べてました。

そういえば今日はバタバタ忙しくておやつのちくわをモモミオにあげてなかったな。

でももうモモミオはご飯を食べた後。

ちくわは明日に持ち越しです。

カニクリームコロッケを食べる僕を見つめるモモミオ。

視線が痛い。

でも僕一人で食べちゃいました。

食べ終わるのを見届けたモモミオはそれぞれお気に入りポイントに散らばり丸くなって不貞寝。

モモ、ミオ。

そう上手いこと世の中は廻らないのぢゃよ。

カニクリームコロッケ。

おいしゅうございました。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« やったー! | トップページ | 出来るか出来ないか? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

大型二種免許にも 挑戦 良いですね~
色々な免許取得して 何でもチャレンジ
頑張る パパさん ステキですよ~
お料理作りも 上手だから モモちゃん
ミオちゃんも 美味しい物作ってもらえるね~
蟹クリームコロッケ あつあつ 美味しいね~
口の中でとろけるソース 良い感じでしょうね
ちくわは 今日 もらえるのかな~
大好きな ちくわ 待ってようね モモちゃん
ミオチャン

投稿: ジンママ | 2013年2月 1日 (金) 06時53分

モモのパパ様

コロッケ美味しそうですね。
今夜は、コロッケにしてね。
とキムンカムイに頼んでしまいました。

アキバのセブです。

投稿: アキバのセブです。 | 2013年2月 1日 (金) 07時13分

おおお、蟹クリームコロッケ。
僕も、挑戦してみよう、、
かな??

投稿: アンジェラ&クー.パパ | 2013年2月 1日 (金) 07時47分

パパさん、合格おめでとうございます!
諦めずによく頑張られましたね☆

コロッケ美味しそうですね~♪
朝から揚げたてが食べたくなりました(^-^*)

投稿: ステラmama | 2013年2月 1日 (金) 08時20分

こんにちは
カニクリームコロッケとはまた高度なお料理をされるのですねhappy01
色々器用で羨ましいです。
私も少しは見習わないと!

投稿: あるこ | 2013年2月 1日 (金) 10時45分

大型免許も持ってるんですか~
モモパパさん すごいっっsign03
私も なんか取りたいなぁ~

カニクリームコロッケっ
作ったことないです~
タネが難しそうなんだもんsweat01
私も がんばってチャレンジしてみようかなぁ

ミオちゃん やけどしなかった??
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: maron-go | 2013年2月 1日 (金) 10時57分

ココのおとうさんです

あはは
モモちゃん
ミオちゃん

カニクリームコロッケ
おすそ分けダメだったね
(。。;)

それにしても
ミオちゃんは
揚げたてのコロッケ
熱かったでしょう
(O_O)
舌やけどしちゃうよ

投稿: | 2013年2月 1日 (金) 15時31分

おひさ~ですpaper
資格取得おめでとうございましたshine
いよいよ、お仕事復帰されるのかな?

モモミオちゃんも一緒にお祝いのご馳走よかったねscissors

投稿: ピンタワちゃん | 2013年2月 1日 (金) 16時06分

あのー、
モモちゃんミオちゃんだけじゃなく

私も「おいしいものつくってるの?アタシにも食べさせて!」って言いたくなりました。

じゅるぅぅぅぅです。

投稿: 風ママ | 2013年2月 1日 (金) 19時40分

大型免許も持ってるなんてすごいな~。
バスの運転手さんになると、神経使ってしんどそうだsweat01
カニクリームコロッケ、いいなheart01

投稿: すみこ | 2013年2月 1日 (金) 22時31分

大型2種の免許 って どんなんだっけ?大型10tトラック運転手とか 
ちょっと やってみたかったな。
カニクリームコロッケ 難しそう。
すごいなぁ。美味しくできて 
よかったですね。
あれ ち ちくわぁ 。。。

投稿: acefeel | 2013年2月 1日 (金) 22時52分

宅建主任者&土地家屋調査士
合格おめでとうございます!!
うちの会社は不動産屋なので毎年皆さん
受けてるけど、受かる人は一握り・・・
モモパパさんスゴイです!
そして、カニクリーム作っちゃうのもスゴイ!
私は1度だけ、すっごくおいしかったけど
大変すぎたのがトラウマでそれ以来作ってません^^;
揚げたてのカニクリームコロッケって
それはそれはおいしいですよね~
ミオちゃんもおいしかったでしょうね^^

投稿: くんきん | 2013年2月 2日 (土) 01時26分

大型免許!じいちゃんも持ってます
といっても
とっくに免許の更新はやめてますけど

大型車も運転するじいちゃんは
どこへ~~ヽ(;▽;)ノ
なんてことを思い浮かべました。

カニクリームコロッケ
難しいのに
すごいです!

投稿: ここな | 2013年2月 2日 (土) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/56671003

この記事へのトラックバック一覧です: コロッケ。:

« やったー! | トップページ | 出来るか出来ないか? »