« 復活! | トップページ | 疲れた! »

焼き鳥ぱーてぃ!

こんにちは。

快気祝いということで駅前の一杯飲み屋の焼き鳥屋さんまで焼き鳥を買いに自転車でふらふらと出かけました。

そこで飲むんじゃなくて持ち帰りとしてです。wink

いつも行ってるお店なので「いつもの下さい。」といえば愛想の悪いおやじさんですがすぐ焼き始めてくれます。

炭火焼で待ってる間もいい匂いが。

焼いてるのを見てると脂がしたたりおちてパッと炎があがります。

おやじさんはこの寒い日なのに汗だくです。

よっぽど暑いんだろうな~。

「ハイ、できたよ。」って手渡された焼き鳥の詰め合わせがずっしり重い。

「おまけしておいたから。」って嬉しい言葉。

タレつきと塩、モモミオ用の味付けしてないののセットです。

帰る途中コンビニで瓶ビールを2本買いました。

ウチに帰ってモモミオは焼き鳥のはいったビニール袋をクンクン。

さあ!焼き鳥パーティの始まりなのぢゃ!

モモとミオにはカリカリに味付けしてない焼き鳥をトッピング。

「お座り」「お手」「伏せ」「ゴロ~ン」「待て」のいつもの儀式です。

『よし。食べるがよいのぢゃ。』

モモとミオは待ってましたとパクパク。

僕はビールをまず一杯。

かーーーーっ、うまい!

焼き鳥の種類はもも、ねぎま、つくね、ささみ、皮、レバー、砂肝、ぼんぢり、はつ等のオンパレードです。

特にあそこのお店はつくねがおいしい。

瓶ビールがすすみます。

やっぱり缶より瓶ビールのほうがうまいな。

かさばるけどね。

モモミオは自分達の分を食べ終わって僕をジッと見てる。

視線が熱い。

僕はタレを洗い流した焼き鳥を特別にモモとミオにサービス。

喜んで食べてました。

僕は焼き鳥を食べて瓶ビールをグイッ。

うま~~~~い。

モモミオは満足気なお顔してます。

僕もタレと塩の焼き鳥とビールで大満足。

ささやかだけどおいしくて楽しいパーティでした。scissors

おいしかったか?

モモ。

ミオ。

|

« 復活! | トップページ | 疲れた! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

回復してよかったっすね~

焼き鳥パワーで充電完了で

復活っすね~flair

投稿: ジョニー・タピア | 2013年1月10日 (木) 06時56分

焼き鳥 良いですね~
ビールとともに グイっと
最高ですね
モモちゃんミオちゃんも
美味しいご馳走に感激ね
焼き鳥屋のおじさん ありがとうですね

投稿: ジンママ | 2013年1月10日 (木) 07時47分

モモのパパ様

もう飲んで大丈夫なのですか。
はははははは。
ワン達は、焼き鳥、本当に好きですね。

アキバのセブです。

投稿: アキバのセブです。 | 2013年1月10日 (木) 07時48分

モモミオちゃん、パパさん
今年もよろしくお願いします☆

快気祝いなんですね^^
復活おめでとうございます。
焼き鳥&ビールは最高の組み合わせっ!!!
良いですねー(*^_^*)

私も少し風邪気味でしたが昨日からビールが美味しく感じるようにまでになってきました^^

健康が一番ですね☆

投稿: ステラmama | 2013年1月10日 (木) 09時40分

こんにちは
どうやら全快のようですね。
病み上がりの焼き鳥は特別おいしかったんじゃないですか。
モモミオちゃんもよかったねwink

投稿: あるこ | 2013年1月10日 (木) 10時53分

体調よくなって よかったですーーーっsign03
快気祝いの焼き鳥パーティ最高ですねーーっgood
モモミオちゃんの分もバッチリ
よかったねーーっヽ(´▽`)/up
焼き鳥食べたくなっちゃったよぅ~happy02

投稿: maron-go | 2013年1月10日 (木) 12時20分

元気になって、それも焼き鳥が食べられるくらい元気になって良かったです!
そうそう、缶よりビンの方が美味しいですよね(^_-)-☆
私も焼き鳥が食べたくなってきました(笑)

投稿: レオンママ | 2013年1月10日 (木) 12時54分

復活されて、よかったです。

モモちゃんもミオちゃんも大喜びですね。

味がついていない焼き鳥を
愛するモモちゃんミオちゃんに買って
帰るところがモモのパパさんらしいですね。

とってもおいしいはず。

幸せですねー。

投稿: 風ママ | 2013年1月10日 (木) 16時58分

焼き鳥にビール!
最高の組み合わせですね!
食欲もあって、もう大丈夫かな?
モモ、ミオちゃんも良かったね!

投稿: ピンタワちゃん | 2013年1月10日 (木) 17時12分

お元気になられて良かったですclover
どうやら全快ですねhappy01

あのいつもの焼鳥屋さんですね〜flair
そうそう、焼鳥は炭でないと!
あぁ〜焼鳥が食べたくなっちゃったup
また、おじさんがいい感じですよね!

いいなぁ、
モモちゃんミオちゃん。。

投稿: シエコ | 2013年1月10日 (木) 19時34分

いつものお店で 焼き鳥 ゲットgood 
焼き鳥とビールっていいよねっ。
元気になって モモちゃん ミオちゃんも HAPPYで よかった。
看護のご褒美だっ。
ドッグランに これなくて 残念でした。モモちゃんとミオちゃんに 帽子 のpresent持って行ったんだけど どうしょーかぁ?coldsweats01渡す機会ないかなぁ?

投稿: acefeel | 2013年1月10日 (木) 21時46分

beerがうまい!
良かったですね~
好きな物を食べてる時って幸せですね♪
体調良くないと感じられませんものね。
モモミオちゃんも炭火焼なんていいですねッ
快気バンザーイup

投稿: ゆら | 2013年1月10日 (木) 22時13分

こんにちは

復活されたのですね
駅前の美味しいのかな?
今度、購入しようかな
ささやかなパーテイ・・いいんじゃない(#^.^#)

投稿: はなちゃんママ | 2013年1月11日 (金) 12時26分

元気になられて良かったですね
焼き鳥とビールで乾杯
美味しかったでしょうね
瓶ビールのほうが美味しいけど後が大変だから我が家はカンです
モモ&ミオちゃん今年も宜しくね

投稿: 海ママけい | 2013年1月11日 (金) 12時58分

ささやか?? いえいえ!!
羨ましいほどのパーティーです。
まぁ、僕はアルコール類がダメなので、
論外でしょうけど、、。
それにしても、、
これで完全復活ですね!
よかったです。

投稿: アンジェラクー.パパ | 2013年1月11日 (金) 14時02分

モモのパパさん
快気祝い
回復されてよかったです

きっと菌も去り
体に免疫もついて
より元気に(*≧∀≦*)
ぶりかえすなんて
そんなことはないように

栄養つけて^^;
焼き鳥いいですね

投稿: ここな | 2013年1月11日 (金) 15時03分

風邪が治って本当によかったですね!
ナース犬のモモミオちゃん、焼き鳥おいしかったかな?
パパさんの風邪がぶりかえさないよう、しっかり見張っててね♪

投稿: トニー@パピヨン犬 | 2013年1月11日 (金) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/56507982

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き鳥ぱーてぃ!:

« 復活! | トップページ | 疲れた! »