« よく我慢したのぢゃ。 | トップページ | おいしいな~。 »

浜鍋。

こんにちは。

発作のご心配いただいて誠に申し訳ない気持ちと嬉しい気持ちでおります。

まあこれは一生付き合っていかなければならないので。

苦しいけど仕方ないです。

気持ちを切り替えて。

いきますよ~。

こう寒いとあったかい食べ物が恋しい。

というわけでテレビで紹介されてた浜鍋というのをつくりました。

三重の漁師料理だそうです。

煮えたぎったお湯にどんな魚でもいいから入れるだけ。

出汁はとらずに味付けは醤油だけ。

出汁は入れた魚介類からでるというもの。

実にシンプルです。

カセットコンロを準備してたらモモとミオがわらわらとやって来て「ナニしてんの?ご飯?」って顔でお座りしてジッと見てる。

『もうチミ達はご飯食べたろ。』

出来上がりまで冷えた体を温めるために熱燗をちびちび飲みます。

やっぱり冬は熱燗だな~。

鍋が煮えたぎってきました。

魚貝類の香りがふんわり。

モモとミオはズイッと体を乗り出してきました。

まずサーモンとぶりから。

お皿にとって醤油を軽くかけて食べます。

『う~~~~ん。おいしいでないの。コレ。』

モモもミオもより近くに近づいて来ます。

『チミ達も食べるか?熱いから気をつけるのぢゃ。』とぶりをあげました。

モモミオは喜んでくるくる回ってます。

モモは熱いのに慎重派。

冷めるまで待ってます。

ミオはお構いなしにハフハフ。

『どうぢゃ。おいしいか?』

モモもミオもお魚は大好きです。

今度はタラを。

あれ~。

僕が食べる分が少なくなっちゃった。

もうあげないよ~。

浜鍋、おいしゅうございました。

シンプルだけど漁師料理にマズイものは無い。

お魚好きのモモとミオも満足してくれたかな。

お酒とあわせて体があたたまりました。

冬はやっぱり鍋だなぁ~。good

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日も最後までお付き合いいただいてありがとうございました。

とっても嬉しいです。happy01

|

« よく我慢したのぢゃ。 | トップページ | おいしいな~。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

体調大丈夫ですか~
ご無理なさらないでね~
お大事になさってください
寒い冬は 浜鍋最高でしょ~
冷えたからだの芯から温まりますね
魚のお出汁おいしそー
モモちゃん ミオちゃんも
良いにおいに たまらなかったね~
熱燗に あいますね~
いいな~ 温かい夜 過ごせましたね

投稿: ジンママ | 2013年1月18日 (金) 06時23分

漁師料理の浜鍋美味そうっすね(๑≧౪≦)

モモミオも大喜びだったでしょうねshine
体調気をつけて頑張ってくださいね~

投稿: ジョニー・タピア | 2013年1月18日 (金) 06時55分

モモのパパ様

魚介類の鍋は、美味しいですね。
今夜は、我家も鍋にします。
はははははは。

アキバのセブです。

投稿: アキバのセブです。 | 2013年1月18日 (金) 09時03分

浜鍋美味しそうですね。
簡単で冬にはもってこいの鍋物ですね。
今度機会があったら私も作ってみようかな。
沢山たべて、沢山飲んで栄養をつけてください。 

投稿: チビクロサンボ | 2013年1月18日 (金) 09時06分

こんにちは
浜鍋、おいしそうですね。
料理ベタな私でもなんとなく作れそうです。
ワン達も一緒に楽しめるいいメニューですねhappy01

投稿: あるこ | 2013年1月18日 (金) 09時30分

毎日寒いですね(^_^;)
浜鍋も良いですね^^
モモミオちゃんたちも美味しいお魚をたくさん食べられて幸せね~♪
お鍋だといろんな具材をたくさん食べられるので良いですよね!
お出しもきっと美味しでしょうね。

最近我が家もお鍋と日本酒で温まっています☆

パパさん発作、大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね☆

投稿: ステラmama | 2013年1月18日 (金) 09時43分

浜鍋 初めて聞きましたぁ~
シンプルでおいしそうですねーーっっhappy02
本当に モモパパさん家は
いつもごちそうで うらやましいですぅ
モモミオちゃんも 
ハフハフっておいしかったかなっnote

投稿: maron-go | 2013年1月18日 (金) 12時38分

こんにちわ!
当方のブログへのコメントありがとうございますconfident
浜鍋、とっても美味しそうですねflair
モモミオちゃん、おいしいの貰えてよかったねdog

投稿: BROOK | 2013年1月18日 (金) 16時25分

浜鍋
何やら浜鍋ツアーというものが
あるらしいですね

全部準備されて
食べるだけ
それいいわヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

投稿: ここな | 2013年1月18日 (金) 18時08分

漁師さんには失礼かもしれないですが、僕、魚系の鍋ニガテなんですよね。
浜鍋、おいしいのでしょうか?
ニガテながらもちょっと食べてみたい気持ちw
肉の鍋は大好きなんですけどねー

投稿: メロ | 2013年1月18日 (金) 20時06分

もう 大丈夫ですか?
あまり無理しないで ゆっくり休んでくださいね

浜鍋heart 美味しそうですね~
我が家も明日 お鍋にしようかな!
お魚いっぱい 嬉しい贅沢ですねえ

投稿: あやっち | 2013年1月18日 (金) 21時27分

浜鍋
お醤油だけですか~ 
誰でも簡単にあったまれていいですね♪
寒い時は、温かいものに限りますね (o^-^o)

投稿: ゆら | 2013年1月18日 (金) 22時35分

漁師の料理って いいなぁ。
シンプルで 美味しそう。
熱燗にいいね。
ミオちゃん 美味しそうだね。heart

投稿: acefeel | 2013年1月18日 (金) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/56564822

この記事へのトラックバック一覧です: 浜鍋。:

« よく我慢したのぢゃ。 | トップページ | おいしいな~。 »