« 誕生日! | トップページ | 浜鍋。 »

よく我慢したのぢゃ。

こんにちは。

昨日は数年ぶりに僕の持病の発作がでました。

足が痛くて痛くて立てないし脂汗たらたら。

這いずって頓服薬を飲んでおさまるのを待つしかありませんでした。

いや~、痛かったです。

そんな発作がおさまったころのたうち回ってた僕を心配して寄り添ってくれてたモモがちょっと臭いのに気付き思い切ってシャンプーすることに。

「せっかく心配して寄り添ってあげてたのにシャンプーされるだなんて!」ってモモは思ったかも知れません。

シャワーのお湯で体を濡らしシャンプーをつけて体をゴシゴシ。

途中で体をブルブルッと震わせて僕は泡まみれです。

モモは緊張度MAX状態。

ゴシゴシ洗ってお湯で泡を洗い流すとまたブルブルッ。

今度は僕は濡れねずみ状態。

タオルで拭いてやったらモモはストーブの前にDASH!

自分で乾かしておりました。

う~ん。

シャンプーのいい香り。

モモ、よく我慢したのぢゃ。

褒めてつかわす。

おやつのちくわを特別に2本あげよう。

ちくわを喜んで食べるモモ。

晩ご飯はご褒美にサーモンの焼いたのをトッピングしてあげました。

何もしてないミオもサーモン食べてたけど。

そんなことには全く気付いてないモモなのでした。

僕も久しぶりの発作、よく耐えたな~。

|

« 誕生日! | トップページ | 浜鍋。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモパパさんの持病の発作が、どんなに痛くてツラいものか、僕には想像もつきません。
ただ、モモちゃんミオちゃんの存在の尊さは、理解出来ます。
そして、発作が治まったとはいえ、すぐにモモちゃんを気遣えるパパさんの優しさに心温まります。
いつも思うのですが、素敵な家族ですね。
自分自身への反省と共に、今日も感激しています。

投稿: アンジェラクー.パパ | 2013年1月16日 (水) 06時49分

モモパパさんお誕生日おめでとうございますbirthday
ご実家でお祝いよかったですねhappy01

ご実家から帰られてからの発作だったんでしょうか。
大丈夫ですか。
発作がどのようなものかわかりませんが
無理しないようにしてくださいいね。
モモミオちゃんんお存在は大きいですよね。
モモミオちゃんが側にいるからこそ・・・ですねwink

投稿: リ-ママ | 2013年1月16日 (水) 07時44分

こんにちは

やはりパパさんが心配なんです
でも、それからシャンプーに
とんだ迷惑?
ちくわの方はいいよね^^

投稿: はなちゃんママ | 2013年1月16日 (水) 11時58分

お久しぶりですm( __ __ )m
ちょっと最近忙しくてブログをのぞきに来れませんでした・・・
 
 
発作ですか・・・大丈夫ですか?
モモちゃんはやっぱりやさしいhappy02
 
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございますbirthday

投稿: メロ | 2013年1月16日 (水) 17時04分

お体大丈夫ですか?
持病の発作だなんて、大変ですねdespair
モモちゃんはシャンプー、頑張ったねhappy01

投稿: すみこ | 2013年1月16日 (水) 21時07分

発作 たいへんでしたね。
おさまって 心配の 御礼に 
シャンプー モモちゃん きれいになって よかったね。ごほうびのちくわも
2本だ。(*^。^*)

投稿: acefeel | 2013年1月16日 (水) 21時31分

ご無沙汰しちゃいました。
いつもありがとうheart04
発作大丈夫ですか?
モモちゃんミオちゃんがいると心強いですね。
年明けの風邪もあるから病み上がり、大事にしてくださいね。
遅れましたがお誕生日おめでとうございます。birthday
家族のお祝いパーティー、ステキですね。
いい1年になりますようにgood

投稿: まま | 2013年1月16日 (水) 23時34分

発作はもう落ち着きましたか?
お大事にしてくださいね。

遅ればせながら
モモパパさんお誕生日
おめでとうございま~す。
素敵な1年になりますように☆

投稿: くんきん | 2013年1月16日 (水) 23時58分

発作に耐えるしか無い状態でしょうが
モモちゃんミオちゃんが傍に居てくれるから
耐えられるんでしょうね
よく我慢しましたね ご苦労様でした
疲労困憊なのに シャンプーまでしちゃって
モモパパさん 偉いな~
お疲れ様でした

投稿: ジンママ | 2013年1月17日 (木) 07時06分

大丈夫っすか?

発作とは大変ですねsweat01

モモミオパワーでガンバってください(๑≧౪≦)

投稿: ジョニー・タピア | 2013年1月17日 (木) 07時11分

こんにちは
発作大丈夫ですか?
辛かったでしょうね。
モモミオちゃんは相変わらず優しくてこっちまで癒されます。
どうぞご無理をなさらずに。

投稿: あるこ | 2013年1月17日 (木) 09時49分

発作 辛かったですよね・・
もう 大丈夫かな。。
私も 薬飲んで抑えてるので
また病気がでたらって思うと怖いです。
落ち着くといいですね。

モモちゃん 急にシャンプーで
びっくりだったかな~(笑)
でもよくがんばったねーーっgood
いい匂いになって おやつももらえたし
よく がんばりましたぁ~
モモパパさんもねっhappy02

投稿: maron-go | 2013年1月17日 (木) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/56552053

この記事へのトラックバック一覧です: よく我慢したのぢゃ。:

« 誕生日! | トップページ | 浜鍋。 »