« 浜鍋。 | トップページ | ニックさん家訪問! »

おいしいな~。

こんにちは。

まったくもって寒くてかなわん。

いや~、寒いですね。

こんな日は熱燗をちびちびやりたいものですわ。

昨日は天ぷらにしました。

なんだか久しぶりだな~。

ちくわ、さつまいも、海老、かぼちゃ、卵、牡蠣、かきあげをビールで溶いた小麦粉の衣につけて揚げる。

卵を揚げるのって難しいな。

生卵だから油がはねます。

天つゆは鰹節からとって醤油、みりんなどで味付け。

モモとミオは興味深そうに見てました。

おっと!

モモとミオにもご飯をあげねば。

残ったかぼちゃとさつまいもを電子レンジでチン。

カリカリの上にトッピング。

いえ~い、完成。

モモ、ミオ。

食べるがよいのぢゃ。

僕も天ぷらをいただきます。

サクサクッ。

おいしい~。

こりゃお酒に合うな~。

モモミオはご飯をペロリ。

僕は特別にさつまいもをもう一度電子レンジでチンしてやってモモとミオに食べさせました。

甘いな~、僕は。

さつまいもをたっぷり食べたモモミオ。

食後は丸くなって寝ておりました。

僕が布団に入るとミオはゴソゴソと布団の中に潜りこんで来ます。

しばらくしたら布団の中で「プー」って音が。

臭い、臭い。

ミオの奴おならしやがった。

さつまいものせいかな。

朝起きたらトイレシートの上に見事なでっかいう○ちがしてありました。

これもさつまいものおかげなのかな。

う~ん。

分からん。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« 浜鍋。 | トップページ | ニックさん家訪問! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモパパさん家の食卓、
バラエティに富んでいて、
いつも感心すると同時に
うらやましんでおります。
しかも、モモちゃんミオちゃんも
お腹いっぱい食べて満足そうな様子、
目に浮かぶようです。
それにつけても、我が2ワンズの食事は常に腹八分目、
満腹でゴロリ、なんてありません。
モモちゃんミオちゃんに比べると、
ちょっと可哀想に思えてきます。

投稿: アンジェラクー.パパ | 2013年1月19日 (土) 09時50分

体調良くなってよかったです。
モモパパさんの食事はいつも手がこんでて
脱帽します。
天つゆ、私はだし醤油で済ましますよ><
美味しいもの食べると、幸せな気持ちになりますね。
ミオちゃん、さっそくサツマイモ効果?ですね(*^_^*)

投稿: カメ | 2013年1月19日 (土) 11時01分

生卵のてんぷら??
初めて聞きましたぁーーっw(゚o゚)w
すっごく 難しそうですね~sweat01
モモパパさんは すっごく
お料理上手で 本当にすごいっっsign01
モモミオちゃんは しあわせだぁ~heart

投稿: maron-go | 2013年1月19日 (土) 12時17分

天ぷらなんて
食べるは大好きだけど
作るのと後片付けが面倒で
なかなかやりません^^;
モモパパさんはエライな~
天つゆもだしからとるなんて・・・
見習わないと(^_^;)
モモミオちゃんもいつも美味しいご飯嬉しいねhappy02

投稿: ころっちん | 2013年1月19日 (土) 14時58分

さつまいもで腸が刺激されたんですねー。

風や鈴もさつまいもを食べた日は、
でっかいのをしてくれますワン。

投稿: 風ママ | 2013年1月19日 (土) 16時57分

お酒と天ぷら、いいなbottle
いつも美味しそうですねhappy01
モモミオちゃんもいっつもいいの食べてて、すごいよ~。
さつまいもでぷ~( ´艸`)プププ

投稿: すみこ | 2013年1月19日 (土) 21時40分

パパさんは料理上手でいいですね!
卵のてんぷらにも驚きましたが、小麦粉をビールで溶くんですか?
そうすると衣がさっくり膨れるのかしら?
知りませんでした~
うちもビールが余ったらやってみますbeer

投稿: トニー@パピヨン犬 | 2013年1月19日 (土) 22時29分

天ぷら 美味しそう。
生卵も 天ぷら? 難しそう。
食べてみたい。はじめて 聞きました。
お野菜の天ぷら いいね。
エビ天大好きっ。
お土産送ろうかとpresent
メールしたんだよ。
お返事ないから どうしたもんかとcoldsweats01
逢えるときまで とっとく?
よかったら メールで 連絡くださいな。(*^。^*)

投稿: acefeel | 2013年1月19日 (土) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/56574340

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいな~。:

« 浜鍋。 | トップページ | ニックさん家訪問! »