« ホットケーキ。 | トップページ | ミオの謎の行動。 »

実家へお呼ばれ!

こんにちは。

晩ご飯を実家にお呼ばれに預かり行ってまいりました。

もちろんモモとミオも一緒です。

兄貴が迎えに来てくれてモモミオも一緒に車に乗車。

モモミオ後部座席でしっぽを振ってワクワク感丸出し。

この車に乗るときは大好きな実家へ行ける。

そしておいしいものが食べられるって分かってるみたい。

実家へ到着すると「うわーーーーい!」って玄関へ一目散。

ご飯ができるまで僕は兄貴とお酒を。

テレビを観ながら「この芸人のどこが面白いんだ。」などと話しながら。

最近お笑い芸人が出てる番組ばっかりですよね。

面白い芸人はたくさんいるけどなかには「なんでこの人が売れてるの?」って人も・・・

結局2人で日本酒一升くらい飲んでしまいましたよ。

晩ご飯はしゃぶしゃぶ。

お肉たっぷり。

モモとミオにはしゃぶしゃぶ用のお肉じゃないけど野菜の上にお肉をドーンと盛ったもの。

母親に「お座り」「お手」「おかわり」「伏せ」「ゴロ~ン」「待て」を一通り披露したあと「食べてよし。」

ぱくぱく食べておりました。

僕らは和牛のしゃぶしゃぶ肉。

寒い日にはもってこいのお鍋です。

しかも豆乳鍋。

豆乳にお肉をしゃぶしゃぶしてキムチ風タレにつけていただきます。

うんっ!おいしい!

でもキムチのタレが強すぎるかな。

そこでゆずポン酢につけて食べるとこちらのほうがおいしい。

たっぷりお肉とお野菜を食べました。

モモとミオは甥っ子からしゃぶしゃぶしたお肉を貰ってました。

よかったなー。モモ、ミオ。

チミ達は和牛なんて滅多に食べられないぞ。

満足そうなモモミオ。

ストーブの前に陣取りあったまってました。

これぞワンコの至福の時間かな。

帰り母親に送ってもらい車から降りるときコケちゃいました。

今朝腕を見るとしっかり青あざが。

飲み過ぎ注意ですね。

お酒を飲むとおいしくてついつい杯がすすんでしまいます。

気をつけなきゃ。

モモミオは帰宅後あっという間にスースー寝息をたてて眠りにおちておりました。

よっぽど満足したみたいだな。

あはははははは。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

痛かったですよ。

|

« ホットケーキ。 | トップページ | ミオの謎の行動。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

何か前もご実家へ帰られたときに転んでいたような・・・飲みすぎですね♪♪
その量は確かに半端ないっすもんね。
でも、楽しいことの後は気が緩んでしまうのも、楽しみの一つ、、、かな??
モモさん、ミオさん頭良いですねぇ~
この車はどこへ行くものかわかってるなんて。
ほんと、ワンコの頭の良さには参ります
下手なことできないですよねぇ~♪♪
お大事に

投稿: タツの母 | 2013年2月11日 (月) 07時07分

モモのパパ様

良いですね。
シャブシャブ。
あー食べたい。
はははははははは。

飲み過ぎ注意です。

アキバのセブです。

投稿: アキバのセブです。 | 2013年2月11日 (月) 09時58分

こんにちは、ぐっちです。
和牛のしゃぶしゃぶ、美味しそうですね~delicious
モモ&ミオちゃんも大満足でしょう。
それにしても、お兄さんと日本酒一升とは、
かなりいけるくちですね。
鍋に日本酒・・・
あ~日本人でよかったsign03と思う瞬間ではないでしょうか☆

投稿: ぐっち | 2013年2月11日 (月) 10時12分

実家 いっつも豪勢なメニューですよね~restaurant
モモミオちゃんもわかってるんだね(笑)
豆乳鍋でしゃぶしゃぶっsign03
私 最近豆乳にはまってるので
やってみたいかもーーーっヽ(´▽`)/

