« 魚! | トップページ | 寝過ごした! »

手術。

こんにちは。

僕、目の白内障の手術をしてきました。

日帰りで済んだんですが。

この歳で手術するほどの白内障になるとは。

前々から眼科のお医者さんに言われてたんですがついつい延ばしてしまいまして「本当に失明するから」と言われてやっと重い腰をあげました。

手術時間自体はすぐ終わりました。

ただ目に針を刺す恐怖が。

でも麻酔を使ってるので痛みとかはありませんでした。

まるでキャプテンハーロックみたいなワイルドな眼帯姿。

ウチに帰るとモモミオはちょっとひいてた。

「この人。本当に飼い主さん?」って。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

でも匂いですぐ分かったみたい。

ミオが眼帯に異常に興味をみせて膝の上にあがって眼帯にフンフン。

それにしても片目生活は慣れるまで面倒。

まず遠近感がつかめない。

そして片目を多用するので疲れてしまいます。

そしてしっかり見えません。

今日皆様のところにお邪魔できるかどうか・・・

モモ!ミオ!

助けてくれるよな?

dog「もちろん!でもアタシにナニができるかしら。でも頑張るわ!」byモモ

dogdog「アタチもお手伝いしまちゅよ~。ナニすればいいんでちゅか。」byミオ

|

« 魚! | トップページ | 寝過ごした! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

僕も白内障です。が、
中心から離れているということで、様子見、です。
今は目を酷使する事が増えたからでしょうか、
白内障の手術は、年齢に関係ないそうです。
早めに処置して良かったですよ。

投稿: アンジェラクー.パパ | 2013年1月25日 (金) 06時51分

白内障だったんですねsweat01

お大事に<(_ _)> 

投稿: ジョニー・タピア | 2013年1月25日 (金) 07時01分

リ-パパも40代前半だったか手術しました。
もう片方も手術しなきゃいけないのですが
のびのびになりすでに10年以上たってますdespair
でもよく見えるようになったとその当時は喜んでましたよ。
今しばらく我慢ですね。
お大事に^^

投稿: リ-ママ | 2013年1月25日 (金) 07時42分

白内障の手術されたんですね。
どうか目を大事にしてあげて下さいね。
あまり酷使しちゃ疲れちゃいますよ~。

投稿: すみこ | 2013年1月25日 (金) 08時21分

モモのパパ様

お大事にして下さい。

アキバのセブです。

投稿: アキバのセブです。 | 2013年1月25日 (金) 08時58分

こんにちは
手術されてたんですね。それは大変でしたね。
あまり目を酷使なさぬ様、じっくり休養されてください。
お大事にしてくださいね~。

投稿: あるこ | 2013年1月25日 (金) 10時46分

手術だったんですかーっsign03
日帰りとはいえ 大変でしたね。。
お疲れ様でしたーーっ
片目だと疲れちゃいますよね
ムリせず ゆっくり休んでくださいね~
モモミオちゃん パパさんについててあげてねheart

投稿: maron-go | 2013年1月25日 (金) 11時00分

手術されたんですね
無理しないでゆっくり過ごすのが一番だと思いますよ

投稿: 海ママけい | 2013年1月25日 (金) 11時16分

ココのおとうさんです

白内障の手術受けられたんですね
お疲れさまでした
確かに片目だと遠近感がなくなり
けつまずいたりしますから
くれぐれも気をつけて下さいね

実はココも左目がいくらか白内障になっているみたいです(○゚ε゚○)

投稿: | 2013年1月25日 (金) 13時43分

しゅ、手術だったんですか!!?coldsweats02
眼なんてとても勇気がいって痛そう。bearing
眼科で「日帰り手術できます」ってかいてあるのを見ましたが…
術後も無理しないで、もう片方の眼もいたわってくださいね。
おだいじに。
早く良くなりますように。
モモちゃんミオちゃんも心配しているでしょうね。weep

投稿: まま | 2013年1月25日 (金) 22時49分

モモミオちゃん
パパさんを頼んだよ!!

投稿: レオンママ | 2013年1月25日 (金) 23時30分

簡単らしいけど 怖いわぁ。。。
手術 お疲れ様でした。
順調に 快復 がんばってくださいね。
術後も 大切みたいだから しっかり お大事に。happy01

投稿: acefeel | 2013年1月25日 (金) 23時39分

手術、大変でしたねbearing
でも無事に終わったようで良かった☆
無理しないでゆっくり休んで下さいねspa

投稿: BROOK | 2013年1月26日 (土) 06時28分

眼の手術怖そう。。。
でもほっといて失明したら大変ですもんね。
早く眼帯取れるといいですね。

投稿: たろうママ | 2013年1月28日 (月) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/56621618

この記事へのトラックバック一覧です: 手術。:

« 魚! | トップページ | 寝過ごした! »