« 出来るか出来ないか? | トップページ | 超低空飛行。 »

恵方巻。

こんにちは。

節分でしたね。

恵方巻。

僕、頑張って自分でつくっちゃいましたよ。

かんぴょうは前日の夜から煮て味を馴染ませておいて。

結構手間がかかりました。

一人で食べるんだから買ってきたほうが手がかからなかったかなと思いましたがスーパーなんかで買うと800円ぐらいする。

それなら自分でつくったほうが具材も好きなものを巻けるし楽しいだろうと思いつくりました。

モモとミオはおいしいものつくってるから自分達ももしかしたら食べられるかも?と期待してかジッと見つめておりました。

かんぴょう、卵焼き、きゅうり、桜でんぶ、カニかま、そして極めつけのあなごの蒲焼き。

ちょっと贅沢しちゃった。

これなら買ってきたほうが安かったかも。

イヤイヤ。

自分でつくることに意義がある。

モモもミオも食べたそう。

しかしチミ達は食べられないのぢゃ。

代わりにさっきちくわを食べたろう。

ご飯も食べたろう。

我慢するのぢゃ。

僕はひたすら無言でもぐもぐ。

食べ応えがありました。

でも美味しかったです。

恵方巻を食べるって僕が子供の頃はそんな習慣なかったけどな~。

いつから始まったんだろう?

モモミオ恵方巻を食べられなくて不貞寝です。

あははははは。

|

« 出来るか出来ないか? | トップページ | 超低空飛行。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

手作りの方が絶対美味しそうhappy01

そーいや色々な習慣が増えてきてますよね

投稿: ジョニー・タピア | 2013年2月 4日 (月) 06時18分

ほんと 巻き物コーナーには
女性軍の人込で溢れていましたね~
自分で好きなもの巻いて作った方が
新鮮で美味しいですよね~
ジンママも手作りの巻き物でしたよ
モモパパさんは凝ってますね~
前日からかんぴょうに味付けていたなんて
すごいな~
ももちゃんミオちゃんは 不貞寝か~
ちくわ食べたし しょうがないね~
 

投稿: ジンママ | 2013年2月 4日 (月) 07時00分

昨日は大賑わいのイトーヨーカドーで半分220円で売ってましたが、いたって普通の太巻きでした。
あれなら手作りしたほうが良かったかしら・・・
でもパパさんみたいに前夜からカンピョウ煮るなんて無理!すごいな~
家ではロールケーキにチョコと生クリームをトッピングして、がぶりといただきました。

投稿: トニー@パピヨン犬 | 2013年2月 4日 (月) 07時25分

自分で作ったんですね、すごーいshine
我が家ではいろんな種類をスーパーで買って来て、味わいました。
最近はいろんなのがあって面白いです。

投稿: すみこ | 2013年2月 4日 (月) 08時28分

モモパパさん、恵方巻き作れるなんて、すご〜いshine
尊敬しちゃいますsign01
すっかり全国区になった節分の恵方巻き。
私もお知り合いのお母様からおすそ分けいただいて、食べましたよ〜。
やっぱり、手作りは美味しいですね〜happy01

投稿: ほてえび家族 | 2013年2月 4日 (月) 08時49分

恵方巻き 作ったんですね~note
私も 作ってみようかなって
思ったんだけど・・・
けっきょく 作らなかったし
食べなかったぁ(笑)
モモミオちゃんは 食べれなくてがっくし??

投稿: maron-go | 2013年2月 4日 (月) 11時58分

さすがモモのパパさんですね。

ちゃんと恵方巻まで作っていらっしゃる。

うちでは、節分らしいことは
何一つしてなかったわ。

投稿: 風ママ | 2013年2月 4日 (月) 15時49分

さすが!!モモパパさん。
リ-ママもかんぴょうとしいたけの甘煮は
前夜煮込んで味をなじませるようにしておきましたhappy01

恵方巻きってほんといつからでしょう。
子供の頃なんてなかったですよ。

投稿: リ-ママ | 2013年2月 4日 (月) 16時16分

恵方巻き、ご自分で作られたんですね~美味しかっただろうな~
私も迷ったんですけど、出来たのを買っちゃいました^^;
牛肉のそぼろ入りで、1本680円でした。旦那の分も買おうかなとと思ったんですが、2本も勿体無いので、半分こにして食べました。意味がないかな~^^;
モモミオちゃん、貰えなくて残念だったね~でも食べられるものの時はいつも貰っているものね^^たまには我慢も仕方ないか~^^;

投稿: モモママ | 2013年2月 4日 (月) 16時27分

手作り恵方巻き、美味しそうですね!
私も昨日は南南東に向かって、無言でたべましたよ!