投稿: maron-go | 2013年2月11日 (月) 14時42分

そちらもまだお鍋が美味しい気温なんですね~
bottleもいいですねッ ( ´艸`)
モモミオちゃん用のお肉も用意して頂けたのね~
和牛は、美味しいけどモモミオちゃんは、
沢山は、食べられないから脂の少ないとこがいいもんね~

パパさんふらついちゃったんですねー
気をつけなきゃ!ですね。
また次のお呼ばれも楽しみですね。
でも飲みすぎ注意ですょ~  (o^-^o)

投稿: ゆら | 2013年2月11日 (月) 15時59分

実家で御馳走食べて楽しんだみたいっすね

しかし・・・酒強いっすね

めっちゃ飲んでますもんねhappy01

投稿: ジョニー・タピア | 2013年2月11日 (月) 17時53分

豆乳鍋でしゃぶしゃぶ~~
美味しそう!
そういえば最近しゃぶしゃぶ食べてないなcoldsweats01
兄弟で美味しいお酒を飲んで
最高ですね。
私は下戸なので飲める人が羨ましいです。
でも飲みすぎには注意ですねbleah

投稿: ころっちん | 2013年2月11日 (月) 18時41分

大丈夫ですか~??
楽しくって飲み過ぎちゃったんですねnotes
ところで・・・
「なんでこの人が売れてるの?」って??
そうそう!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
居ますよね~けど、パパと子供達でツボが違うし
私も子供寄りなので、結局パパだけ
「これの何が面白いのかさっぱり分からん」
とか言ってますよ( ´艸`)プププ
モモミオちゃん、美味しくて楽しい時間
幸せだね~良かったねheart04
豆乳鍋食べたい~lovely

投稿: まっきー | 2013年2月11日 (月) 20時47分

実家で飲み会とごちそう いいね。
いい家族だなぁ。
モモちゃん ミオちゃんも ごちそう
嬉しいねっheart

投稿: acefeel | 2013年2月11日 (月) 23時19分

豆乳で牛しゃぶいいですね~
モモパパさんもお兄さんも
飲みますね~
私はほとんど飲めないので
飲めるモモパパさんが羨ましいです。
でもころんじゃってちょっと
飲みすぎちゃったみたいですね。
モモミオちゃんもごちそう
もらえて良かったね^^

投稿: くんきん | 2013年2月11日 (月) 23時44分

豆乳なべいいですね。
ほっこりとあたたかくなります。
やさしいご家族に囲まれてモモミオちゃんは幸せですねhappy01
またころんじゃいましたかぁ。
気を付けてくださいね。

投稿: ジュリぴ | 2013年2月12日 (火) 06時13分

暖かいお鍋で暖まりましたか?
モモミオちゃんはたくさん愛されて幸せですね。
またころんじゃいましたかbearing
きをつけて!!

投稿: | 2013年2月12日 (火) 06時18分

モモミオちゃん、しゃぶしゃぶ肉だなんて贅沢ですね~happy01帰ってすぐに寝ちゃうなんて、お腹一杯で幸せな夢見てたんだろ~なぁ~smile

投稿: BROOK | 2013年2月12日 (火) 09時05分

こんにちは
私も美味しいお肉なんて実家へ行った時くらいしか食べられないからその時は楽しみです。
モモミオちゃんは実家でも大事にされていて本当に幸せですねhappy01

投稿: あるこ | 2013年2月12日 (火) 10時33分

しゃぶしゃぶ、おいしそうですね〜。
お酒もたくさん飲んで、パパさん大満足ですね〜。

投稿: ほてえび家族 | 2013年2月12日 (火) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/56740179

この記事へのトラックバック一覧です: 実家へお呼ばれ!:

« ホットケーキ。 | トップページ | ミオの謎の行動。 »