関西から全国に広まったみたいですねcoldsweats01
パパさんとはだいぶ年が違うけど、私が学生の頃から大阪では食べていましたよ。

投稿: ピンタワちゃん | 2013年2月 4日 (月) 19時16分

恵方巻き 作ったんだぁ。
かんぴょうの手作り 美味しいだろうなぁ。あなごもいいね。
豪華だぁ。ヽ(^。^)ノ
食べたかったなぁ。忘れてた。sweat02

投稿: acefeel | 2013年2月 4日 (月) 21時10分

作った恵方巻きの方が
穴子ビッグで絶対食べごたえあって美味しぃ~good
手作りは、好きな物いっぱい入れられますもんね♪
北海道も恵方巻き・・・ いつから出だしたんだろ?
気がついたら節分=恵方巻き japanesetea 定着してるぅ~
( ´艸`)モモミオちゃんは、チクワ♪
うちは、長いガムモクモクと噛んでましたッ

長いもの食べたので福来るね~shine

投稿: ゆら | 2013年2月 4日 (月) 22時04分

モモパパさん、作ったなんてカッコイイ!happy02
私はスーパーで値引きされているものを大量に買い込みました…
好きな具を食べ放題…やっぱり手づくりですね。
モモちゃん、ミオちゃんもちくわを食べたから福がたくさんやってくるね。
うちのぱぱは「そんな習慣ない!」って、カレーを食べていました。coldsweats01

投稿: まま | 2013年2月 4日 (月) 23時40分

手作りの恵方巻・・・素晴らしいですね。
私は買って来ちゃいました。
そうそう、この恵方巻数年前から急に浮上して来ましたよね。不思議ですが、いつも間にか定着しましたねぇ。
モモパパを始めとし、モモちゃん、ミオちゃんが健康で楽しく過ごせますように。

投稿: ジュリぴ | 2013年2月 5日 (火) 01時57分

恵方巻、毎年作ってたけど、
今年は作らなかったので
買ってきて食べましたhappy01
手作り、おいしいですねshine
実家の高知は食べる習慣なかったです。
大阪に来てから知りました。

投稿: カメ | 2013年2月 5日 (火) 14時12分

恵方巻き
手作りさすが
モモのパパさん

我が家はスーパーの恵方巻き
で済ませたよ

ほんと高いですね
そうそう800円以上しますsweat02

全く作る気力なしな私
前の日にかんぴょうを煮るなんて
ホント尊敬です

投稿: ここな | 2013年2月 5日 (火) 14時43分

あらぁ〜、
僕だけ、ちょっと恥ずかしい気分。
スーパーの時間外タイムセール、
半額の恵方巻ですませました。

投稿: アンジェラクー.パパ | 2013年2月 5日 (火) 19時27分

凄い!ご自分で作るとは(o^^o)
私はマーケットで。。。
自分でゴージャスな恵方巻きは作れないですもん。。。
尊敬します〜☆

投稿: レオンママ | 2013年2月 5日 (火) 22時08分

nanako改め、kaedeです。
いつも、コメントをありがとうございます。
恵方巻では、ありませんが、家でもこの時期
巻き寿司をします。上手には、負けませんが
サラダ巻きと、まぐろ納豆巻きを作るんですよ。happy01

投稿: kaede | 2013年2月 6日 (水) 14時26分

さすがパパさん!!
何でも作っちゃいますね~~~^^

手作りのが好きなもの入れられるし美味しそうです!!
我が家食べてないや~~~~。。。。

投稿: ケリーママ | 2013年2月 6日 (水) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/56693695

この記事へのトラックバック一覧です: 恵方巻。:

« 出来るか出来ないか? | トップページ | 超低空飛行。 »